韓国(韓流)ドラマ、海外ドラマ、映画にありがちあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/27 12:47:35

    >>314あるある!
    分かるわー
    依存症も結構重度なタイプよね笑

    私だと刑事ドラマが好きだから、
    ドアは9割蹴破りがち?とか笑

    • 0
    • 17/02/26 00:30:15

    >>314
    横だけど、ゲイとか依存症とかめっちゃ分かるわ。
    必ず主要メンバーかその近辺に多いよね。

    • 0
    • 17/02/26 00:07:36

    韓流あるある
    病室は加湿器ガンガン
    ショックな事が起きたら気を失う
    助けても名乗らず去る
    仲間で軽くフライドチキン食べに行く
    サウナでゆで卵
    厄介なお喋りおばさん出てくる
    挿入歌どれも同じに聴こえる

    • 0
    • 17/02/25 23:43:19

    >>308トピタイにはあぁあるけど、主が最初にトピ文で例えを韓流ばかりにしたもんだから、みんなもそっちに目が行ったのかも。
    まあ韓流は特殊だし…挙げたくなるのも分かるけど。苦笑

    ちなみに私は米ドラマだと、主人公にはゲイの友達。誰かは必ず依存症で、精神病院orセラピー。

    • 0
    • 313
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/25 16:42:55

    吹替

    • 0
    • 17/02/25 13:30:04

    >>308
    アメリカドラマと朝鮮を一緒にしないでほしいよね

    • 0
    • 17/02/25 09:45:57

    あぐらで食事。

    • 0
    • 310
    • やげんなんこつ
    • 17/02/25 09:33:49

    >>300日本じゃないね

    • 0
    • 309
    • やげんなんこつ
    • 17/02/25 09:33:16

    >>299必ずどれかに当てはまるね

    • 0
    • 17/02/25 09:30:35

    海外ドラマあるあるレスしに来たけど、ここ韓流ばっかりなんだね。

    • 0
    • 17/02/25 08:57:05

    韓ドラ
    地下駐車場のキュルキュル発進
    路肩にキキーっと急停車

    • 0
    • 17/02/25 08:51:33

    主人公は濡れ衣や危ない目にはあったとしてもほぼ殺されることはない

    • 0
    • 17/02/19 17:39:03

    >>299
    異母兄弟も追加して~w

    • 0
    • 17/02/19 15:52:00

    貧乏人はとことんクローゼットてか箪笥が小さい。

    金持ちはこれでもかってくらいクローゼットもでかくて服もぎっしり詰まってる。

    • 0
    • 17/02/19 11:48:05

    >>297
    洋画こういう心理系多いですよね

    • 0
    • 17/02/19 10:49:18

    主人公が無実なのに刑務所に入れられる

    見るドラマ毎回でビックリした

    • 0
    • 17/02/19 06:59:22

    >>299
    これはもうテッパンですよねw

    • 0
    • 17/02/19 06:57:20

    韓流。
    恋に敗れると、男でも、ツーっと頬をつたうような涙を流す。

    • 0
    • 17/02/19 06:19:29

    交通事故
    不治の病
    記憶喪失
    長年行方不明だった兄弟
    心優しい貧乏人と孤独な金持ちの恋愛

    • 0
    • 17/02/19 03:42:57

    近親相姦
    トンスル
    火・病

    • 0
    • 297
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 03:28:49

    今まで一度も拳銃を持ったこともなかったような主人公がたまたま撃った弾が悪役にクリーンヒット。

    知らぬ間に誰かに監視・盗聴されていていきなり脅し・命令されるも大人しく従うしかない主人公。

    • 0
    • 17/01/27 19:42:51

    記憶喪失、余命僅か、金持ちの男とビンボーな女がくっつく、必ず意地悪な女が出てきて主人公の女を虐める。

    • 0
    • 17/01/27 19:39:24

    常温の水が常に机に。

    でもあれって、ドラマとかじゃなく基本的にある場合でも、いつ交換してるんだろう…飲み終わらなかったときとか、臭くなるよねきっと。

    • 0
    • 17/01/27 17:29:09

    何かあるとすぐ怒鳴って殴る とにかくうるさい

    • 0
    • 17/01/27 17:18:38

    >>289分かる。段階があるよね。(笑)

    • 0
    • 17/01/27 17:17:30

    何年経ってもラブラブなカップル(夫婦)は気持ち悪いくらいに仲良しなのに、停滞期や破局寸前の2人は初対面かってくらい会話もやり取りもない。そのくせ別の相手と出会った途端いちゃこらし出す。韓流

    • 0
    • 17/01/27 17:07:56

    韓流は生き別れた兄弟がいて、金持ち意地悪お嬢様の許嫁がいる金持ち男と貧乏女がすったもんだで結ばれる

    • 0
    • 17/01/27 17:03:53

    自動車とかが派手にぶっ飛ぶ

    • 0
    • 17/01/27 15:31:15

    イライラがMAXになると
    鏡台の化粧品ガサー

    ヒートアップしちゃうと
    鏡台の鏡パリーン

    • 1
    • 16/11/19 21:53:08

    >>275
    虫が飛んでる(笑)
    最高!

    • 0
    • 287
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/03 00:23:23

    お金持ちの寝室には必ずテーブルとイスがあって、イスが向かい合わせでなく、10時10分の角度で置かれてる。

    • 0
    • 16/11/02 21:27:06

    舌打ち


    汚い食べ方


    すぐ怒鳴る泣く


    あぐら



    対立してる相手と結局結ばれる☆
    マザコンが多い。

    • 0
    • 285
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/02 20:41:07

    車で暴走からのUターン

    • 0
    • 16/11/02 20:31:22

    何かショックなことがあるとすぐ倒れる


    擦りむいただけなのに病院にいく


    偶然すれ違ったり、ぶつかっただけで惚れる

    • 0
    • 16/11/01 23:40:20

    • 0
    • 16/10/07 12:25:55

    最終回クライマックスのキスシーンは、カメラが周りをグルグル廻って撮影

    • 0
    • 16/10/01 06:14:35

    >>267
    ですね(笑)
    あるある

    • 0
    • 16/09/21 15:26:15

    >>272
    いやいや、日本でも大奥すげーよ。爺様と時代劇観てるけど変わらねー。王様より、大臣ありきな国だよ。韓国は。

    • 0
    • 279
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/21 14:56:11

    貧乏な設定で屋上に住んでる。雨降ったらどうすんの?というような、イスやテーブルまで揃ってる。

    • 0
    • 278
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/21 14:46:04

    勝手に人ん家に上がり込んで騒ぐわめく

    • 0
    • 16/07/28 12:18:24

    主人公が濡れ衣を着せられる。護送中に逃亡、川に身投げ。
    死んだことになる、数年後、名前と顔を変え、復讐が始まる。
    主人公が女性の場合、刑務所で出産。出所したら、彼氏はご令嬢と結婚、復讐が始まる。

    • 0
    • 16/07/27 18:23:05

    主な演者以外の俳優や女優の顔のクオリティが兎に角酷い

    • 0
    • 16/07/27 18:21:05

    父親に認めて貰えない息子が主人公(主人公は類い稀な才能を父親に認められている)に激しく嫉妬。


    主人公の女優(大して美人ではない)に恋する俳優、その俳優に片想いする美人な女優。


    死んだはずの人が幻で出演
    吐血が多い
    兎に角、拷問の脚を棒でギィーが痛そう。


    スーツがダサイ



    虫が飛んでいる


    死んだはずの脇役が違う役で同じドラマに出演

    • 0
    • 16/07/27 18:05:09

    ドラマあるあるっていうか、視聴者あるあるでもあるんだけど…

    ドラマの見すぎからか、序盤で他人同士なのに仲良すぎたり(本人たちは無意識)、逆に歪みあってるような同姓を見ると、実は親子か兄弟なんじゃないかって疑ってかかって、実際、あながち間違ってなかったりする。

    • 0
    • 16/07/17 06:16:19

    部下を私用で使いまくり
    探偵みたいなことさせる

    仕事途中でどっかいく

    • 0
    • 16/07/14 16:22:29

    韓流時代劇の側室は、卑怯で陰湿な根回しをして邪魔者を消そうとする。
    そして主人公はアホでも見抜けそうな罠に簡単に引っ掛かり、いつも大変な目に遭う。
    王様も大概アホで側室に操られまくってる(笑)

    • 0
    • 16/07/13 00:17:38

    すぐに暴行
    自己中な人間が多い
    ヒステリックな人間が多い

    • 0
    • 16/07/12 23:43:08

    >>269
    穴というか鼻筋が不自然よね

    • 0
    • 16/07/05 23:37:47

    女優の鼻の穴が整形のため不自然。
    笑顔が整形のため引きつり不自然。
    肌にヒアルロン酸やボトックスを注入してるため
    表情筋が動かず口が大きく開けられない。

    セリフのOK!の言い方がキモい。


    • 0
    • 16/07/05 11:20:15

    いつもフルーツを家族で食べる。
    お酒のおつまみには必ずフルーツ盛り合わせ。
    お酒は緑の瓶に入っていて、屋台でやけ酒独り言。

    • 0
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ