昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/22 11:30:33

    ないよ~
    エビアンのミネラルウォーターが先駆けだった気がする

    • 1
    • 15/09/22 11:31:29

    切ないおばあちゃん世代だね

    • 2
    • 15/09/22 11:32:12

    なかった。
    ポカリスエットは最初ビンで発売されましたね。

    • 2
    • 15/09/22 11:33:11

    そうだった?
    全然覚えてないわ(笑)

    • 1
    • 15/09/22 11:33:52

    そういえば無かったね。
    缶も、飲み口のプルトップが今のタイプじゃなくて、外れるタイプだっから、開けたら飲み終わるまで、人差し指にはめてたなぁ~。

    • 3
    • 15/09/22 11:34:38

    >>2
    こういう人ってなんなの?自分は歳をとらないとでも思ってるの?それとも身内でも歳をとった人は馬鹿にして生活してるの?

    • 4
    • 15/09/22 11:34:51

    >>5
    それで指切ったりしてたわ

    • 1
    • 15/09/22 11:37:03

    やっぱりなかったですよね。
    くだらない質問すみませんでした。
    エビアン飲んでた大人がかっこ良く見えたもんです。

    • 0
    • 15/09/22 11:37:08

    >>5小さい頃それだったー。開けるの怖かったな。
    小さい頃は大きいペットボトルが自動販売機で売ってて値段も300円くらいだった。
    今と違って真っ直ぐなボトルで底に蓋?みたいなのがついてた記憶がある。

    • 0
    • 15/09/22 11:37:43

    >>5
    私は手裏剣みたいにバラして飛ばしていたよ

    • 0
    • 15/09/22 11:37:48

    46年生まれだけど、高校2年か3年の時には男子は1.5リットルくらいのペットジュースを飲んでいたよ。ラッパ飲みで。まだ浸透してはいなかったけど…
    ちなみに北海道です。

    • 1
    • 15/09/22 11:38:38

    >>3
    覚えているよ。丸い口でパコって開けるやつで、瓶は口に向かって細くなってるやつ。

    • 1
    • 15/09/22 11:39:09

    >>7
    輪っかだけ外れちゃって、肝心の飲み口が開けられ時、唖然としたり(; ̄O ̄)

    • 1
    • 15/09/22 11:40:01

    プルタブも取れるタイプでしたね。指私も切った記憶あります。

    • 0
    • 15/09/22 11:43:26

    コーラとかビンやペットボトルの蓋に付いていたポッチを外したら20円引きやポイント貯めて応募しなかった?

    • 2
    • 15/09/22 11:52:33

    コーラとかファンタの大きいボトルがペットボトルだったような…?

    ようやく、ポカリの粉を溶かすストロー付きのボトルが出てきた頃かな。
    部活の時に、それを持つのが流行った。

    • 2
    • 15/09/22 11:57:07

    瓶ジュースの自販機があった。
    ゴロンガシャンって出てくるやつ。

    • 2
    • 15/09/22 12:00:33

    >>15
    あったね!(笑)
    20円アタリとか書いてあるの覚えてる。
    王冠にも世界の国旗とか車が書かれていて集めてた。

    • 1
    • 15/09/22 12:02:54

    ガラス瓶で、アルミの蓋だったよ。
    大きい瓶じゃなく、小さいダルマみたいな形の瓶ジュース覚えてる?

    • 0
    • 15/09/22 12:04:20

    みんなの記憶力に感心する。

    • 3
    • 15/09/22 12:16:35

    >>16懐かしい!流行った流行った(^-^)

    • 0
    • 15/09/22 12:28:48

    同じ歳です!
    懐かしいな~!確か、中学ぐらいがら瓶のジュースが出た。スイートキッスやメロウイエローやキリンメッツとか。
    昔の自販機はよく、当たりが出たらもう一本!みたいな、ゲームのようなのがあったよね!
    買うなら、ゲーム付きの自販機探してた。
    当たりがでたら、はしゃいだわ♪

    • 1
    • 15/09/22 12:36:23

    初めて缶のポカリスエットを飲んで、「薄いグレープフルーツジュースだ。不味いな~」って思った。

    • 0
    • 15/09/22 12:37:09

    >>8
    エビアンをぶら下げるホルダーが流行ったよね
    ひと夏だけ

    • 0
    • 15/09/22 12:38:31

    45年生まれだよ。
    午後の紅茶があったよ!

    • 1
    • 15/09/22 12:38:55

    販売機に栓抜きついてたよね。

    • 1
    • 15/09/22 12:39:25

    >>16
    あ~!あったね~。

    • 0
    • 15/09/22 12:40:46

    瓶の自販機あったじゃないか!
    45年生まれは
    博子ちゃん、博之くんいなかった?
    万博の影響でさ

    • 0
    • 15/09/22 12:41:01

    みんなよく覚えてるね~。
    45だけど殆ど記憶喪失だわ…。

    • 1
    • 15/09/22 12:42:21

    >>28
    確かにw
    博美ちゃんとか和博くんとか!

    • 0
    • 15/09/22 12:42:36

    >>28そうなんだ。守口博子もだね。

    • 0
    • 15/09/22 12:42:46

    全然覚えてない(笑)

    • 1
    • 15/09/22 12:43:04

    >>5
    ねーちゃん踏んづけて大騒ぎの流血した

    • 0
    • 15/09/22 12:43:38

    >>31
    森口博子は43年生まれかな?

    • 1
    • 15/09/22 12:44:14

    缶ジュースの取れるプルトップでチェーン作ってたよ

    • 0
    • 15/09/22 12:48:22

    46年生まれ

    ペットボトルからの、お茶飲料売り出されたのはだいぶあとだよね?
    お茶を売るって!と思ったけど今当たり前だね
    昔は水道水普通に飲んでたけどね

    • 0
    • 15/09/22 12:57:14

    中学や高校の時は、プラスチックの水筒にお茶を入れて凍らせてタオルで巻いて持って行ったな。

    • 0
    • 15/09/22 13:05:15

    47年生まれだけど、本当に高校時代は缶が主流だったな。休み時間はブリックの紙パックのコーヒー牛乳かイチゴミルク。
    ファイブミニや鉄骨飲料は瓶で良く買ったなぁ。ダイエット命で。

    • 0
    • 15/09/22 13:07:30

    >>37
    懐かしい!やったやった。
    レモンティーにお砂糖入れて凍らせていた。今思えばポカリの代わりみたいなもんだったのかも。
    学校にはどデカイやかんのほうじ茶があったw

    • 0
    • 15/09/22 13:15:04

    >>36
    水道水飲んでたよね。体育が終わったらみんな水道の所に並んで後から飲むの気持ち悪かった。
    水道の水が出る部分を上に向けて男子なんかそれに口つけて飲んでたから。

    駅で売られてた小さいプラスチックの入れ物のお茶も懐かしい。

    • 1
    • 15/09/22 13:23:21

    部活中は水分補給禁止だったね
    今考えると恐ろしい

    • 1
    • 15/09/22 17:43:36

    >>41
    そうだねー

    部活休憩時にみんなコップ一杯ずつの決まりだったけど、でかい炊飯器みたいな水筒の蓋開けて友達が氷食べたら先輩激怒して、しばらく一年生だけ部活停止とかなった

    今思えばなんだそれって感じだけど

    • 1
    • 15/09/22 17:49:41

    >>42
    トイレ行って手を洗ったら一緒に口をゆすいでいた。
    カップかき氷を差し入れ貰ったらスプーンが無くて蓋を使って食べた。
    真夏の体育館バレーボール部はキツかったよ。

    • 0
    • 15/09/22 17:51:15

    >>41
    中学の時は部活の時間になると蛇口取られてたよ。

    • 0
    • 15/09/22 17:55:50

    47年生まれ。丁度ヤンキーとチーマーの移り変わりの世代にいたからどっちも楽しめたな~。高校時代は渋谷に入り浸ってたわ。凄く懐かしいあの頃本当に楽しかったな~。

    • 1
    • 15/09/22 18:08:01

    250ml (にーごー缶)から350ml(さんごー缶)が一般的になったとき量が増えて嬉しかったけど、にーごー缶に愛着あったからちょっと寂しかったな。

    緑の瓶のスプライトがやけに記憶に残ってる(*^^*)

    • 0
    • 15/09/22 18:09:15

    45年生まれだよ。
    短いスカートにクシュクシュソックス履いてた

    • 1
    • 15/09/22 18:11:44

    お気に入りにいれとこo(^o^)o
    このトピ盛り上がってほしいなー。

    • 0
    • 15/09/22 18:13:17

    ♪それいけ!プリンプリンプリン!

    • 0
    • 15/09/22 18:23:02

    中学生のとき先輩が異常に怖かった。
    リンチとか超ビビったわ

    • 1
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ