ウイルス性胃腸炎が怖い

病気・健康

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[XBK+AVORlc]
リレーの選手(16/10/15 05:15)

怖くて仕方ないんです。冬は毎日恐怖。家族がなったら病的に消毒。人体に無害な次亜塩素酸水で異常なほどの消毒。お尻まで霧吹きでシュッとやります。どうしたらこの恐怖を克服できるでしょうか?

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 1423件)
前の50件 | 次の50件

[ayaO325HgA]
No.1423
全部塩で
17/03/26 17:03
>>1415
愛知また流行り始めてるって聞いたよ
怖いよねー

[FMVlCebgNz]
No.1422
東京都
17/03/26 13:55
小3の娘
今朝起きてから、気持ち悪かったらしく 昼頃吐いた。今は普通にテレビ見てる 便は普通。

No.1421
ぴよぴよ
[P9+RfDl2Ib]
No.1420
全部塩で
17/03/25 23:04
ロタの報告数が増えてるみたいだよ。

[HKl0aKgJ6V]
No.1419
北京ダック
17/03/25 23:02
えーまだ流行ってるんだ。
職場(ホテル)でも宿泊客が部屋で吐いてたみたいだけど(ノロの疑い)春休みに入ったけど、治りきってない人が遊び回るのかな。怖いサー。

[fKt8NZmIOF]
No.1418
しそ巻
17/03/25 22:51
北海道帯広
昨日卒業式で夜中から嘔吐…今日点滴したらだいぶ良くなりました。1週間前には下の子も嘔吐しました。下の子は軽かった。同じ胃腸炎ならいいんだけど。
一番下にもうつるかなぁ…

[zrBX1OP4BA]
No.1417
ちょうちん
17/03/25 22:06
どこ住みか書いてー!

[DoGDV0ihb8]
No.1416
ぬる燗
17/03/25 22:05
仕事してるママが嘔吐下痢完治してない子を幼稚園に無理に登園させて来た。その2日後から同じクラスと隣のクラスの半数が嘔吐下痢発症、卒園式に出られない子多数。もはやテロ。

[WNr9N2RtQk]
No.1415
北京ダック
17/03/25 21:58
愛知 夜中に吐き気に襲われて何回も吐いた。胃腸風邪かと思ったけど下の子にも夕方から嘔吐が移った。私は治ったけどウイルス性の胃腸炎なのかな。。

[yI6JpyilWW]
No.1414
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/25 21:48
月曜に下の子が嘔吐下痢、まだ完全に治らない。
それで上の子が嘔吐。
やっぱり移ったか。
最悪です。

[ZjgINy4F01]
No.1413
匿名
17/03/20 19:26
卒園式で吐いた子いたんだけど、うちの子今日嘔吐しちゃった。
幼稚園で流行ってたのかな?
軟便で、下痢はまだなってないけど、心配だわ。

[oGlsWv8b6/]
No.1412
もも
17/03/18 14:45
>>1410
まだ、春休みじゃないの?

[QXt8goRBV8]
No.1411
うずら玉子
17/03/18 07:48
>>1410
えー長野のどの辺ですか?
長野市?

[P9+RfDl2Ib]
No.1410
かわ
17/03/18 05:58
長野、学級閉鎖になるくらい流行ってる…
今ってノロなのかロタなのか。

[zZp2eUF3oz]
No.1409
砂肝
17/03/15 07:47
>>1404 です。
私は北部です!隣の市などでも流行ってるみたいなので、北部危ないかも。
この前大きめのイオンに行ったら、次亜塩素酸を振りまいて清掃している所が二箇所あったのでおそらくノロですよね。

No.1408
ぴよぴよ
[cE8oIXaIiV]
No.1407
盛合せ(5本)
17/03/15 04:11
埼玉の人、埼玉のどこですか?

[CRvDDY2wHi]
No.1406
もも
17/03/14 21:53
>>1404 私も埼玉だけど、今日から下痢ピー

[pDAGiCKT9o]
No.1405
すずめ
17/03/14 21:52
>>1404 やだ!埼玉県は広いよね

[zZp2eUF3oz]
No.1404
しいたけ
17/03/14 21:44
幼稚園ですごく流行ってるみたいです。うちの子もなってしまった。埼玉

[1m47BLE7z2]
No.1403
山椒
17/03/11 19:06
大阪
小4息子、火曜から発熱と水下痢
最初の2日間ぐらい吐き気はあったけど嘔吐無し
腸にきたからか長引いてる
病院の先生は今また胃腸炎流行ってるって言ってた

[MMGuLH6BN+]
No.1402
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/03/11 19:03
近所の子供がノロウイルス 東京

[l6/e7mqTMa]
No.1401
盛合せ(5本)
17/03/10 14:42
まだ流行ってるんだね。
今日吐いた子がいたみたい。
48時間たって吐かなければ大丈夫かな…

[TiqU1VdHtZ]
No.1400
東京都下
17/03/10 14:25
胃もたれや吐き気が3日前から続いてて腹痛というかお腹の張りも。
いつもより便も緩かったんだけど、今日になって水下痢。
1回だけだけど、相変わらず緩いな〜。
普段お腹なんて下さないから、ウィルス性なのかも。

[trM+myP85Z]
No.1399
ピーチー肉巻き
17/03/10 14:15
昨日の夜から急に5回も吐いた。座ってるのも辛いみたい。大阪

[P9+RfDl2Ib]
No.1398
うずら玉子
17/03/09 20:32
春はロタが流行るからね。

[/S5ITjWvta]
No.1397
とりあえず生!
17/03/09 11:05
息子夜中から7回ほどの嘔吐。
まだ流行ってるのかー
この冬はセーフかなと思ってたのに。
世田谷です

[hedXhsEd+J]
No.1396
ハツ
17/02/26 00:53
小1先程4回吐いた…
長野県

[QSi5tITF1a]
No.1395
つくね
17/02/20 13:15
>>1381
埼玉県あまりはやってないのにね。
グラフみると夏と変わらないかんじだったよ。


[r5rBers/K5]
No.1394
塩とタレどちらになさいますか?
17/02/20 13:09
息子が土曜の明け方、三回吐いた。下痢だし、土曜の朝に病院連れて行ったら胃腸炎と言われたよ。
薬飲んで、嘔吐も下痢も土曜の昼には止まり、驚異的な回復力でめっちゃ元気に。軽かったみたい。
幼稚園で、ちらほら流行ってるみたい。
絶対うつりたくない〜。
去年は、息子のがうつった。食べれなくて点滴したわ…。 兵庫県

[wnfPyZoFf9]
No.1393
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/02/20 13:02
一歳半の息子が夜中から、嘔吐、下痢。下痢が薄黄色で臭いが変な臭い。午後から病院だなあ。

[3u86/AaLvC]
No.1392
北京ダック
17/02/20 10:56
昨日幼稚園の子供の発表会から帰ってきて数時間後に胃痛になり下痢。
しばらくトイレに缶詰状態。寒気半端無くて冷えたから?と思ってたけど今朝になっても下痢。胃も少しムカムカ。軽めの胃腸炎ぽい(滅多に下痢しないし、頑固な便秘なので)
思い当たるのは発表会会場のトイレかなー。
宮城県。

[2KZvr8R2in]
No.1391
厚揚げ
17/02/19 21:58
幼稚園で毎日胃腸炎の子が出てる。いつうちの子もなるかと思うと怖い。北海道

[axmNTfECMG]
No.1390
ぼんじり
17/02/19 19:24
>>1389
ロタウィルスの季節来たか…。

[a17AgSCxTi]
No.1389
厚揚げ
17/02/19 19:17
現在娘がロタウィルスになっております。
千葉県

[GorslHQvOE]
No.1388
山椒
17/02/18 06:50
園で各クラスでノロ症状が10人程いるとの話。休園してほしい。

[GtdNe+4YON]
No.1387
ぼんじり
17/02/17 21:33
>>1386 吐き続けての間違い

[GtdNe+4YON]
No.1386
ぼんじり
17/02/17 21:32
今日、御殿場アウトレット行ったら隣のトイレで履き続けていた人がいたな。帰りはそこのトイレには行かず違う場所に行った。もし胃腸炎だったら嫌だしね。
それにしても、吐き方の声?凄かったな
掃除のおばちゃん居たから綺麗にしたかな?

[sEkkEAuVpd]
No.1385
かわ
17/02/13 21:30
また幼稚園で流行り出した。
今日は同じクラスの子が大量に吐いたと娘から聞いて、移っていないか本当に恐怖でしかない。
その数日前には別の子が吐いたらしいし。
昨年11月と12月、娘二人がノロに罹り地獄のような思いをしたから恐怖でしかない。

@京都

[qaYuILwL0c]
No.1384
レモンは絞ってもいいですか
17/02/13 20:12
小1で胃腸炎の子がそこそこいる
同じクラスの子が発症から48時間過ぎてるから移ってはいないかな・・・
怖いなー

神奈川県

[F+Wh4aZFqE]
No.1383
ししとう
17/02/13 12:27
>>1381 上の子からもらってしまったのかな?うちも3歳1歳いるからピークは過ぎたかもしれないけど毎日ヒヤヒヤです

[7y4T6U1FEg]
No.1382
松茸
17/02/11 21:37
>>1381
なる子はなる。
ならない子はならない。
ただこれだけのこと。仕方ないよね。
頑張って!

[i4M4LyU7wy]
No.1381
もも
17/02/11 00:52
年末に胃腸炎になって4回吐いた2歳児が今また吐いた。今季2回目。胃腸炎に本気で殺意が湧きます。こんな事ってあるの。さいたま市

[FZLjyIJStq]
No.1380
お通しのキャベツ
17/02/07 18:20
>>1374
うちはなったよ
下痢が長かった

[XBK+AVORlc]
No.1379
全部塩で()
17/02/07 18:18
お久しぶりです。
幼稚園、流行り出した…。うちの子も下痢で休んでる…。

[DFMZR1e5z3]
No.1378
おせち飽きた
17/02/02 22:37
子供の保育園では最近、流行り出した…毎日、恐怖です。和歌山

[1bQ1R9i4rw]
No.1377
人生ゲーム
17/02/02 16:16
うちの方は、胃腸炎はもう聞かないな。インフルと溶連菌ばかり。
千葉県

[zrBX1OP4BA]
No.1376
鏡餅
17/02/02 15:41
携帯から調べるとあちこちで食中毒になってるからまだ落ち着いてはないのかな。
衝撃だったのは和歌山の700人食中毒。怖すぎる。

[cgSSP3DC9f]
No.1375
福袋
17/02/02 15:37
各地方、胃腸炎先月や去年12月より落ち着いてきたのかな?
まだ大流行してる所ある?

今はインフルエンザかな?

[Doz+VpG5v5]
No.1374
お年玉ほしい
17/02/01 19:56
2回なった人いる!!?

1件〜50件 (全 1423件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ