産後、元気で余裕だった人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/03 20:39:03

    長女生んだ後、分娩台の上で「楽勝!!」って思った。
    翌年長男生んだ後「まだ行ける!楽勝~」
    翌年次男生んだ後、分娩台の上で「もー無理!終了~」って思った。
    三回目はナゼか息むの大変やったし、出血大量だったし、生まれて直ぐから次男泣きすぎww
    案の定夜泣きしまくりのしにくい子です(涙)

    • 1
    • 16/05/03 20:27:57

    一人目も二人目も分娩室入って五分ほどで生まれた
    お股も裂けてないし切ってないから座れるし歩けるし、余裕だった
    陣痛も思ったより痛くなくて楽だったし。

    • 4
    • 16/05/03 20:14:41

    42歳の超高齢初産だけどスピード安産だったからか余裕でした。
    里帰りも手伝いもなしで赤ちゃん独り占めできて幸せでした。

    • 4
    • 58
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/03 19:35:16

    産んでテンション上がってしまって
    2日眠れなかった。
    もう目がギラギラになってしまい、子供に会いたくて新生児室までを行ったり来たりしてたら横になってなさい!って看護師さんに怒られた。

    • 2
    • 16/05/03 19:34:57

    元気だよ~

    • 1
    • 16/05/03 19:27:30

    一人目は陣痛丸二日だったけど、分娩室が30分だったからか生んだ直後からめっちゃ元気だった。産後も寝なくても平気だったし。

    二人目三人目は産後は眠いし頭はいたいしほんとしんどかった。
    今末っ子11ヶ月だけど未だに産後気分。

    • 0
    • 16/05/03 19:24:20

    3人目にして産後は一番元気だったかも。
    出血量も少なかったし、切開も裂けたりもなし。悪露も少なめ後陣痛もほとんどなし、子宮の戻りも早かった。産後1日経ってないのにホントに出産したの?ってくらいフツーに動けた。周りもびっくりしてたよ。
    ただ毎回産後は足のむくみだけはひどいんだよねー。。

    • 2
    • 54
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/29 13:25:51

    2人目の産後はかなり元気だった。
    産前から、運動や筋トレしてたからかな?
    会陰は切開しなかったけど、裂けたから若干痛かったけどスタスタ歩けたし、1人目の時より全然痛くなかったなぁ。

    • 2
    • 16/04/29 13:20:33

    >>52
    切開した翌日?
    痛くて立てないし、まず点滴繋がってて動けなかったけど
    人それぞれ?
    凄いね…

    • 2
    • 16/04/29 13:04:27

    帝王切開翌日から産褥ヨガに参加してお腹が空き過ぎて回診の時に言ったら、先生が流動から普通食までの段階を何個か飛ばしてくれた。
    傷は痛かったんだけど陣痛2日の挙句の帝切だったから興奮してたのかな、なんか異常な元気さだった。

    • 1
    • 51
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/29 12:23:03

    一人めのときはかなり体力消耗したけどアドレナリンが出まくりだったみたいで睡眠不足にも関わらず眠くなくて、産後すぐから母子同室、子供のおむつがえも母親の仕事だったから夜な夜な廊下を歩いておむつ取りに行ってたよ。
    ただ歩くのが辛かった。前屈みになって歩いてた。
    二人めは産まれるのが早かったし一人めよりも小さめだったから産後すぐがっつりご飯食べてスタスタ歩いてた

    • 0
    • 16/04/21 20:27:16

    >>43歩いて戻るって普通だし

    • 0
    • 16/04/21 16:45:59

    1人目だけど、安産だったからか元気で病院のスタッフ皆に驚かれた。
    1日早く退院してもいいよと言われたけど帰ってもすること無いし帰らなかった!
    でも、切開した所は痛すぎて普通に座る事は出来なかったな。

    • 1
    • 48
    • マカロニグラタン
    • 16/04/21 09:21:18

    上の子産んだ時に、産み終えてひとことめに「なんか食べていいですか?」って聞いたら絶句された。
    前の日の夜から絶食で(帝王切開になった時の為に全員そういう決まり)、産んだら食べられる!しか頭になかった。

    • 1
    • 16/04/20 12:48:25

    3人目産んで5日後には卒園式に出たし、退院した日に幼稚園の送迎してたよ。
    元気だったけど産後ブルーがやばかったから、家事育児こなしながら毎日号泣してた。

    • 3
    • 16/04/13 19:56:45

    会陰縫合したところが痛くて座れないくらいで身体は元気だった。

    • 0
    • 45
    • マカロニグラタン
    • 16/04/13 15:33:58

    >>8
    これすごいわ笑
    最近帝王切開したけど翌日痛み止めの麻酔を外された後地獄だった。体も起こせない状態なのに助産師さんに歩け動けと言われた時は鬼に見えたもん笑

    • 2
    • 44
    • 五目スープ
    • 16/04/13 15:31:37

    元気だったよー。
    入院生活エンジョイしてた(笑)
    同じ入院してる人が集まってランチ食べるのに皆さん憔悴しきってたのに私だけ元気だった。産んだその日のことだったけどドーナツクッションもいらなかったし普通にスタスタ歩いてて驚かれた。病院着いて1時間もしないでスルッと産まれたからね。
    本当に入院生活最高だったからまた入院したい…

    • 0
    • 43
    • コッペパン
    • 16/04/13 15:07:15

    普通分娩だったけど、出産後歩いて病室戻ったら驚かれたな。
    夜中の出産だったから夕飯逃してしまったから、点滴したまま1階の24hコンビニに行く許可もらってオニギリ買って食べてたら元気すぎるって驚かれた
    23歳で若かったからかな

    • 5
    • 42
    • わかめご飯
    • 16/04/13 14:53:28

    >>41
    ドヤるトピなんでしょ?ww

    • 1
    • 16/04/13 14:44:04

    ドヤ!がすごいトピだね。

    • 2
    • 16/04/13 14:43:50

    わたし、出産後ストレッチャーだったな。
    その日1日は安静だった。
    普通分娩で元気だったけど。
    でも今考えれば無理してたとおもう。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 16/04/13 14:41:05

    >>26
    そうなんだ。私も避けも切開もしなかったけど、そこまで特別扱い受けてないわw

    • 3
    • 16/04/13 14:39:55

    >>29大丈夫に思えても貧血やら体力使ったやらで倒れる心配があるからだとおもった。病室戻って最初のトイレも声かけて下さいって言われたし。

    • 0
    • 16/04/13 14:39:06

    >>31
    ドヤって書いてる人がいるから普通のことだよーって言ってるだけでない?

    • 0
    • 16/04/13 14:37:59

    >>34
    長生きできるといいね…

    • 1
    • 34
    • 五目スープ
    • 16/04/13 14:35:53

    産後10日で幼稚園の送迎をしたよ。
    体質かな、3人産んだけど産んだ当日から元気ピンピンだった。体力あるだけかもしれないけど。

    • 0
    • 16/04/13 14:27:46

    うちも車椅子

    陣痛きて病院ついてから陣痛室まで車椅子、陣痛室から分娩室まで徒歩、分娩室から病室まで車椅子

    病室着いたら速攻車椅子撤収(笑)

    • 1
    • 16/04/13 14:13:47

    >>27
    そうなの?!
    うちの病院は普通分娩の人も分娩室から病室までは車椅子だよ。
    産んですぐ母子同室だから、病室移ったあとすぐ授乳室に歩いて行く人はたくさんいるから、あまり意味ないなぁって思ってた。

    • 1
    • 16/04/13 14:13:15

    >>25
    普通って言われても。
    病院の方針が違うだけだろうと思うけど。

    • 0
    • 30
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/13 14:11:43

    >>25すごい叫び声だったのに、涼しい顔して病室までスタスタ歩いてる経産婦見た。
    みんな聞こえてたよ!

    • 0
    • 16/04/13 14:09:52

    そうなんだ
    車椅子は私が生んだ産婦人科だけの決まりかな?
    無理しないでって事なのかな?

    • 0
    • 28
    • カレーライス
    • 16/04/13 14:09:29

    >>8すごーい!
    私切った当日より翌日が1番痛くて動けなかったのに!笑

    • 0
    • 27
    • わかめご飯
    • 16/04/13 14:05:31

    >>25
    私も見た事ない…みんな歩いてるよ?
    ペンギンみたいな歩き方の人多いけどww

    • 1
    • 16/04/13 14:05:27

    >>22
    驚かれたよ
    えー?!切ってないのー?避けなかったのー?羨まし~

    って。

    私は陣痛よりも、切ったり避けたりの方がずっと不安で怖かったからラッキーだと思ってる

    • 0
    • 16/04/13 14:02:31

    普通分娩の後って車いすなの?私も歩いて病室に入ったけど普通だと思ってた。
    どや顔で書いてる人多いし、そんなに珍しくもなんともないと思うけどな

    • 0
    • 24
    • マカロニグラタン
    • 16/04/13 14:02:12

    1人目全然元気だった
    から2人目も大丈夫だろ!って思って
    産後すぐトイレ行こうと立ったら
    そのまま倒れて軽く痙攣起こした(笑)
    まぁその次の日からは余裕で元気だったけどね

    • 0
    • 16/04/13 13:58:22

    出産後、分娩台で二時間程休んでそのあと歩いて病室まで戻ったよ
    下切開したから、車椅子に乗る方が痛そうで怖かった(笑)

    • 0
    • 16/04/13 13:58:08

    >>21
    それそんなに驚かれることなの?!

    • 0
    • 16/04/13 13:57:12

    元気で出産後歩いて病室戻ろうとしたら、車椅子乗って!って座らされた

    陰部切っても裂けてもないから、歩くことも座ることも普通で回りのママ達からも驚かれた

    二人目は後陣痛が少し痛かったけど元気だった

    • 0
    • 20
    • 春雨サラダ
    • 16/04/13 13:54:42

    実家にお世話になってたのに、調子悪くて橋本病になった。四年たつけど休みの日はずっと横になってる。

    • 1
    • 19
    • わかめご飯
    • 16/04/13 13:52:41

    元気だと思って、退院3日後に上の子の運動会に少しだけ見に行ったら校庭に辿り着く頃には息切れして下腹部が痛かった…。
    やっぱり無理はしちゃいけないね。

    • 0
    • 16/04/13 13:49:47

    元気だったけど産後は動かない方がいいって聞いてたから、どの程度動かない方がいいのか分からずにずっと横になってた。笑

    • 0
    • 16/04/13 13:48:22

    里帰りしないで普通に生活してたら悪露長引いたわ。
    やっぱ産後はしっかり休まないとダメだね。

    • 0
    • 16/04/13 13:47:36

    >>15
    帝王切開?

    • 0
    • 16/04/13 13:46:42

    病院で、すたすた歩いて驚かれた。
    動きすぎて止められた。
    何故か普通に動けた。

    • 0
    • 14
    • カレーライス
    • 16/04/13 13:40:22

    産後15日目で娘が38.7の発熱。救急病院に行ったら、優先して診てもらえるから産まれた総合病院に連れていきなと言われ病院ハシゴ、1ヶ月検診まで入院付き添い。傷口痛いわーなんて言ってる暇がなくてとにかく動き回ってたわ

    • 0
    • 16/04/13 13:39:52

    元気でした
    初産なのに本陣痛来てから一時間半で産まれたので。

    出血多くて六時間分娩室から出してもらえなかったけど、その後は点滴しながら見舞いにきてくれた家族と新生児室行ったり売店行ったり

    • 0
    • 12
    • ぶどうパン
    • 16/04/13 13:37:40

    元気。
    子連れ入院したし、産後も全部一人で。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ