紫斑病

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/17 22:26:58

    幼稚園のときに、アレルギー性紫斑病になりました。子供が。
    はじめ、腹痛が続いて病院で検査して、点滴。よくならず、おしっこがでにくい。大きい病気に紹介されて検査入院しました。
    確かにポツポツはでてましたが、2週間入院して、2ヶ月に1度検査いってましたが、もうあれからなってません。もう6年生です。

    ひどかったら、運動もできなかったりするみたいですね。。

    • 0
    • 25
    • このトピックスの主です。
    • 17/02/17 22:23:24

    >>23
    その後も内出血が続いています。

    10月の頃は足がおもでしたが、11月はいってからは腕も凄い事になってます。
    内出血して薄くなってきても、すぐ内出血
    その繰り返しです。

    皮膚科で血液検査をした時は異常なしでした。

    原因も分からないまま・・・です。

    • 1
    • 24
    • 皿(350円)
    • 16/12/04 17:03:55

    腎臓病出る場合もあるよ

    • 0
    • 23
    • 炙りサーモン
    • 16/12/04 14:57:16

    もしまだ見ていたらよろしくお願いします。その後治りましたか?原因などわかりましたか?

    • 0
    • 16/11/02 20:49:28

    今日血液検査の結果を聞きに行ってきました。
    何の問題もないと言われました。

    行ったのは皮膚科です。

    血管が弱くなってるだけなのかな。

    • 0
    • 16/11/01 13:37:21

    紫斑病でも色々種類あるよ。主は入院ならなかったんだね。総合病院?侮れないよ。

    • 0
    • 16/11/01 08:20:18

    息子は足が痛くなり歩行困難になりました。
    即入院で、2ヶ月の病院生活でした。
    腎炎になってしまいましたが今は元気にスポーツしています。
    主さん、軽いといいですね。

    • 0
    • 16/11/01 08:13:09

    小学2年の時に子供がアレルギー紫斑病になりました。
    熱の後 脚全体に痣が出来て 腫れてきました。
    投薬で治りました!
    臓器に紫斑病が出たらお腹痛くなるから救急車呼んでね。って言われてます。
    1年半経ちましたが 今のところ大丈夫です。

    • 0
    • 18
    • フランケン
    • 16/11/01 07:21:52

    口の中が真っ黒になってなければ重度ではないはず。

    でも結果がわかるまで不安だよね。
    とりあえず、無理をしないように。

    • 0
    • 17
    • ジャックオランタン
    • 16/11/01 07:06:49

    >>16
    貴重な経験談をありがとうございます。

    鼻血が止まらなくなった時は皮膚に何か出てましたか??
    血が止まらなくなる病気だと怖いですね。

    • 0
    • 16/10/31 23:18:39

    うちの子は血小板減少性紫斑病だったよ。
    二週間の入院で3000まで落ちた血小板が70000まで戻って退院。
    鼻血が止まらなくなっていった内科ですぐに総合病院にいけっていわれてそのまま入院。頭ぶつけたら危ないって言われて延々安静が続いた。点滴でグロブリン48時間入れても上がってこなくて血液専門医のいる病院に行かされたけどそこで上がってきてその後も出血多かったからか貧血が酷いし経過観察で通ってたよ。
    貧血は鉄不足があるらしく未だに通ってるけど紫斑病は再発はしてないですよ。

    • 0
    • 16/10/31 23:18:02

    >>13
    10日間も!!!
    子供に絶対安静は何より苦痛ですよね。
    風邪からもなるんですね。

    • 0
    • 16/10/31 23:12:20

    >>11
    痛くないです。
    お子さんの症状を聞くと私の場合は
    たいしたことがないように
    感じます。

    • 0
    • 13
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 23:10:55

    >>9
    10日間、絶対安静で24時間点滴、ステロイド投薬でした。
    風邪からの紫斑病ってのもあるらしく、うちはそれでした。

    本人は痛みもなかったみたい。

    • 0
    • 16/10/31 23:08:15

    >>10
    ネットで色々調べると
    軽度のものから難病のものまで幅広くて
    結果を待つしかないんですがね・・・

    • 0
    • 16/10/31 23:07:57

    子どもが年少の時になりました。虐待されたかのようなアザで関節痛もあり歩けなくなって…
    腸も浮腫んで腹痛、嘔吐で入院しました。
    関節とかは痛くないかな?

    • 0
    • 16/10/31 23:02:58

    >>7
    病院へは もう行ったのね!
    検査結果が出るまで不安よね↓
    紫斑病だとしたら ちゃんと治療すれば治るけど それでも不安よね↓

    • 0
    • 9
    • ガイコツ
    • 16/10/31 23:02:29

    >>8
    大きな青いアザも紫斑病なんですね。

    投薬で治ったんですか??

    • 0
    • 8
    • パンプキンパイ
    • 16/10/31 22:59:22

    子供が年長の時になりました。
    最初は虫刺されかと思ってたら、肘にいきなりの大きな青アザ。
    すぐに病院行ったら即入院。
    突発性の紫斑病だったみたい。

    • 0
    • 7
    • ガイコツ
    • 16/10/31 22:59:07

    >>4
    血液検査の結果待ちです。
    まだ原因は分からないです。

    足は薄くなった矢先、腕に内出血
    不安で・・・

    • 0
    • 6
    • ガイコツ
    • 16/10/31 22:57:08

    >>3腕の内出血です。

    • 0
    • 5
    • ガイコツ
    • 16/10/31 22:56:30

    >>2
    痛みもかゆみも凹凸もないです。

    • 0
    • 16/10/31 22:56:09

    太ももにアザみたいなのがたくさん出来て 紫斑病かも?って思ったことはある。
    病院に行ったら 血行不良からくるものだったけど 主さんはどうしたんだい?

    • 1
    • 3
    • ガイコツ
    • 16/10/31 22:55:25

    今日腕にも症状がでました。

    • 0
    • 16/10/31 22:55:16

    去年子供が入院しました。足いたくない?

    • 0
    • 1
    • ガイコツ
    • 16/10/31 22:53:55

    汚い足ですが・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ