辞めたいのに辞めれない状況。。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カリフォルニア巻き
    • 5w6nZezlK8
    • 16/12/23 00:15:09

    >>13
    言うときは、絶対に辞めるという強い意志を持って言ってね。
    どうしよう、2人で回していくのは大変だし…なんて思いながら言ったら、絶対に押し切られて辞められなくなるよ。

    • 0
    • 18
    • カリフォルニア巻き
    • 5w6nZezlK8
    • 16/12/23 00:02:22

    私も同じ状況だったけど辞めたよ。
    一度は引き止められて、それから1年後やっぱり耐えられなくて、◯月いっぱいで辞めさせて下さい。と言った。また引き止められたけど、仕事しながら転職活動して、新しい職場見つけて、期日通りに退職した。

    • 0
    • 17
    • あら汁
    • tbozwLvezC
    • 16/12/22 22:18:34

    私も辞めたい

    • 0
    • 16
    • コノシロ
    • PY0c8wGITt
    • 16/11/06 17:20:00

    辞めたいなら辞めるべき
    あなたは真面目過ぎです。
    自分のことももっと考えて

    • 1
    • 15
    • 海老アボカド
    • YkxxgbQ+oz
    • 16/11/05 06:23:18

    介護の世界も似たようなもので。
    主さん、3日くらい仮病で休んだら?

    その間考えたらいい。
    休み明けに風当たり強かったら、辞められるかも、だし。

    潰れないでね。

    • 0
    • 14
    • 蝦蛄
    • wzQlHUfLHN
    • 16/11/04 02:30:42

    他の人も言うように、あなたが辞めても代わりを見つけるのはその職場。
    あなたは雇用主じゃないんだからそんな心配で病まないでいい。
    そして、あなたがいないとダメなんてことはない。
    誰でも慣れたらできる。
    心配しないでやめなさい。

    • 0
    • 13
    • イクラ
    • 4KYvJH+jix
    • 16/11/03 21:03:29

    遅ればせながら、ありがとうございます。

    少し勇気が出ました‼


    辞めること伝えてみます。

    私がいなきゃじゃなく、
    三人回し固定を、二人でしてもらう負担を心配しています。

    • 0
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • UbWVkO3nFI
    • 16/11/03 19:49:16

    >>9
    『いなきゃ回らない』じゃなくて、いなくなったらどれだけ他の人にしわ寄せがいくかわかってるってだけです

    • 0
    • 11
    • ウニ
    • grK73172Bs
    • 16/11/03 12:13:45

    人手不足を対応するのは雇う側。
    あなたがいなくても店は潰れないよ。

    くらいの気持ちでいなきゃやってられないと思う。

    • 0
    • 10
    • 納豆巻
    • +cFD4udatd
    • 16/11/03 12:12:41

    関係なく辞めればいい。人手不足は会社の問題なんだから。
    あなたがいなくなっても普通に回るものだよ。

    • 0
    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • wZvup1f51S
    • 16/11/03 12:08:25

    いいように使われてバカみたい
    私がいなきゃ回らない!とかwww

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • UbWVkO3nFI
    • 16/11/02 20:41:38

    わかる…私は5年働いてる
    自分が抜けるとどうなるかがわかってるからやめられない…
    本音はシングルになったし正社員で働けるとこ探したい

    • 1
    • 7
    • 秋刀魚
    • Mfp//eHH+K
    • 16/11/02 18:36:19

    辞めれない辞めれない

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • 4KYvJH+jix
    • 16/11/02 16:49:00

    >>5((T_T))ありがとうございます。
    まさに、そうなんです。
    悩んでも、悩んでも解決しなくて。

    求人を出して居ますが、ここ2年くらいは、人が、来ません。

    そろそろ、辞めます的には、話してみようかと、思います…。

    • 0
    • 5
    • 0fonCgkV8O
    • 16/11/02 16:43:20

    主さんはきっと責任感が強いからお店のことを考えたら勝手なことはできないんだろうね。長年勤めていてお店の人からも信頼をされているだろうし。

    私も同じ立場。飲食店のオープニングスタッフとして入って4年目、みんな辞めて残っているのは私だけ、今かなりの人手不足で毎日本当に大変。

    私は辞めたいとは思ってないから頑張れているけど、本当に辛いなら言った方がいいと思う。

    • 0
    • 4
    • まぐろ(中トロ)
    • 4KYvJH+jix
    • 16/11/02 16:37:38

    >>2
    ありがとうございます。

    接客なので、いつも、元気もりもりで、やってます。 内心病んでます。

    体調悪くてって通用しますかね、、、。

    変わりが、絶対に居ない状況の中どうしても、言えなくて。。。

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 4KYvJH+jix
    • 16/11/02 16:34:29

    >>1
    ご返答ありがとうございます。

    あとの人のことを考えると、そのような無責任な事は、出来ません。

    • 0
    • 2
    • 寿司職人(イケメン)
    • ZoM7VA3rae
    • 16/11/02 16:30:47

    ファミレスとか?
    「もう出来ません!」って、無理矢理に辞められない事もないと思う…体調を崩した事にするとか。
    とにかく、綺麗には辞められないかもね。

    • 0
    • 1
    • 納豆巻
    • ms1DrBNZLO
    • 16/11/02 16:30:42

    え?
    辞めるのは自分次第でしょ。
    辞めないでと言われても無理ですって言えば?
    あまりしつこいなら私なら退職届出して もう行かないけど。
    辞められないって自分が辞めないだけでしょ?
    行かなきゃ自然と辞められるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ