ランドセルって誰が買った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/01 21:00:02

    >>58
    あなたの事が羨ましかったんだよ。妬みなんて気にするな

    • 0
    • 15/11/01 20:55:09

    >>6
    うちのところも嫁側の親が多い。
    うちもわたしの実親に買ってもらった。65000円で工房のやつ。

    • 0
    • 15/11/01 20:53:25

    >>58
    よほど悔しかったんだねw

    • 0
    • 15/11/01 20:51:28

    旦那が買った。
    うちも六万ちょいだった。

    • 0
    • 15/11/01 20:45:06

    >>58ママスタでそう言われたから自分たちで買ったの?
    ちょっとママスタに支配されすぎだよね。
    自分たちで買った事をママスタのせいにするのもなんだかなぁ。
    おめでたいことなのになんだか悲しいよ。

    • 0
    • 15/11/01 20:44:50

    うちの親。
    値段は高くはなかったと思うけどプーマのロゴ入り。

    • 0
    • 15/11/01 20:42:16

    >>58え?ここの人たちは自分たちから買ってとか言ったんじゃないんじゃない?

    • 1
    • 15/11/01 20:40:37

    ちょっとも出してくれないの?

    予算オーバーだから半分は出すよ、とかないの?
    可哀想だけど、主も親が貧乏なの知ってるんだから、予算を聞くなりすればよかったね。

    • 0
    • 15/11/01 20:18:46

    >>58
    地域によるのかな?うちの方では嫁側の親が買う場合が多い。うちも私の親にお祝いとして、買ってもらったよ。

    • 0
    • 15/11/01 20:13:49

    旦那は両親が他界してるから旦那親の両親が買ってくれました。イオンから届きました、値段はわかりません。薄い紫色のランドセルです。そのランドセルも来年で卒業です。

    • 0
    • 15/11/01 20:09:59

    私が数年前に「旦那長男。初孫の入学なのに義親がランドセルの話題に触れてこないのですが…」って内容でトピ立てたら「自分達で買えないのか」「買ってもらって当たり前と思うな」「図々しい」「普通は親である自分達が買う」「恥ずかしい嫁」「たかり」「非常識」「貧乏」とか散々言われ、私は我が子2人分ランドセル買ってるのに、結局祖父母に買ってもらってるのばかりじゃん。
    人のことはボロクソに言うのに自分達は買ってもらってるのねー。

    • 0
    • 15/11/01 20:00:57

    >>36
    同じく。

    • 0
    • 15/11/01 20:00:24

    うちの親が買ってくれた。7万のやつ。

    • 0
    • 15/11/01 19:56:41

    >>17
    孫何人か分からないけど人数多かったら無理じゃない?
    うちも孫8人五年連続入学だから厳しいって言っていたよ。

    • 1
    • 15/11/01 19:51:07

    >>40
    うちも、入学準備にお金掛かるからランドセルだけでも市から支給されて負担少なくなった方がいいですねって校長が言っていたよ。
    逆にカラフルランドセルは浮いている。

    • 0
    • 15/11/01 19:00:07

    私の両親に買ってもらった。7万ほど。その他お祝いに20万もらったよ。

    • 0
    • 15/11/01 18:59:56

    息子とじじばばだけで買ってきたから値段わからない。

    • 0
    • 15/11/01 18:58:42

    6万のをじいちゃんに買ってもらった
    孫溺愛で買ったランドセルの袋もちながら嬉しいなぁとニコニコるんるんだった笑

    • 0
    • 15/10/31 18:22:15

    >>40自分で選べないとか嫌だな

    • 0
    • 15/10/31 18:17:10

    上2人自分達で買った。
    下の子達も自分達で買う。

    • 0
    • 15/10/31 18:10:24

    上の子は実親。
    下の子は私と旦那で出した。
    義親からはお祝いのお金頂いたけど、下の子はランドセルのこだわりが強くて、ワガママ言うから義親に申し訳なくて。

    • 0
    • 15/10/31 18:07:56

    ばーちゃんだな!
    5万位だった。

    • 0
    • 15/10/31 18:00:09

    来春入学だけど、自分で買うよ…

    • 0
    • 15/10/31 17:34:19

    義姉

    • 0
    • 15/10/31 17:32:32

    うちの親。金額は6万弱。

    • 0
    • 15/10/31 17:31:21

    私の親。
    5万くらい。

    • 0
    • 15/10/31 17:30:29

    ランドセルは義親で5万くらい。
    私の親からは現金で10万。

    • 0
    • 15/10/31 17:28:54

    旦那の親。カタログ見せてこれに決めた!と言ってお金貰った。

    • 1
    • 15/10/31 17:28:06

    全員、市から無料で支給されます。5年男子いますが、まだまだ大丈夫。

    • 0
    • 15/10/31 17:24:33

    皆の親羨ましい(T_T)

    • 0
    • 15/10/31 16:00:26

    >>27横からすいません。
    相場、
    昔の3倍なんですか!びっくりです。
    ランドセル高いですよね(泣)

    • 0
    • 15/10/31 15:48:55

    7万。義祖母が出してくれた。
    初曾孫にランドセルを買ってあげるのが夢と産まれる前から言ってくれてた。
    ありがたい。

    • 0
    • 15/10/31 15:44:29

    私の親。入学祝いとして10万もらった。ランドセルは6万。
    旦那の親はくれない。

    • 0
    • 15/10/31 14:39:26

    >>31良心!笑

    • 0
    • 15/10/31 14:39:04

    私の親。5万5千くらいだったかな。

    • 0
    • 15/10/31 14:38:38

    実母が買ってくれた。5万くらい。

    • 0
    • 15/10/31 14:38:12

    ランドセルは実親で、机が義親

    • 0
    • 15/10/31 14:36:19

    ランドセルは義理の両親。7万円ぐらい。
    学習机は自分の良心。10万円ぐらい。

    • 0
    • 15/10/31 14:29:56

    55000円
    親が買ってくれたよ

    • 0
    • 15/10/31 14:12:50

    自分達で買ったよ。50,000だった。

    • 0
    • 15/10/31 14:08:06

    義母が10万くれて8万の買った
    6万くらいの買っても良かったかも

    • 0
    • 15/10/31 14:06:52

    >>10 今の相場は昔の3倍ぐらいだからね…
    2万円前後だと思ってたのかもね
    悲しいね。。

    • 0
    • 15/10/31 14:05:22

    自分達で8万ちょっとした

    • 0
    • 15/10/31 13:52:39

    >>23それは悲しかったね。気の毒に。
    きっとお金にルーズなだけでなくて多分いろんなことにルーズなんだろうね。
    それにしてもひどい仕打ちだわ、、

    • 0
    • 15/10/31 13:50:34

    ランドセルは自分達で5万ちょっとで買ったけどその他諸々は私の両親に買ってもらって多分10万はしたと思う…
    本当に申し訳ないなと思ったよ

    • 0
    • 15/10/31 13:50:05

    >>17親は貧乏ですね。でも頼んだわけでもなく親からランドセル買ってあげると言われたので買ったのです。
    私自身の家庭もけして裕福ではないので六万をいきなりなし!と言われても日々の家計も狂います。
    寧ろ父親には「お前はなにも知らないだろ!余裕もあるだろう(←そんなことないのに)」と逆ギレをされてしまい。
    なら最初から自分達で買えばよかったと後悔しています。
    子供にランドセルを選んでいた時に「じじばばが買ってくれたんだよ」だと言っていたのに複雑です。

    • 0
    • 15/10/31 13:47:33

    私たちが買った。6万5千円でした。

    • 0
    • 15/10/31 13:43:49

    >>20池に落ちてしまむらの服買ったけどすぐ捨てた人?

    • 0
    • 15/10/31 13:42:37

    両親、息子からしたら祖父母
    五万くらいだったと思う。
    机もアレもコレもってカタログやチラシを集めてくれてたけどさすがに買ってもらい過ぎなのでランドセルのみにしたら、おもちゃ屋さん行こうって…孫に激甘。

    • 0
    • 15/10/31 13:42:30

    上の子はランドセル実親、机義親
    下の子はこれの逆

    両方ランドセルは4万位の買っていただきました

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ