リアル給与明細だよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 手巻き寿司
    • 16/06/26 22:59:26

    財形だの生命保険?だの引かれたら確かに手取り少なくなるよね。

    社会保険は4月~6月の給料の平均で1年引かれる金額決まるから その間だけでも残業とか減らせば少しは助かるかも?

    • 0
    • 16/06/26 22:53:38

    みんなも少ない給料で頑張ってるんだね
    お互い頑張ろー

    • 0
    • 16/06/26 22:52:12

    >>67
    意味がよくわからないけど
    少しでも保険料とか下げたいなら
    できるだけ4~6月の給与を上げないことだよ

    • 0
    • 16/06/26 22:48:54

    >>54
    昨年
    所得税200万、住民税100万取られたわ…
    社保も100万くらい
    血税払ってんのに汚い政治家ほんと頭来るわ!

    • 0
    • 16/06/26 22:43:59

    社保でも厚生年金でもそうだけど、働けば働いた分、給料として残るんじゃなくてそれに消えていくよね。
    せめて社保と厚生年金は同じにしてほしいわ。

    • 0
    • 16/06/26 22:43:26

    >>60
    えー!ボーナス150万の人?
    普通だと思うよ。私もこの位だけど、平均的なサラリーマンの収入だと思ってる。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 16/06/26 22:42:13

    >>54ほんとに!!
    給料上がっても、税金がどんどんあがる
    3月に、給料あがったから、何ヵ月かたった頃また税金もあがるよね
    毎年その、繰り返し

    • 0
    • 16/06/26 22:36:45

    >>30
    住民税は天引き?
    もし12回払いだとしたら年に対して多いけど
    なんにしても明細見ないとわからないね

    • 0
    • 16/06/26 21:56:41

    リアル給与明細って自分のじゃないんだ、、

    • 0
    • 61
    • きなこパン
    • 16/06/26 21:56:12

    財形はいくらしてるの?財形やってるやってないでも違うよね。

    • 0
    • 16/06/26 21:49:59

    私の給料より低い。
    旦那さんの給料でそれなら厳しいね。

    • 0
    • 16/06/26 21:48:17

    うちの2倍…

    • 0
    • 58
    • パインパン
    • 16/06/26 21:47:18

    ボーナス出たけど、120万くらい出たのに税金引かれて80万弱だった。
    税金とりすぎ!

    • 0
    • 16/06/26 21:39:20

    うちより10万多い~

    • 0
    • 16/06/26 21:38:26

    >>54
    本当それ。
    年間いくら引かれたの?って毎回思うわ(*_*)

    • 0
    • 55
    • フルーツポンチ
    • 16/06/26 20:00:35

    >>53
    うちもそんなもん(;_;)

    • 0
    • 16/06/26 19:50:55

    良いんだか悪いんだかわからんよね…。
    稼げば稼ぐほど、税金も社保もアップ!

    • 0
    • 53
    • カレーライス
    • 16/06/26 19:49:15

    そんなもんだよね、うちもそうだよ(´Д`)ハァ…

    • 0
    • 52
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/26 19:36:26

    稼いだほうが大変な仕組みってのも辛いね。
    私はそんなに稼げない貧乏母子家庭だから無縁の明細だわー

    • 0
    • 16/06/26 18:51:13

    >>50
    総支給の2割引きが手取りだからね。

    • 0
    • 50
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/26 18:49:50

    うちも、そんなもんだよー。
    総支給も手取りも。
    ボーナスなんて総支給100万超え
    なのに手取り80万ちょいだよ…

    • 0
    • 16/06/26 18:06:05

    うちも子供3人、生きてくだけで精一杯笑
    末っ子が年少になったら、扶養ないで働く予定~

    • 0
    • 16/06/26 18:05:33

    うち、ちょうど1万マイナス位の総支給だけど24万弱引かれてるから手取り27位だよー
    ボーナスの所得税も去年に比べて7万も増えてた。

    奨励費は貰えないし、一番損してる年収

    • 0
    • 47
    • ぶどうパン
    • 16/06/26 17:57:38

    いいなー、うちの倍以上。

    • 0
    • 16/06/26 17:56:57

    うちも毎月33万くらいだけど、元々こんなにないはず。
    明細見たことないから内訳とかわからないけどね

    • 0
    • 16/06/26 17:53:59

    うちは住民税50000だよ。毎月引かれて悲しいわ

    • 0
    • 16/06/26 17:30:39

    何をそんなに引かれてるの?

    • 0
    • 43
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/26 17:05:30

    うちも、あまり明細書持ってこなくてこの前見たら総支給額が60万超えで実際手取りが43万位。結構引かれるよね

    • 0
    • 16/06/26 17:05:06

    うちも旦那の給料は同じくらい引かれてます。悲しいよね?

    • 0
    • 16/06/26 17:02:40

    >>36
    そんなに違いはないはずだから前年度の収入に応じてだっけ?
    うろ覚えでごめんなさい。

    • 0
    • 40
    • さくらんぼ
    • 16/06/26 17:01:42

    >>10 うちはもっと引かれてるけど。
    税金高すぎ。
    でもさ、有名人は1億くらい税金取られてるから、文句言えないよね。

    • 0
    • 16/06/26 16:55:49

    こんなもんだよね
    「引かれすぎ」って言ってる人は給料少ないんだろうね

    • 0
    • 38
    • むぎごはん
    • 16/06/26 16:55:03

    >>37
    働け働け!って、言われるよりましだよ。
    家計が本当に厳しくなったら、許してくれるんじゃないかな?

    • 0
    • 16/06/26 16:53:12

    >>27 私は専業なんだ。
    働きたいけど、ダメだって。

    • 0
    • 16/06/26 16:52:01

    >>35 住んでる場所で違うの??

    • 0
    • 16/06/26 16:49:57

    >>30
    住民税高いね

    うち、19,600円だわ。
    保険料引かれてるんだしそんなもんじゃない?

    • 0
    • 34
    • わかめご飯
    • 16/06/26 16:47:55

    保険ひかれてるなら仕方ないか

    • 0
    • 33
    • むぎごはん
    • 16/06/26 16:47:47

    >>12
    うちも。
    毎月赤字なのに、旦那はみんなこれでやってるって、いうんだよね。
    主さんの旦那さんのお給料、うらやましいわ。

    • 0
    • 16/06/26 16:47:20

    >>30 これ以外に細かいのがあって引かれていく。。

    • 0
    • 31
    • わかめご飯
    • 16/06/26 16:47:06

    ひかれすぎ

    • 0
    • 16/06/26 16:46:22

    大きいのが
    健康保険23000
    厚生年金が55000
    所得税17000
    住民税35000
    生命保険2万
    自動車保険1万5,000円

    • 0
    • 16/06/26 16:42:01

    大企業で福利厚生が充実してる会社なんだろうな。

    • 0
    • 16/06/26 16:40:05

    >>26
    課税対象額で変わるんじゃないの?
    あとは組合費とか企業年金、生命保険とかもあるとか?

    • 0
    • 16/06/26 16:39:51

    3人いてこれだときついかもね…
    主さんはいくら稼いでるの?

    • 0
    • 26
    • 手巻き寿司
    • 16/06/26 16:38:23

    健康保険と年金、市県民税も会社で天引きとしても18万もひかれるの?
    だいたい10万くらいじゃない??

    • 0
    • 25
    • ドライカレー
    • 16/06/26 16:36:50

    会社の株買ってるとか?

    • 0
    • 16/06/26 16:36:43

    財形10マンとか言わないよね?

    • 0
    • 23
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/26 16:35:50

    会社に積み立てでもしてるの?

    • 0
    • 22
    • お楽しみ給食
    • 16/06/26 16:35:49

    無理だけど引かれる前の金額が欲しいよね(T_T)

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ