腑に落ちない…

  • なんでも
  • なな
  • KDDI-HI33
  • 05/08/19 06:26:44

前々から私の両親と私達家族【旦那、私、子供2人】は20日に姑に呼ばれてた。
昨日、旦那に「19日は友達とメダカ取りにに行く。長女も連れて行くかも」と言われ、私は止めなかった。
でもその夜、急に「20日は姑が仕事になったから19日に義実家行こう」と旦那から言われた。【旦那はいつも「ななが嫌なら義実家に行かなくて良い」と言う癖に…】
「用があるから1人で行けば」と言うとすぐ「明日は俺1人で行くから」と姑に電話。更に姑は「料理注文したから来てよ。長女だけでも」と言ってきたけど、旦那が「ななも長女も用があるから!料理は持って帰って来てよ」と旦那に言い、姑が「急に言ったから仕方がないな」とわかってくれたようで何とか行かずに済みました。
でもその後、私が「実親も20日は義実家に呼ばれてたから中止になったと電話しなきゃ」と言ったら何故か「電話しなくていいよ」と旦那に止められました。更に「明日は会社の人にメダカ取りに行くんじゃなかったの?」と聞いても無言…
見解した時に「お前とは子供の為に一緒にいるだけ」と言われた事さえありました。旦那の「姑より妻が大事」って言葉は嘘なのでしょうね…
愚痴でした。意味不な文章で長々とすみません…読んでもらってありがとうございましたm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • え?
    • P900i
    • 05/08/19 06:38:27

    主さんのご両親には連絡しないままで無駄足踏めばいいという事なんですか?
    それとも主さんとご両親が当初の予定通りに旦那さまのご実家に行かされるから中止の連絡をしないという事ですか?

    • 0
    • 2
    • ( ゚д゚)フォー
    • N900iS
    • 05/08/19 06:45:09

    料理とかって何かの行事で呼ばれたの?
    メダカ採りは中止にしたん?ちょっとアタスには意味がわからぬ。

    • 0
    • 3
    • えっと
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 06:46:28

    よく意味がわからないです。

    • 0
    • 4
    • ぬし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/19 06:51:01

    お返事いただき、ありがとうございます。土曜に私の親も呼んであるのに、姑の都合で金曜に変更した挙げ句、断りの電話もしないのはやはりおかしいですよね。ちなみにあの後「私の両親も行く気でいたらいけないから」と言って私の両親に電話しました。実母は別にどちらでもいいって感じでした。
    ちなみに姑は「仕事だったけど、急に休みが取れた」という手をよく使います。いつも「仕事でいないから」と言うのに義実家に行ったら大体家にいます。今回もどうせ「土曜は仕事だったけど休みが取れたから金曜土曜と来い。あわよくば、息子と孫だけ来て泊まれ」ってパターンだと思います。想像ですが…もし姑がそう考えてたとしたら、欲張った為に2日とも駄目にしてしまったという事になります。

    • 0
    • 5
    • やっぱり
    • KDDI-TS31
    • 05/08/19 06:55:55

    意味わからんです。

    • 0
    • 6
    • てか
    • KDDI-HI33
    • 05/08/19 06:57:12

    何が言いたいの??

    • 0
    • 7
    • ぬし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/19 06:57:26

    ありがとうございます。私にも旦那親子の考えてる事はイマイチよくわかりません。
    ただ私の両親も呼ぶのは、両親が13日に義実家に【事前に姑に言うと料理などを作って待ってるので、気を遣わせないように内緒で】お供え持ってった時に、たまたま休みで家にいるはずの姑は家にいませんでした。姑はそのお供えのお礼と、私の両親も一緒なら嫁の私も来やすい、嫁が来る=孫も来るってとこだと思います。子供は旦那に懐いてませんので…

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS32
    • 05/08/19 07:00:11

    意味がわかんないのは主さんの文章力では…

    • 0
    • 9
    • 私には旦那親子以前に
    • N900i
    • 05/08/19 07:00:21

    主の文章がいまいち分かりません…。

    • 0
    • 10
    • いやいや
    • KDDI-HI33
    • 05/08/19 07:00:33

    主さんの言いたい事もわかりませんけど。

    • 0
    • 11
    • ぬし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/19 07:01:44

    最初はただの愚痴だったんですけど、皆さんに聞かれるのでお答えします。

    気になるのは【何故私の両親に中止になった旨の電話をしないのか】【メダカ採りはどうなったのか】【何故、嫁と約束した事を姑の一言で覆すのか】って事です。全て旦那に直接聞けば良い事なんでしょうけど喧嘩になるので皆さんの客観的に見た意見が聞きたいです!良かったらお付き合いください!

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-SN31
    • 05/08/19 07:03:20

    主さんの文章が意味分からない

    • 0
    • 13
    • ぬし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/19 07:03:43

    私も「自分の文章意味不明だな」と思いながら投稿しました。でもあれでも何度も推敲した結果です…すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 14
    • 付き合いたい気はあるけどね
    • N900i
    • 05/08/19 07:04:57

    句読点がなく、日にちなど感情と時間の流れが交ざりすぎて、文章の脈絡がつかめず理解が難しいんだよ。もう少しまとめてみて。

    • 0
    • 05/08/19 07:05:07

    愚痴だったんだ…旦那に聞いたらいいじゃん!
    喧嘩にならないように…
    文章力なくてわかんなかった…
    頑張ってね★

    • 0
    • 16
    • &#x{11:F998};
    • N900iS
    • 05/08/19 07:06:19

    どなたか主さんの文章を解読してくれませんか&#x{11:F997};&#x{11:F9A8};私もわからいです&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 17
    • かぁちゃん
    • P900i
    • 05/08/19 07:09:27

    う~む…わからん………

    • 0
    • 05/08/19 07:10:35

    意味不すぎ!

    • 0
    • 19
    • 私にも
    • P900iV
    • 05/08/19 07:11:50

    わかりません(p_q)読めば読む程混乱してしまう…

    • 0
    • 20
    • B L U E
    • KDDI-HI31
    • 05/08/19 07:14:08

    旦那が「ななも…」と旦那に言い?って何だ??
     
    結局、旦那さんは主が行かないって言ったから、無理強いしても喧嘩になるから面倒になって一人で行くって思ったのかな?
    主も、割り切った考えになった方がムカつかないかも。

    • 0
    • 21
    • 寝起きだからか!?
    • P900i
    • 05/08/19 07:15:06

    理解できぬ。

    • 0
    • 05/08/19 07:17:38

    わからなくもないけど…。
    主サンはイラついてるのですか? もう少し冷静になってから読み返したら間違いにも気付くのではないでしょうか。
    文がおかしすぎです。
    妻より姑って感じが嫌だって事ですよね? しかも子供のために一緒にいるだけと言われたら、ムカつくかもしれません。 じっくり旦那サンと話してみたらいいと思います。頑張って下さい☆

    • 0
    • 23
    • ???
    • KDDI-KC32
    • 05/08/19 07:43:16

    ???

    • 0
    • 24
    • こういうことみたいだね。
    • N900i
    • 05/08/19 07:51:00

    19日 旦那はメダカ取りを友人と約束してた。長女もつれていくかもと言われる。
    その約束の前から二十日に義父母の家に主家族と実の両親が招待されていた。

    予定がダブるわけではないから黙認していた…が姑が仕事が休みだった予定の20日が仕事になり、19日に変更してほしいと電話が急にきた。
    行くことに決まる。
    旦那実家に一緒に招待されている自分の両親に、20日から19日に変わったと伝えようとしたら、旦那が日時変更を伝える必要はないと言い、連絡していない。

    ここで主は疑問が生じる。
    メダカ取りと予定がダブった。これはどうなるの?
    メダカ取りに行った帰りに旦那実家に行くのか、メダカ取りをキャンセルするのか?
    なぜ招待された自分の両親に日時の変更を知らせる必要が無いのか?

    そして主は姑が嫌いであまり関わりたくない。
    旦那さんはその意を汲んで日頃は「無理していかなくてもいいよ。」と言ってくれてる。
    それなのに一緒に行こうと旦那に誘われた。
    嫌なのもあり旦那に
    「その日は娘も自分も用があるから一人で行けば?」 と言う。
    旦那:実家に一人で行く
    と実家に電話。

    義母:料理を予約してあるから孫だけでも連れてきて
    旦那:娘も嫁も用事があるから行けない。料理は自分が家に帰る時に持って帰るから
    義母:急に変更したから仕方がない
    と孫に会いたかったが、あきらめた。

    のに主は不満なのが自分は義母に関わりたくないと言ってるのを旦那は知ってるのに実家に誘うこと。
    日頃、旦那が“母親よりおまえ(主)が大事”と言ってるのに母親の意を汲んだ。
    それで意見をしたら、旦那に「おまえとは子供の為に一緒にいるだけだ。」と言われる。
    “母親よりおまえ(主)が大事”って所詮上辺だけなのか…。
    って愚痴…らしい。

    • 0
    • 25
    • ↓↓の こういうことみたいだねサン
    • KDDI-KC33
    • 05/08/19 08:02:53

    わざわざ解説してくれてありがとう(*^_^*)

    • 0
    • 26
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/19 08:05:00

    姑さん、仕事だったんなら、日にち変わっても仕方なかったんじゃ・・・。1人で行けば?とか言ったら旦那さんもいい気しないと思う。
    それで、旦那さんもイライラして言ったんじゃないかな!?

    • 0
    • 05/08/19 08:12:11

    は嘘かもしれないみたいだよ。いつも仕事って言ってたけど家に居たりするんだってさ。

    • 0
    • 28
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/19 08:24:33

    そっかぁ!嘘かもしれないなら、主さんの両親も巻き込んでるし、そりゃ納得いかないねー(>_<)

    • 0
    • 29
    • こういうことみたいだね②
    • N900i
    • 05/08/19 08:53:05

    ただ食事に私の両親も呼ぶのは、私の両親も一緒なら嫁の私も来やすい、嫁が来る=孫も来るってとこだと思います。
    子供は主人には懐いてないので私も呼びたいのでしょう。
    それともう食事に呼ぶ理由として考えられるのは、私の両親が義実家に事前に伺うことを伝えれば気を遣い待っているため、13日に気を遣わせないように内緒でお供え持っていきました。その時は休みで家にいるはずの姑は不在でした。

    食事に両親を呼ぶ理由として、お供えのお礼などあり、私の両親も呼ぶのだと考えていましたが、姑の都合で金曜に変更した挙げ句、旦那や姑から断りの電話もしないのはやはりおかしいですよね?

    ちなみに旦那に中止の電話を入れなくていいと言われましたが「私の両親も行く気でいたらいけないから」と気掛かりになり私自身、両親に電話しました。

    ちなみに姑は「仕事だったけど、急に休みが取れた」という手をよく使います。いつも「仕事でいないから」と言うのに見に行ったら大体家にいます。
    今回もどうせ「土曜は仕事だったけど休みが取れたから金曜、土曜と来い。あわよくば、息子と孫だけ来て泊まれ」ってパターンだと思います。
    想像ですが…もし姑がそう考えてたとしたら、欲張った為に姑に振り回され2日とも駄目にしてしまったという事になります。



    色々手直ししたので主サン本人の真意とずれてるかも知れません。
    主さんが伝えたいことはこれでいいですか?
    二度目の文のほうが理解するのが難しく時間が掛かりました。

    • 0
    • 30
    • またおまえか
    • P900i
    • 05/08/19 10:25:50

    すみれ

    • 0
    • 05/10/12 22:35:49

    • 0
    • 32
    • 要するに!だ
    • KDDI-HI34
    • 05/10/12 22:45:18

    旦那はおもしろくなかったんだよね。気にしないそぶりで姑に断ったけど、それは怒りを我慢してた…みたいな?うちの旦那がそんな感じの人だから何となくそうなのかなぁと??

    • 0
    • 05/10/12 22:55:02

    8月のトピじゃん!

    • 0
    • 34
    • すみれたんに
    • D901iS
    • 05/10/12 23:08:30

    あいたい&#x{11:F994};

    • 0
    • 35
    • あおりいか(・д・)
    • P900i
    • 05/11/04 19:25:39

    あげ

    • 0
    • 36
    • すみれさん
    • P2102V
    • 05/11/20 00:56:52

    また来たのね…

    • 0
    • 37
    • すみれレスしてよ!
    • KDDI-KC32
    • 05/11/20 01:04:46

    あげ

    • 0
    • 05/11/20 01:31:34

    アレ(・・?))

    • 0
    • 39
    • 解決してないのに
    • P2102V
    • 05/12/15 01:39:35

    来ないから…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ