ママ友の前で見栄張ったり、自慢したりする?

  • なんでも
  • ひじき
  • 16/07/14 09:45:08

うちの幼稚園のママさん達、
沢山ダイヤのついたリングを重ね付けしてるのや、凄く高そうな時計を然り気無くチラチラ見せてくる感じ。

あと、生活レベル高そうな話を敢えて持ち出してきて、「当たり前の話よね~!」みたいな感じです。

私はごくごく一般レベルの生活だから、羨ましいし、自慢と言うかお金持ちな話題なんか無いです。


それにしても平均年収なんか低い部類の地方都市なんだけど、
金持ちな人達ばかりの幼稚園だなーと思うので、みんな本当にそんなに凄い裕福なのかな。

それとも見栄とか張ったりしてるのかな。

皆さんはママ友に多少の見栄は張りますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • むぎごはん
    • 16/07/16 11:21:07

    全然張らないよ。
    逆に自分下げしすぎてウザがられてないかなって時々思う。

    • 1
    • 51
    • 春雨サラダ
    • 16/07/16 11:04:52

    ピアノ習わせようと思ってるって話したらうちは自宅に来てもらってるのよー!って言われたな(笑)ぼろぼろの服着てる人に。

    • 3
    • 16/07/16 10:50:26

    噂になるから困る(;´Д`)

    • 0
    • 16/07/14 19:48:38

    成金気質な人はブランド好きなんじゃない?
    高級車乗ってるし、高級時計つけてるし、私は金持ちなのよ~みたいなアピール?

    • 4
    • 48
    • コーヒー牛乳
    • 16/07/14 19:40:10

    カルティエの腕時計してプラダのバッグ持って来る人が居たな~
    でもネイルしてないし、派手な指輪もつけてなかったから、ちゃんと家事はやってそうに見えたけど。

    • 1
    • 47
    • メンチカツ
    • 16/07/14 15:33:19

    地域によるのかな?
    習い事させてることもかくす

    • 1
    • 46
    • 味噌ラーメン
    • 16/07/14 15:29:33

    >>33
    マリーナママとは?
    普段幼稚園行ってない時はやはり百貨店の服?車は外車ですか?
    私は庶民だけど、うちの園はみなすごい派手…自慢ではないけど入園までは軽乗ってたのに、入園後外車買ってた人いたな

    • 1
    • 16/07/14 14:35:14

    みんな送り迎えはあえて質素にしていくよ。お迎え後そのままお出掛けとなると車で行ったりするけど、わざと少し離れた所に駐車していく。

    • 0
    • 16/07/14 13:46:55

    >>38さっきからなんでパインパンにそんなに絡んでるの?
    性格悪いね。

    • 1
    • 43
    • ドライカレー
    • 16/07/14 13:35:18

    >>38自分がそんな場所なんて知らない、ないみたいな事言ってたよ

    • 0
    • 16/07/14 13:22:48

    >>35あー、そんなママ友多いな。うちの幼稚園。

    • 0
    • 41
    • ホワイトシチュー
    • 16/07/14 13:19:23

    >>38
    さっきから必死だけど、どうしたの?
    妬み?貧乏人?

    • 1
    • 16/07/14 13:12:21

    >>38どうしたの?何かあったの?

    • 1
    • 16/07/14 13:08:21

    うちの幼稚園500円で買ったとか、自分で作ったとか、安くで買えたとかだから、自慢はないな。地域性かもね。

    • 2
    • 38
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 13:08:02

    >>32
    あら!お手数おかけしました!誰かが証拠出せって言ったの?

    • 1
    • 16/07/14 13:05:57

    意味も無く急に変な話し始めて、張り合ってくる人いるよね。キモい。

    • 2
    • 36
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 13:05:46

    >>34
    お昼の支度にご飯済ませてたけど何?貧乏人

    • 1
    • 35
    • メンチカツ
    • 16/07/14 13:02:41

    見栄なのか本当のお金もちかわからないけど
    やたらマウンティング激しいママとは距離をおいてる

    ○○の資格も持ってる
    ○○も得意だからまかせて
    旦那が○○出てるから

    • 2
    • 16/07/14 12:54:03

    春雨サラダはもう出てこないの?

    • 2
    • 16/07/14 11:47:41

    見せつけてる気はないかも、派手好きなんじゃないの?
    マリーナママはあまりにも周りと生活レベルが違うから園ママと関わらないのかな?ちょっとわかるわ そこまでじゃないけど金銭感覚ちがうと話合わないしお互い気を使うから つまらない事で妬まれたり嫌味言われるのも疲れるからビンボーなふりしてる。 幼稚園行くようになってから、生まれて初めてしまむらやユニクロ行って服買った。宝石もブランドバッグも時計もしていかない。七五三の写真館であった時気まずかったわ。入園式に一度だけ着物でいったらなんか寄ってきたママいて着物あるけど行事で着るのやめたし。プライベートな友達みんな高級車乗ってるから家に遊びに来ると目立つ。ベッドタウンだから同じ金銭感覚の人見つからない探せばいると思うけど相手も隠してるからお互いわからないんだよね。

    • 4
    • 32
    • パインパン
    • 16/07/14 11:15:12

    これでわかるかな?
    マリーナの湾内航路の真横にあるんだよ、バーベキュー場。
    「夢の島マリーナ バーベキュー場」でググってみて。
    画像見れば近いのわかるから

    • 0
    • 31
    • ポテトサラダ
    • 16/07/14 11:10:37

    >>29ググると出てくるよw

    • 0
    • 30
    • コッペパン
    • 16/07/14 11:10:03

    >>29
    自分の知ってることが全てかい(笑)!

    • 0
    • 29
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 11:07:43

    >>28
    クルーザー持ちと何人か付きあったけどそんなマリーナ知らないから
    海外のマリーナにもなかった

    • 0
    • 28
    • パインパン
    • 16/07/14 11:05:09

    >>25行ったことある?夢の島マリーナ。
    バーベキュー場と港内近いし、港内はすごくゆっくりだから顔わかるよ!
    それともあなた、知り合いがサングラスしてると誰だかわからないの?
    その人の子供達も乗ってたし、気づくよ。
    何で突っかかってくるの?

    • 0
    • 27
    • ミネストローネ
    • 16/07/14 11:01:33

    >>23貧乏にんが多いとこはそうしないと僻まれるよね
    団地ママとかやばい

    • 0
    • 26
    • コッペパン
    • 16/07/14 10:59:39

    >>24
    ×自動車
    ○自転車

    • 1
    • 25
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 10:58:49

    >>21
    顔が確認できるのが凄いね
    船乗る人ほとんどサングラスしてるけど分かるんだね

    • 0
    • 24
    • コッペパン
    • 16/07/14 10:58:34

    普段は軽乗ってるのに、幼稚園に送っていく時はわざわざベンツで園前に横付けするママがいる
    そこ駐車禁止だし近所なんだから徒歩か自動車で来たらいいのにって思う
    焼けたくないのかやたら真っ黒完全装備だし

    • 4
    • 16/07/14 10:58:27

    逆!妬まれたりしないように、むしろ貧乏くらいの設定。

    • 0
    • 22
    • コッペパン
    • 16/07/14 10:57:28

    金持ちぶるのは 金持ちじゃない証拠。
    ほっときゃいいんだよ。

    • 3
    • 21
    • パインパン
    • 16/07/14 10:55:47

    >>20夢の島マリーナ。
    横にバーベキュー施設ある。
    オーナーじゃなくても施設内のショップ利用できたよ。
    特に証明書もいらなかったし、何の確認もされなかった。

    • 0
    • 20
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 10:54:09

    >>19
    マリーナの横にBBQできる所なんてあるかな?
    近くにレストランはあるけど
    レストランからでもクルーザー人が誰だか確認出来ないよ

    • 0
    • 19
    • パインパン
    • 16/07/14 10:50:39

    >>17
    マリーナの横のバーベキュー場でバーベキューしてて、子供と船見てたらそのママが海に出るところだったのを見た。
    で、その後子供とマリーナのショップに行ったら船のオーナーさんたちが沢山いて子供を船に乗せてくれたりした流れで話を聞いたの。

    • 0
    • 18
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 10:47:28

    >>12
    クルーザー見たって事は一緒に行ったの?

    • 0
    • 17
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 10:47:28

    >>12
    クルーザー見たって事は一緒に行ったの?

    • 0
    • 16
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 10:47:28

    >>12
    クルーザー見たって事は一緒に行ったの?

    • 0
    • 16/07/14 10:35:42

    >>14なんで?どこが?

    • 0
    • 14
    • お楽しみ給食
    • 16/07/14 10:31:45

    >>12面白い!

    • 1
    • 16/07/14 10:28:41

    ご主人の職業を然り気無く「大したことないんだけどね~。」なんて、話してくる人いるよ。

    やはり、自分の裕福さをひけらかすのは成り金??なのかな。

    • 1
    • 12
    • パインパン
    • 16/07/14 10:18:53

    うち、私立は私立でも(私立しかない)超さびれてる幼稚園なのね(今年度で廃園決定)
    そこにいるママ達は
    金持ちセレブママ、普通以上~上品ママ、普通ママ、無理してるママ、勘違い中2ママ、もはや圏外ママっていう派閥?っぽいのがあるんだけど、
    金持ちセレブママと無理してるママ、勘違い中2ママがとにかくヤバイ。
    自慢僻み妬み下さいのオンパレードでまるでリアルママスタ!!
    もはや圏外ママの1人が泥棒だの、何だのなにかにつけて言われて標的にされてるんだけど、私は知ってる。
    彼女が一番金持ち。
    前にでっかいクルーザーを操縦している所を見てしまった(笑)
    周りに聞いたらクルーザーとヨットのオーナーだって。
    よくオーナー同士で島に行ったりしてるって。
    船も軽く億越えだって…。
    見た目はいつも同じ服のローテーションで化粧っ気もなくショボいんだけど、実は表に出さないだけで本物だったという。

    長くなったけど、本物は黙ってるよね。

    • 1
    • 16/07/14 10:17:36

    もう、裕福そうなママさん達ってそれが当たり前なのかな?

    家の自慢とか凄い。
    私なんか新築ほしかったけど、結局中古リフォームして住んでる。

    それ話したら、失笑された。

    • 2
    • 10
    • 五目スープ
    • 16/07/14 10:13:10

    ママ世界はとにかく浮かないこと。
    自慢話は絶対にしない。

    • 1
    • 9
    • 五目スープ
    • 16/07/14 10:09:26

    逆!逆!
    妬まれないようにお金ないアピールばっかりしてるよー
    幼稚園関連の行事はメイクもうすく、地味に、地味に、を心掛けてる

    • 1
    • 16/07/14 10:07:55

    やっぱり金持ちなんだね。
    私は、ママ友さんたちより年下だし、
    偉そうな話もできない上にやっぱ敬語になってしまう。

    服もバッグも地味な感じにしてる。
    アクセサリーはつけない。

    • 0
    • 7
    • 春雨サラダ
    • 16/07/14 10:02:13

    幼稚園の送り迎えなのにエルメスのバッグにシャネルのサングラスしてるママは引く。

    • 1
    • 16/07/14 09:59:01

    親戚が行ってる幼稚園はそういう人ばかりらしいけど、うちの幼稚園はそういう人いない。

    • 0
    • 5
    • グリーンピースごはん
    • 16/07/14 09:58:55

    地方都市って転勤族も多いよね。
    ということは中堅~大手の会社もそれなりにあるから収入高い家庭もそれなりに多いんじゃない?

    私も地方都市だけどやっぱり大手勤務や医者、大学教授、地元の野球やバスケの選手の家庭とかいるから車も高級車、夏休みもどこいくとか普通に話題になるよ。
    うちも旦那が上場企業の転勤族だけどまわりの旦那さんと比べると若いし金持ちではない。

    今晩婚で園児のパパでも50近かったりするから30代と50代の家庭では収入もちがうしなーとか思うよ。

    • 0
    • 16/07/14 09:55:57

    金持ち多い地域にすんでたときは見栄の張り合いママたちめっちゃ多かったよ

    • 1
    • 3
    • 肉じゃが
    • 16/07/14 09:54:50

    逆で自慢したりしない。敵を作りやすくなるから…

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ