電動自転車を買いたいと言った時の旦那さんの反応を教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/25 10:06:10

    いいなー(^O^)
    俺も買っていい??だった。

    おまえも買うんかい!!笑

    • 0
    • 15/11/25 10:02:19

    普通の自転車じゃだめなのかとか、頑張って今のママチャリ乗れとかずっとダメっていわれた。
    かったけど。

    • 0
    • 15/11/25 09:58:17

    欲しいって言った時には、すでにノリ気だった。
    なんかずっと欲しかったらしい。
    すごい坂が近くにあるから。

    • 0
    • 15/11/25 09:53:44

    どれにする??(((o(*゚▽゚*)o)))
    って感じだった。

    • 0
    • 15/11/25 09:52:16

    もう持ってるから前言った時の話だけど。
    いいじゃん買いなよって言ってどこのがいいか調べて自分のへそくりから買ってくれたー。
    最近旦那にイライラしてたけど、このトピのおかげでそんな優しいことされてるんだったわ私って思い出した!

    • 0
    • 15/11/25 09:48:42

    >>1
    同じく。笑

    俺も乗ってみたい!って言うから、
    パナソニックの買ったよ。

    • 0
    • 15/11/24 17:29:45

    なんで?チャレンジャーだね、ママチャリ綺麗にして乗りなよ。

    山の上に住んでる&錆びてボロボロの8年物のママチャリが眠ってるから

    • 0
    • 15/11/24 17:26:20

    買えばー?

    だって。

    • 0
    • 15/11/24 17:24:58

    電動買うくらいなら免許とればと言われてとった後に結局電動買ったよ。全部自分の貯金で。

    • 0
    • 15/11/24 17:22:57

    いいよー!買いなよ!近いうちに試乗しに行こうかって感じだった。

    • 0
    • 15/11/24 17:19:20

    お前が働いてからにしろよー高いんだから。みたいな感じでした。それでもしつこくねだってる!

    • 0
    • 15/11/24 17:14:01

    俺も欲しいと言って、旦那も電動自転車買いました。

    通勤で駅までは車ででなく自転車で行くので、毎日乗るからと。

    • 0
    • 15/11/24 16:41:36

    どうぞ。

    だった。

    • 0
    • 15/11/24 16:41:23

    旦那さん金額知らないんじゃない?
    2、3万で買えるとか思ってそう。

    • 2
    • 15/11/24 16:40:58

    私のお金で買うから買って良い?って聞いたから無問題!!笑

    • 1
    • 15/11/24 16:26:14

    うちは旦那が欲しがってる(笑)

    • 1
    • 15/11/24 16:24:31

    自分のお金で買えば?だと思う。

    • 0
    • 15/11/24 16:23:34

    自転車乗れるの?
    って聞かれた。

    • 1
    • 15/11/24 16:00:20

    買っていいよ。でも俺も乗りたいから一緒に観に行こ!

    • 0
    • 15/11/24 16:00:00

    私は買えって言われてる´д` ;
    どこにその買うお金あるのよ!(ノ_<)

    • 0
    • 15/11/24 15:59:42

    >>8うちも。旦那の方がノリノリで選んでた(笑)

    • 0
    • 15/11/24 15:59:18

    聞いたらいいよ一緒に買いに行こうと言われたけど家計を握ってる私が中々踏み出せないでいる。贅沢のような気がして…貧乏性だわ。

    • 0
    • 15/11/24 15:59:04

    なんで2台も必要なの?って言われた

    • 0
    • 15/11/24 15:58:22

    >>41

    うちも似たような感じ。
    都内は車より自転車の方が移動に楽!

    狭い道も坂もスイスイ~と。

    • 0
    • 15/11/24 15:57:09

    そんなのに、乗ったら太るよ!って言われた笑

    • 1
    • 15/11/24 15:57:06

    ちゃんとカバーかけて錆びないように管理できるの?って呆れたように。
    いつも言うからめんどくさい

    • 0
    • 15/11/24 15:56:22

    うちは旦那から買おうかって持ちかけられた。
    私がどんなに遠くてもベビーカーで歩き回るから。
    まだ使いはじめて数ヵ月だけど、電動自転車のない生活には戻れないほど重宝してます!

    • 0
    • 15/11/24 15:48:51

    いらんやろー


    ふざけんな。
    車もないのに。

    • 2
    • 15/11/24 15:47:58

    どっちかと言うと旦那から電動自転車を勧めてくる。だから言うまでもない。

    • 0
    • 15/11/24 15:45:15

    いいよーとは言ってたけど、内心はまだ今の乗れるじゃんってかんじの空気だった。まぁお金ないしケチだからな
    結局父がプレゼントしてくれたけど、今後坂の多い地域に引っ越すから電動で正解かも。都内って何気に坂多いし
    車の免許ないから電動様様です

    • 0
    • 15/11/24 15:45:07

    >>38
    大丈夫60キロ超えたデブが乗ってま~す!

    • 0
    • 15/11/24 15:44:31

    今年、二人目が8ヶ月くらいになった時、子供前後乗せの最新買った。

    一年くらい前から計画的に、旦那に「子供乗せ電動買うから、毎月チャリ貯金する!」って宣言して、月5000円づつ旦那に見えるように貯めてたら、買って良いって言われたよ。

    • 0
    • 15/11/24 15:43:41

    値段云々の前に「デブが電動なんか乗ってたら笑われるよ」と言われて終わり…

    • 0
    • 15/11/24 15:39:43

    >>33
    うちは車の方が運転向いてないって思うし思われてるから自転車なのよ(^_^;)
    鈍臭いから車だと殺人事件になるかも(笑)

    • 0
    • 15/11/24 15:39:01

    >>34
    やっぱ買いたくないんだよね。
    勝手に買おうかな。子供二人連れて春から幼稚園なのに歩きとか時間の無駄すぎる。車は大きいのだから、ダメって。

    • 0
    • 15/11/24 15:37:27

    >>32
    最初は怖いよね!
    私もいまだに子供乗せてると必要以上にハンドルギュッと握りしめてる(^_^;)
    信号待ちのたびに子供の生存確認してるし(笑)
    プレゼンするなら最初は重たい荷物乗せてしっかり練習してから子供乗せますってのはどう?

    • 1
    • 15/11/24 15:36:02

    >>32
    めんどくせー旦那、ただ買いたくないだけでしょ

    • 0
    • 15/11/24 15:35:02

    みんなチャリオッケーなんだね、うちは危ないからって車オンリーだよ。

    • 0
    • 15/11/24 15:34:05

    初めて子供を乗せて、初めて電動を試乗した時に少しフラついたら
    はい、ダメー子供に怪我させそうだから却下。って
    またプレゼンのし直しだ…

    • 0
    • 15/11/24 15:34:04

    必要なものなんだからもっと早く言えばよかったのに
    買うならちゃんと試乗してからにしようね

    で今探してるところ。

    • 0
    • 15/11/24 15:33:15

    私が運動神経ないから、普通の自転車じゃ二人は乗せられないだろうって旦那が電動に決めた(笑)型落ちだと安いよー!ほんとどこまでも行ける!!

    • 0
    • 15/11/24 15:30:27

    えっ?、、、

    いくら?うーん、、、いらなくない?

    まぁ見に行ってみるかぁ 

    で、見に行って買った!

    • 0
    • 15/11/24 15:28:46

    電動自転車四年前かな?新しいの買うって言ったら車で買いに連れて行ってくれたぁ。
    10万円だったけど
    文句言わなかったよ

    • 0
    • 15/11/24 15:23:23

    うちもこれ>>1

    危ないけど大丈夫?って心配もしてくれる
    でも、どこにそんなお金あるんだよって内心いらっとする(笑)性悪嫁だからね(笑)

    • 0
    • 15/11/24 14:50:55

    私がかなり鈍臭い人間だから「危ないから自転車は乗るな」と即答だったよ。

    • 0
    • 15/11/24 14:49:58

    >>20
    そしたら今度は旦那さんのお金で買わせなきゃね!

    • 0
    • 15/11/24 14:49:50

    >>11
    安いのは、自分で組み立てなきゃいけなかったりするよね。
    日本の公道で乗れないような電動自転車なら2万ぐらいからあるよ。

    • 0
    • 15/11/24 14:48:44

    うちは最初のは旦那の衝動買い。
    旦那、バイク乗りなのに、電動自転車見たら欲しくなったらしく。結局 私が乗ってた。
    で、そこから2台買い換え。旦那がたまに乗ったときに勝手に買い替えてきたよ。

    • 0
    • 15/11/24 14:48:40

    >>20
    新しいの買っちゃいな(笑)

    • 0
    • 15/11/24 14:48:39

    >>17
    原付より安いし何よりガソリンいらないから維持費安いよ!
    充電なんて30キロ以上走れるから毎日する必要も無いしさ!

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ