家事する夫としない夫、どっちがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/09/21 13:26:40

    うちは料理以外ならしてくれる。
    独身の頃から自分の身のまわりは自分で片付けてたようだから、特にお願いしなくても
    手が空いてたらやってくれる。
    男だから多少荒っぽい所はあるけれど何も言わない事にしてる。
    自分がやっても完璧なわけではないし、手伝ってくれるだけで有り難い。

    • 0
    • 16/09/21 13:19:45

    する夫に憧れる

    完璧にこなすんじゃなく、疲れてたら洗い物やっとくから、お風呂入って来なよ~とか、出掛けにバタついてたら戸締り確認してくれてたり、夕飯作ってたらさりげなくお茶碗や箸準備してくれてたり、とにかくさり気なく「やってあげた感」がなくやって欲しい

    • 0
    • 39
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/09/21 13:14:57

    する夫。
    私なんかより完璧だよ。

    • 0
    • 38
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/21 13:09:58

    うちはしてくれる。
    文句言われる事もあるが、(冷蔵庫の物を使ってなく賞味期限過ぎて怒られる事が多いんだけど)やってくれて助かってるよ。

    • 0
    • 16/09/21 12:56:03

    家は何でもやってくれる。わからないから、教えて下さいっ感じだから、教えて覚えて貰ってる。

    • 0
    • 16/09/21 12:55:53

    私が病気になった時とか、いざ!って時に少しぐらい出来ればいい。普段は全くやらなくてもいい。
    でも、育児は言われなくても自分から「子供たち楽しませてやろう!」って気持ちでいてほしい。
    うちは家事は全く手伝わない、子供たち全く遊んでやらない、男は仕事だけしてればいいと思ってる。自分の為だけに生きてるような人間だから、そのうち捨ててやる。

    • 0
    • 35
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/21 12:55:40

    言わなきゃしないけど、言えばなんでもやってくれる。
    けど娘に頼む方がちゃんと出来るから娘に頼むことが多いかも…

    • 0
    • 34
    • ソーラン節
    • 16/09/21 12:54:55

    うちは自ら進んでしてくれるし結構きちんとやるし私のやり方に文句言わないからラク~。

    • 0
    • 16/09/21 12:53:59

    >>18
    わかる。旦那が仕事いってる間に洗い直してる

    • 0
    • 32
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/21 12:52:33

    食器洗いはしてくれないけど料理はたまーにしてくれる。
    とりあえず料理が出来れば何かあった時にこまらないよね。私の父はご飯すら炊けない、炊く気ないで母は苦労してる。

    • 0
    • 16/09/21 12:52:33

    全くできないは嫌だな。

    • 0
    • 16/09/21 12:51:35

    いざというとき安心して任せられたらいいな

    • 0
    • 29
    • もっちり青助
    • 16/09/21 12:51:30

    料理ならしてくれるけど作りながら洗うってことが出来ないから、流しが油まみれのフライパンにボウルや皿が乗せられていたり剥いた皮が散乱しているから正直やらないで欲しい。
    ホットプレート料理の時は率先して活躍してくれる。

    • 0
    • 28
    • 大玉転がし
    • 16/09/21 12:48:09

    自分の身の回りのことぐらいは出来てほしい。
    私が心配するのは子供のことだけで手一杯。

    • 0
    • 16/09/21 12:19:47

    するかしないかってより、ちゃんとできるかできないかが問題

    • 0
    • 26
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/21 12:08:27

    必要な時にはきちんとできる、が良いな。

    • 0
    • 16/09/21 12:07:39

    奥さんを大切にしてるなら、立てられる人なら家事する人かな。

    • 0
    • 16/09/21 12:06:52

    結局は、14さんと16さんの意見だな。
    何もできないのも何かあった時に困るけど、まずは稼いできてほしいかな。
    普段から稼いでいただければ、家事してほしいとは思わないかも。

    • 0
    • 23
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/21 12:05:26

    夫の性格に左右されるかな。
    「やり方が違うからこうして欲しい」とお願いすると、「ごめん」と言って私のやり方に合わせてくれようとするから、家事をしてくれる夫は嬉しいよ。

    でも「やってやってるのに!」って言うタイプなら、家事は頼みたくないし、そんな夫なら家事はしなくて良いと思ったかも。

    • 0
    • 16/09/21 12:03:54

    >>18ほんと。これ!

    • 0
    • 21
    • 美脚レース
    • 16/09/21 12:00:56

    頼んだ時にしてくれる旦那がいい。頼んでないのに、良かれと思って勝手に家事されるのは嫌。

    • 0
    • 16/09/21 12:00:13

    自分と同じくらいかそれ以上にできる人じゃないなら、しない方がマシって思っちゃう。

    • 0
    • 19
    • パン食い競争
    • 16/09/21 11:57:20

    たまにしてくれる

    • 0
    • 18
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/21 11:50:46

    食器洗いしてくれるのは嬉しい…けど、ちゃんと洗えてないから迷惑

    • 0
    • 16/09/21 11:45:51

    旦那は家事ができるので、助かっている。
    何もできなかったら、困る。

    • 0
    • 16
    • リレーの選手
    • 16/09/21 11:44:38

    家事なんかしなくていいからもっと稼いできてほしい

    • 0
    • 15
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/21 11:44:23

    しないってありえないなぁ

    • 0
    • 14
    • 借り物競争
    • 16/09/21 11:44:21

    亭主元気で留守がいい。

    あんまり家事好きな男って老後も口出ししてきそうで嫌だ。

    • 0
    • 16/09/21 11:43:12

    する夫

    • 0
    • 16/09/21 11:42:45

    仕事さえちゃんとしてくれてるなら、全然しなくてもいいけど、いざというときだけはしてほしい。
    一応、夫は一通りできる人なので、そのへんは大丈夫。

    • 0
    • 11
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/21 11:42:30

    何も出来ない人は嫌。
    具合が悪くて何日も寝た後に溜まってる洗濯物や洗い物なんて見たくない。

    • 0
    • 10
    • リレーの選手
    • 16/09/21 11:42:01

    どっちでも
    兼業なら手伝ってとは思うけど…
    旦那に家事をしてもらうぐらいなら、パートは控えめにする。家事は私がやることと思うから

    • 0
    • 16/09/21 11:41:10

    何も出来ないとか絶対嫌だわ。義父なんて米の炊き方すら知らないからね。うちの息子でさえ出来るのに。その上ここが汚れてるとか指でなぞったり、こういう小姑みたいなの本当に居るんだと思ったわ。
    出来ない上に難癖付けられるなら、出来て難癖付けられる方がマシ。

    • 0
    • 8
    • 障害物競争
    • 16/09/21 11:40:47

    誰でも風邪をひいたり体調崩すこともあるので。できない人は困るかも。弁当って揚げ物主体。続くとつらい。案外すべて外注でやろうとしてもうまくいかないし。高額。

    • 0
    • 7
    • 美脚レース
    • 16/09/21 11:40:29

    家事する方がいい。
    うちの旦那、けっこう上手なんだよ。
    今更、しない人とは一緒には生活できない。

    • 0
    • 6
    • 入場行進
    • 16/09/21 11:39:41

    どっちでもいい。
    でも私専業だから、体調悪いとき以外は自分でやりたい

    • 0
    • 5
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/21 11:38:02

    する!
    難癖なんて絶対言わないよ~

    • 0
    • 16/09/21 11:37:36

    うちは頼んだらやってくれるからちょうどいいかな。
    掃除や食器洗いはこだわり無いからむかつかない。自分の洗濯とかは自分でするから旦那のぶんだけならどうやってもらってもいいし。

    • 0
    • 16/09/21 11:37:18

    家事する旦那がいい(o´∀`o)あゆとこまさにそれで助けてもらってるから

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 16/09/21 11:36:58

    する旦那 もちろん
    できないとかいつの時代だよって思う

    • 0
    • 16/09/21 11:36:15

    どっちっもいい(*´ω`*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ