雨の日おねしょ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/02 14:41:22

    義姉が、オネショ対策のシーツを布団の上下に取り外し出来るようにすると良いって言ってたなぁ。
    布団1枚乾かせない時期は、シーツだけかえるようすれば楽に洗濯出来るからって。

    • 0
    • 15/11/02 14:38:00

    おねしょケットやおねしょズボンいいよー
    あとはライナーつけたり。
    防水シーツは大事だね。
    毎日おねしょするならさすがにまだ外れる時期ではないんだと思うわ。

    • 0
    • 15/11/02 14:28:05

    >>13 防水シーツを敷いてから敷きカバー付ける。オネショしたら両方を洗って、布団は干すんだけど干せない時は布団乾燥機を使ってたよ。

    シーツの替えだけは充分用意してね。

    • 0
    • 15/11/02 14:19:37

    うちの娘も小3でたまにおねしょするけど
    雨の日は表に干せないし、大きい子だと量も多いからなかなか乾かなくてイライラするのはわかるけど、やっちゃった本人も相当凹んでるから追い打ちはかけないであげて。
    私も5年生くらいまで時々おねしょしてたからわかるんだけど、おねしょしちゃう時って「トイレに行く夢」っていう巧妙なトラップがあって、夢の中のトイレでおしっこするように仕向けてくるの、そこでおしっこしちゃうとお布団に世界地図となってしまうわけで(笑)おねしょに気付いたときパジャマがびしょぬれで気持ち悪いうえにお母さんに叱られるかもしれないって気持ちですごく落ち込んでるはずだから、あまり叱らないで上げてくださいね。

    • 0
    • 15/11/02 11:14:01

    >>14
    言ってあげないでー。
    私、最後のオネショは中学校二年生。。。
    五年くらいしてなかったのに何故かしてしまって、それでもお母さんは怒らなかったよ。
    ほんと、オムツ取れるのは早かったらしいんだよ。2歳の時には夜もしなかったって。
    それでも何年かに一度してた。。。

    • 0
    • 15/11/02 11:07:09

    小さいこ子のおねしょならしょうがないが、うち二年生だよ。おむつ取れてからおねしょする事なかったのに、よりによって雨の日に_| ̄|○
    寒いの下着だけで寝るからだよ。ばかたれ

    • 0
    • 15/11/02 11:05:11

    ???
    おねしょ布団って乾かすだけなの??
    洗わないでそのまま乾燥?
    風呂場で洗ってから乾燥?
    ココインランドリーでおねしょ布団を洗っていいの?

    おねしょ布団をどうしたらいいのかわからず、オムツ外す勇気がでないです。
    今日みたいな雨の日とか、私は週3でパートしてるのでパートある日の朝とかにおねしょしたらどうしようと思って。

    オネショパットもすぐに洗わなきゃいけないよね??

    教えてほしいです!

    • 0
    • 15/11/02 10:59:23

    >>6
    それ子供にもストレスだよ
    まだ夜のオムツ取れる時期がきてないんじゃない?

    • 0
    • 15/11/02 10:59:13

    >>6
    なんでオムツ使ってあげないの?
    うちも5才でオネショしない日が少ないから、まだオムツにしてるよ。
    ビショビショで毎日起きるのは可哀想だよ。
    風呂から上がったらオムツにすればいいよ。

    • 0
    • 15/11/02 10:56:55

    防水シーツ+防水パンツがいいよ!
    シーツだけじゃ布団と布団の間にしたり寝返りとかでめくれた部分におねしょされるw

    • 0
    • 15/11/02 10:54:59

    それは大変

    • 0
    • 15/11/02 10:54:36

    我が家、バイプタイプの服をかけるのに布団を干し、ドライヤーで少し乾かし様子見。

    • 0
    • 15/11/02 10:54:36

    >>6
    毎日するなら防水パットどころかオヤスミマンみたいなオムツ履かせたらいいのに

    • 0
    • 15/11/02 10:53:05

    うちもほぼ毎日の様に5歳の息子がおもらし。もう布団がくっさい!テレビ見ながら寝落ちするから。

    4歳の娘は寝る前のトイレきちんと済ますのに、やっぱり防水シーツとか敷いた方が便利かな?

    • 0
    • 15/11/02 10:33:56

    まぁまぁ。
    そんなにイライラしなさんな(*^o^*)
    うちなんて2日連続で長男と次男がダブルでおねしょだぜ

    • 0
    • 15/11/02 10:28:37

    乾燥機ないならランドリーがいいよ

    • 0
    • 15/11/02 10:28:13

    コインランドリーへ

    • 0
    • 15/11/02 10:25:01

    くっそw
    お疲れ

    • 0
    • 15/11/02 10:19:33

    ドライヤー使ってるの?布団乾燥機あると便利だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ