ベビーカー何歳まで?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • d39CHnxVUE
  • 15/09/23 17:23:45

知り合いの子が4歳になるのですが、テーマパークなどではまだベビーカーを使用してます。体もどちらかというと大きめな子なので乗せてるのを見かけると違和感を感じてしまいます。他人が口出しするのも変なので何も言ってませんが、気になってしまって。先輩ママさんたちは何歳までお子さんをベビーカーに乗せてました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 匿名
    • FijQImz/Le
    • 15/09/25 03:36:14

    >>51年長までとか。ふつ普通じゃないよ。あり得ない。バギーじゃなくて?
    周りは引いてたと思う

    • 1
    • 52
    • 匿名
    • FijQImz/Le
    • 15/09/25 03:35:03

    >>46いや普通引くよ。バギーならともかく!ベビーカー………

    • 3
    • 51
    • 匿名
    • Caf39kUkF1
    • 15/09/25 03:21:53

    ウチは小柄だったのもあるけどディズニーランドや電車で遠出の時は年長まで使ってた
    近場の買い物や近所の公園とか行くのは二歳位までしか使わなかったけど

    • 3
    • 50
    • 匿名
    • Caf39kUkF1
    • 15/09/25 03:21:44

    ウチは小柄だったのもあるけどディズニーランドや電車で遠出の時は年長まで使ってた
    近場の買い物や近所の公園とか行くのは二歳位までしか使わなかったけど

    • 0
    • 15/09/25 01:36:08

    3歳ぐらいまで?それでも、基本はチャリ移動だったから殆どベビーカーにはのっていなかったかも…。寝ちゃったらベビーカーあると便利だけどね。体大きい子だと特に見た目は正直引くよね。

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • MvZJ9RwNAk
    • 15/09/25 01:06:14

    子供によるよね?
    上の子は2~3歳の時もとにかく昼寝する子で出先で寝られると帰り困るからベビーカー必須だった。近所とかで乗ることは勿論なかったけど遠出の時は4歳でも必須だった。
    3歳差の下の子が生まれた時に兄弟用二人乗りベビーカー購入したのもあって、4歳を乗せるためじゃなく主に下の子用&荷物置きに使ってた。けど乗りたがるし、すぐ眠くなるしで乗ってた。なかったらないで乗らなかったのかな??
    下の子は2歳で既に昼寝が必要ないらしく元気に歩くから今はベビーカー殆ど使ってない。

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • kHwqMtOFuG
    • 15/09/25 00:14:58

    >>45
    その発想が…

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 0suIWCPh4N
    • 15/09/24 23:50:46

    3歳までのベビーカーだったけど、2歳過ぎて乗せることなかったな。
    私も友達の子どもと動物園行こうって約束したら、その子4歳でベビーカー乗ってあらわれてひいた。5歳の娘ですらびっくりしてた。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • DzIykXylW0
    • 15/09/24 18:06:39

    2歳過ぎたら自分で歩かせなよ
    過保護すぎない?

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 匿名
    • ySIai3P8N/
    • 15/09/24 17:53:39

    >>40
    うちのベビーカー20キロ、5歳までって書いてある

    • 3
    • 42
    • 匿名
    • 1mXRe5IvJT
    • 15/09/24 14:29:55

    3歳だから普段は使わないけど、大きな公園で一日遊ぶ時とかテーマパークなら絶対持っていく。お弁当とかサンシェードテントとか荷物いっぱいの時に荷物乗せれるし昼寝をしても安心だし。

    • 2
    • 41
    • 匿名
    • HQaXXa4nYZ
    • 15/09/24 14:27:47

    4さいまで乗れるベビーカーあるよ

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • qKyXlH2sXa
    • 15/09/24 14:25:24

    うちのベビーカーの説明書には36カ月まで。体重15㎏までって書いてあるけど。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • ECsv8XIQEE
    • 15/09/24 14:22:33

    3歳でも周りからどう見られてるか抵抗あった。
    当時妊娠中で買い物の荷物をベビーカーの下に入れたかったし、子供が抱っこって言っても対応出来なかったから使ってた。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • h7bILhYmmu
    • 15/09/24 13:58:59

    4歳ならバギーじゃないの?

    まぁ、バギーでもきつきつだけどね

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • nJtkYDz4s3
    • 15/09/24 12:05:21

    >>36そっかー。でも、そこまでして外出すんなって思うわ。島忠ホームセンターだったし。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 1f9/5Ev5xN
    • 15/09/24 12:03:51

    >>35作ってもらって届く前か、修理に出してるのかもよ。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • nJtkYDz4s3
    • 15/09/24 11:59:58

    この間、明らか健常じゃない顔の6歳位の女の子が押し込まれるように乗ってたよ。
    足は地面に着いてるのに、靴を引き摺るようにしていてさ。キツキツだったよ。
    親は年食ってたから、これまた普通じゃないのかなって思った。
    歩けない障害なら車イスにすれば良いのに。

    • 1
    • 34
    • 匿名
    • 1f9/5Ev5xN
    • 15/09/24 11:56:07

    >>33関係ないかと…

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • WICfxrvTSe
    • 15/09/24 11:51:41

    1歳10ヶ月が最後だった。その後は歩くのを嫌がらず抱っこもせがまなかった。今年入学して体力テストで学年一番だった。関係あるかな?

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • MvZJ9RwNAk
    • 15/09/24 01:41:17

    ごめん…5歳たまに乗る

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 5Gg8ggJ995
    • 15/09/23 21:49:07

    普段のベビーカーは子ども二人とも1歳すぎから乗ってない。スーパーのカートやテーマパークは3歳すぎまで。
    待ち時間は立たせるよ。しゃがむくらいはさせるけどわざわざベビーカー借りてまで乗せるって発想なかったわ…。昨日ちょうど遊園地に行ったけど、4歳の娘も60分、90分待ちとか頑張って並んでたよ。アトラクションもたのしいけどこんなに待てた!って達成感があるみたいで喜んでた

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • bmIbhpksk+
    • 15/09/23 21:39:22

    4歳2歳いるけど、ディズニー行くときはエルゴとベビーカー持ってくよ。
    長くショッピングモールに居たときも。
    疲れたり昼寝するときは4歳児を寝かせるよ。
    荷物置きにもなるし、私の手押し車にもなるし。笑
    どうぞ違和感感じてくださいって感じだ。

    • 11
    • 29
    • 匿名
    • TNocuMlPJV
    • 15/09/23 21:28:15

    テーマパークとかでは最初は歩かせる。
    疲れたらバギー乗せる。子どもは3歳半

    • 3
    • 28
    • 匿名
    • FijQImz/Le
    • 15/09/23 20:49:28

    ベビーカーだけ?

    うちはベビーカーじゃなくて、バギーなら乗ってるよ。今うちの息子は3歳半。来年4歳なる。2人で出かける時はまだバギー一緒。シングルで車ないし、2人でちょっと遠出した時に寝られたら困る思って。もうずっと抱っこは出来なくなった、重すぎて、笑

    でもやっぱり最近私は気にしてきた、バギーでも(((^_^;)毎日保育園で朝だけはゆっくりなんか歩かせる時間ないからバギー。帰りは近いから歩いて帰ってる。今年中にチャリ買う予定。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 8UXc2L5l+l
    • 15/09/23 19:55:54

    何か事情があるならわかるけど、健康でベビーカーの制限以上の体重の子どもを乗せてる親は、ただ自分が楽したいだけだよね。
    普段から自転車の後ろとかベビーカーに乗せて、子どもを歩かせてないから、遠足とかで歩けない子が多いみたいよ。

    • 1
    • 26
    • 匿名
    • qwCPCpKq86
    • 15/09/23 19:44:24

    もうすぐ4歳だけど乗ってる。
    今臨月だし、追いかけられないから乗ってた方が楽だわ。
    歩かせる場合と乗せる場合がある。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Y+RakEUFug
    • 15/09/23 19:42:01

    >>22
    逆にかわいそうな思考回路

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ccQrBNr5e1
    • 15/09/23 19:17:56

    違和感とかどうでもいいし。くだらない。
    うちの子は持病もありその名残で今は良くなったけど、3歳半でもベビーカーだった。

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • 4hBJGuTJwj
    • 15/09/23 19:16:51

    激混みで座るとこもないのにずっと立っとけって?スパルタだなー

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • 8HFlsA0VCI
    • 15/09/23 19:11:39

    あーあなたは家族にろくに遊びに連れて行ってもらったことないのね…可哀想に。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • 9u2zfiqN0p
    • 15/09/23 19:00:51

    4歳だけどディズニーでは借りてるよ。
    家にはないけど、ディズニーでは荷物も置けるし便利。

    • 3
    • 20
    • 匿名
    • oQNwcHOU2u
    • 15/09/23 18:56:40

    何歳でもいいでしょ(笑)周りに迷惑掛けてなければ。
    ウチ 4歳、2歳で下の子はほとんどベビーカー使った事ないけどテーマパーク行くときは持っていくよ。まだお昼寝するし、荷物置きになるから。

    • 3
    • 19
    • 匿名
    • hWP/mm9VCm
    • 15/09/23 18:50:30

    何歳でもよくない?
    ディズニーでは4歳まで使っていたよ。回りは年長まで使ったよっていう家もあるし。
    本人も親も楽ができて安全ならよくない?

    • 5
    • 18
    • 匿名
    • UcYwzjKj0Y
    • 15/09/23 18:48:59

    3歳にはやめてたけど下が産まれてからは上の子もまた乗ってるw

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • eGzBwgzbMt
    • 15/09/23 18:46:46

    4歳まで遠出は使ってたよ。グズグズし始めたら大変だし、親子ともに助かるじゃない。普段は歩くし、たまに使うくらい問題ない。

    • 4
    • 16
    • 匿名
    • gki8Y0bh6F
    • 15/09/23 18:42:07

    高いベビーカー買ったけど1歳までで、すぐ人にあげたなぁ。抱っこ紐も買ってないわ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • cJe+MCbCln
    • 15/09/23 18:39:46

    >>12
    どうするのって知らんわw

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • mZRaYwEiEB
    • 15/09/23 18:11:29

    今4歳だけど、ディズニーや旅行の長時間の時は持って行ってる。
    帰りは必ず寝ちゃうし、荷物抱えて長時間抱っこ出来ないし。

    2歳くらいの時は乗りたがらなくて困ったけど、今は乗り物大好きだから、寝なくても乗りたがって困る…笑





    • 3
    • 13
    • 匿名
    • 4/9EEm1z11
    • 15/09/23 17:52:53

    日本人くらいだよ
    何歳までとか厳しく言ってるの
    直接言わないくせに面倒くさい

    • 5
    • 12
    • 匿名
    • tZNgeFp28l
    • 15/09/23 17:51:55

    今3歳半だけど寝ちゃったらどうするの?さすがにもう抱っこ紐も持ってないし、フリーハンドで女手で荷物&寝た子供超キツイよ…
    レジャーの時はまだ必要。家の子90センチしかないから違和感も引け目も無いけど。

    • 3
    • 11
    • 匿名
    • d39CHnxVUE
    • 15/09/23 17:39:11

    >>10さん
    ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 5adqkYE5ey
    • 15/09/23 17:36:14

    >>5
    >>4でコメントした者です。
    うちも赤ちゃん時からずっと嫌がって乗りたがらなかったから、買わなくて良かったか?なんて思ってました。
    でもイヤイヤ期、なんでも自分でやる自分で歩く!って時期を過ぎると、やって~疲れた~だっこ~の甘えん坊になってディズニー行くとき思い切ってバギー持って行ったらしっかり乗ってたました。

    イヤイヤ期過ぎるとまた違ってくることもあるかも。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • d39CHnxVUE
    • 15/09/23 17:35:39

    そうですね。他人の事を気にするより自分の事ですよね。すみません。参考になりました。

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • i/5IWGdKLi
    • 15/09/23 17:33:56

    うちは1歳半位からもう乗ってないよ。
    昨日公園行ったら4歳位の子がベビーカーに乗せられて登場したからビックリして見ちゃったわ。おばあちゃんが連れてきたみたいだからベビーカーの方が安全かな?と納得したけど…。
    健康なのに大きくてベビーカーは違和感ありすぎる。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6F67RmjL6Q
    • 15/09/23 17:33:47

    ベビーカーの使用体重内なら何歳でもいいじゃないの
    年長でも骨折して乗っている子もいたし、お母さんが妊婦で抱っこしたまま長時間いられないから乗せている人もいる
    ディズニー行けば小学校低学年?みたいな子でも乗っているよ

    他人のことにいちいち目くじら立てるなよ

    • 5
    • 6
    • 匿名
    • jpXSSdVXw/
    • 15/09/23 17:31:15

    うちも4歳。
    普段は乗らないけど、1日出かける時とか兄のサッカーの試合の時は疲れた時とかに乗る。
    昼寝したり、荷物も運べるから。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • d39CHnxVUE
    • 15/09/23 17:30:15

    コメントありがとうございます。
    うちの子も2歳半ですが嫌がって乗ってくれないので今は持ち歩く事すらしてません。乗ってくれたら楽なんですけどね。
    クマのぬいぐるみに笑ってしまいました。そうですね。クマのぬいぐるみ乗せてるのより全然いいですね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 5adqkYE5ey
    • 15/09/23 17:29:54

    ディズニーとかならあり。
    去年、年少でディズニー行ったときバギー持って行った。荷物もかけられるし便利だった。
    今年、年中で来月行くけどどたぶん持って行く。
    そんなに気になっちゃう?
    私は恥より楽を選んじゃう。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ