2歳男児はねられ死亡 商業施設の駐車場

  • ニュース全般
  • イクラ
  • 16/11/05 20:49:35

 5日午後3時35分ごろ新潟県上越市富岡の商業施設「イオン上越店」の駐車場で、同市三田新田、宮本航伎ちゃん(2)が同市土橋、美容師、植木雪乃さん(26)の軽乗用車にはねられた。全身を強く打って病院に運ばれたが約1時間後に死亡した。

 県警上越署によると、航伎ちゃんは母親と一緒で駐車場内の横断歩道付近を通り掛かった際にはねられた。同署が詳しい状況や事故原因を調べている。


産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/13 13:39:59

    >>258 手放すなよ

    • 1
    • 16/11/13 13:32:34

    駐車場では手を繋げ。

    • 0
    • 16/11/13 13:30:24

    >>260
    こういう事故多いね。

    • 0
    • 16/11/13 09:41:10

    同じように人を轢いたのに
    〇〇〇〇(名前)さん

    〇〇〇〇(名前)容疑者
    は、どう違うの?
    さんは逮捕されないの?

    • 2
    • 16/11/12 20:04:30

    >>260
    あれ被害者親が最悪だよね
    道路で遊ばせてたらしい

    • 0
    • 16/11/12 19:55:58

    本当、多いね。今日も2歳の子の事故があったみたいだし。

    • 1
    • 16/11/12 19:51:59

    >>255
    同感。

    • 0
    • 16/11/12 01:04:49

    轢かれなきゃ死ななかった。それだけ

    • 1
    • 16/11/11 23:31:48

    >>230
    車が駐車しようとしてるのに平気ですり抜けようとする人、見たことある。
    駐車する車がいるなら歩行者も止まらないと車が避けてくれるとか、気づかない方が悪いとか、そんな考えでは事故はなくならないと思う。

    • 0
    • 16/11/11 23:19:33

    >>251
    私も母親の不注意としか思えない。
    まずは、母親がどこにいたのかが疑問。

    • 1
    • 16/11/11 23:13:08

    目を離してた母親も悪いよ。

    • 1
    • 254
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/11 12:02:32

    >>233
    だよね。

    • 0
    • 16/11/10 20:04:49

    >>240 え? とだけありましたが????・・・、
    こっちこそ、何じゃらほい?! 日本語が伝わらない様ですね(笑)

    • 0
    • 16/11/10 20:03:48

    >>240 え? とだけありましたが????・・・、
    こっちこそ、何じゃらほい?! 日本語が伝わらない様ですね(笑)

    • 0
    • 16/11/10 15:33:49

    >>230
    その場合は母親なら父親なり子供の他にも負傷者が出るでしょ。
    今回の事故は子供が死亡、他に怪我人無し(=親は近くにいなかった若しくは手を繋いでいなかった)だったから親の不注意と言われてしまうんだよ。

    • 0
    • 250
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/10 15:18:32

    >>231
    その過信が明日は我が身笑

    • 0
    • 16/11/10 15:10:55

    この前普通にスーパーの駐車場で、女の子が走り回っててびっくりした。
    幼稚園の制服着てて、知り合いの車見つけて走ってきてた。
    どんな親か見てたけど一向に来なかった

    • 1
    • 16/11/10 14:14:07

    >>231同じく
    運転手しながら、これ私じゃなければ轢いてなぁと思う事多々ある

    • 0
    • 16/11/10 11:34:45

    加害者、被害者両方の子供がただただかわいそう
    今小学生同士のいじめでも内容が酷いからこの先心配だね
    加害者の子供には心のケアをしっかりしてあげないと
    この事故が原因で他人の子を亡くしてしまっただけじゃなく、自分の子まで失う事になりかねないよね

    • 0
    • 16/11/10 03:27:06

    >>229
    自分も免許持っててその行動は考えられない。

    • 0
    • 16/11/10 02:49:32

    >>232
    同感

    • 0
    • 16/11/10 00:43:03

    同じ子を持つ親として、被害者にも加害者にもなりたくありません。
    あれから駐車場では必要以上に意識しています。
    もう、二度と起こりませんように……

    • 1
    • 16/11/10 00:19:59

    >>238
    知り合いなの?

    • 0
    • 16/11/09 23:21:43

    >>238

    • 0
    • 16/11/09 22:24:03

    こういう事故で
    加害者が悪いって言い切って
    しまう人って
    危機感もって運転したり
    子供を連れて歩いたりしてないんだろうな
    って思ってしまう

    気をつけている人ほど
    飛び出しとかの事故に
    理不尽さを感じると思う

    • 0
    • 16/11/09 22:16:08

    >>238
    え?

    • 0
    • 16/11/09 19:28:07

    >>231
    同意。

    • 0
    • 16/11/09 19:28:03

    現場に居合わせてもないのに、見てきた様に好き勝手な事、皆さん良く言うわ。
    事故で亡くなったたお子さん、親御さんは本当にお気の毒です。そして轢いてしまった女性
    だってそう。 誰が事故など起こしたいものか。 車社会の日本、いつ我が身に降りかかるか分からないのです・・・。

    • 2
    • 16/11/09 19:26:38

    現場に居合わせてもないのに、見てきた様に好き勝手な事、皆さん良く言うわ。
    事故で亡くなったたお子さん、親御さんは本当にお気の毒です。そして轢いてしまった女性
    だってそう。 誰が事故など起こしたいものか。 車社会の日本、いつ我が身に降りかかるか分からないのです・・・。

    • 0
    • 16/11/09 18:47:55

    >>232
    同意

    • 0
    • 16/11/09 15:43:26

    一番は子がかわいそう。そばにいた親の保護責任もあると思う。
    何だか運転手の方も気の毒でならない。


    • 0
    • 16/11/09 11:48:55

    親も悪いのは確かだけどだからって運転手が気の毒だとは思わないかなぁ。
    その人が轢いたから死んだのは事実だし。
    ちゃんとした刑を与えて大いに反省してもらいたいですね。

    • 0
    • 16/11/09 08:54:17

    こういう事故も無くならないね

    • 0
    • 16/11/08 23:32:01

    1番の犠牲者は亡くなったの子だよ

    • 0
    • 16/11/08 22:38:09

    こんな見通しのいい横断歩道、いきなり飛び出してくることくらい想定して運転するでしょ普通。
    加害者のどこが気の毒なのかさっぱり。
    私なら絶対に轢いてないわ。
    親も悪いけど加害者にも全く同情の余地なし。

    • 0
    • 16/11/08 22:37:51

    ちゃんとしっかりと手をつないで歩いてたのに、駐車することにしか頭になったのかこっちに車が突っ込んできてあわや轢かれそうになったことあるよ 私達がすぐ逃げたから大丈夫だったけど運転手が悪いときもあるよ
    私達は横断歩道を歩いてるときだったし

    だから手を繋いでたり抱っこしてても運転手の顔や車はよく見ておいたほうがいいよ

    • 0
    • 16/11/08 22:30:42

    今日も堂々と手を繋がず小さな子を連れたバカ親がイオン駐車場でハザード出してバックしてる車の真後ろをゆっくり歩いていたわ。二度見しちゃったよ。

    • 0
    • 16/11/08 22:26:43

    美容院の人が気の毒。

    • 0
    • 16/11/08 20:39:23

    >>224
    だよね

    • 0
    • 16/11/08 18:40:38

    >>225
    同感。

    • 0
    • 16/11/08 10:12:45

    横断歩道渡るとき子供を見ていない親も悪いね。

    • 0
    • 16/11/08 06:36:21

    抱っこ、手を繋ぐかしてれば防げたのに親のせいだね。

    • 0
    • 16/11/08 05:15:25

    そろそろキラキラネームの死亡率の統計取った方がいいんでない?(笑)

    • 0
    • 16/11/08 01:52:30

    >>217
    同意

    • 0
    • 16/11/08 01:13:07

    >>216
    スピードの問題なの??
    いきなり飛び出してきたら徐行してても死んじゃうと思うけど。2才の子なんだから。

    • 0
    • 16/11/07 23:13:09

    >>203
    本当高齢者のマナーの悪さが目立つよね。

    • 0
    • 16/11/07 23:11:26

    >>216
    それ言ったら駐車場で我が子轢いてる親はどうなるの?

    • 0
    • 16/11/07 17:39:14

    一番かわいそうなのは轢かれて亡くなった男の子と、男の子を轢いた女の子供達。
    どちらも親の不注意で子供達が犠牲になった。
    加害者がこの先周りから人殺し呼ばわりされようが事実だし知ったこっちゃないが、何の罪もない加害者の子供達はこれから先の人生を思うとかわいそうでならないね。小学校に上がったら間違いなく人殺しの子だってイジメに合うだろう
    子供は親を選べないしね

    • 0
    • 16/11/07 14:14:55

    >>216 え?そういうことじゃないんじゃない?親の責任もあると思うわ。
    飛び出さないように手をつなぐことは必要かと。

    • 0
    • 16/11/07 12:23:14

    何故、モール内の駐車場で、死亡してしまうようなスピードを出してるの?

    • 0
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ