娘の中学でリスカしてる子が多すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/03/27 15:27:50

    >>11
    あるある。娘の漫画にもあった。リスカするシーンも

    • 0
    • 16/03/27 15:26:36

    私が中学校の時は 針と糸で指の皮膚と肉の間を上手に縫うのが一瞬流行ったけどそんな感じかな? 上手にできたら血もでないらしいんだけどちょっとだけしてみたな。 安全ピンでピアスをあけるのが流行ってたり、そんな類いのかな?

    • 2
    • 14
    • さくらんぼ
    • 16/03/27 15:21:42

    回りが騒いじゃ駄目。リスカ流行ってるみたいですね。ネットで誘うみたいですよ。小学校から今は、やってる子達が多いですから。今のリスカは、家庭環境で始まると言うより、子供の回りの問題ですよね。よく居られますよね家庭の問題と決めつける方が。それよりも現代の子供と同じ知識を、勉強去れたら方が防げますよ。回りが騒ぐと無くなりませんよ。リスカ2パターン有りますから構ってちゃんと、病気の場合と…

    • 2
    • 16/03/03 12:31:26

    コメントありがとうございます

    小学生でも流行ってるって驚きしかないです。
    現役教師の方もお話聞かせてくれてありがとうございます。
    うちの娘が傷を見せられたって。他にも数人名前が挙がってて自分でも言ってるんだって。おかしいですよね?
    これが中二病?
    家庭が複雑かはわからないけど1人はお父さんを亡くしてる、あとは市長の孫。ってことしか私はわからないけど
    なんか悲しくなります。

    • 0
    • 16/03/03 08:33:51

    私今育休中の中学の教員ですが、中学生のリスカ確かに多いです。しかも女の子ばかり。
    学校で上手くいっていないとかではなく、家庭に問題アリの子が多いかな。
    たぶん親に自分を見てほしい、心配してほしい、構ってほしい、という気持ち+思春期で不安定になってるんだと思います。

    • 0
    • 16/03/03 08:03:36

    漫画家なんかで包帯している主人公でもいるんじゃないの?
    それを真似しているとかよくある話だわ。

    • 0
    • 16/03/03 07:53:37

    >>7
    えっ?

    • 0
    • 9
    • パイナップル
    • 16/03/03 07:51:56

    うちも学年で一人の子が問題になってる。
    夜にやったとツイッターやLINEに載せて、見た友達が焦って親に相談するから学校でも問題になってた。
    担任が親呼んでスクールカウンセラーと面談させたりしてるけど、
    ツイッター鍵かけたり違うアカウントで学校外の人に見せてるみたいなんだよね。
    家庭環境複雑な子でつるむ子もいなくなって今孤立してる。

    • 0
    • 16/03/03 07:40:09

    電車内で腕をあらわにした娘さんを見た事があります。
    痛々しく悲しかったです。
    ココロの病ですよね。

    • 1
    • 7
    • パイナップル
    • 16/03/03 07:37:38

    小学生じゃなくて?小学生なら包帯も流行ってるし、リスカも流行ってるよ。

    • 0
    • 16/03/03 07:37:36

    リスカ=かっこいい
    て思考はどこからくるんだろうか?

    • 0
    • 16/03/03 07:28:08

    うちの子のまわりではいないな。

    • 0
    • 16/03/03 07:26:11

    皆さんと同意見

    • 0
    • 16/03/03 07:26:06

    厨二病ってやつね

    • 1
    • 16/03/03 07:20:52

    包帯の下は何も傷ないかもよ

    • 1
    • 16/03/03 07:18:23

    本当にリスカしている子は包帯なんてしない。
    していても見えないようにする。バレたくないから。
    包帯が流行っているんだと思うよ?
    そんなに気になるなら学校に言って、どうなってるのか調べてもらえばいい。
    殆どが格好つけてるだけだから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ