年下のママに、敬語使われたら腹立つ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • 9xp3vqmMY2
    • 15/06/21 22:32:08

    >>15 「嬉しい」とかじゃなく、楽でいいな~ってだけ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • LyTgnGPAEc
    • 15/06/21 22:29:28

    >>8
    同感。

    職場の新人。
    仕事教えてたスタッフが、自分より年下と知っていきなりタメ口になった。
    周りは引いてたよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • kUN6cZIaBH
    • 15/06/21 22:24:43

    私最初から敬語使われた事ない。
    ナメられてるからかな?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • v5e4mRAF6K
    • 15/06/21 22:09:05

    逆に、タメ口で話してと言われたら、嬉しいですか?めんどくさいと思いますか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • f+3EmiA4NL
    • 15/06/21 22:05:51

    しばらく敬語使ってた。でも、「子どもは同級生なんだし、できたらタメ口にして」と言ってもらえたから、タメ口にした。ママ同士も名前で呼ぶ習慣らしいから、ドキドキしながら名前で呼んでる。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • OQBo/ZY3Qo
    • 15/06/21 21:51:27

    初対面なら無し。

    明らかに年下に見えても自分自身が敬語を話すから。
    仲良くなったらタメ口全然OK

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ZfZ2ISP6sF
    • 15/06/21 21:49:58

    腹たたないよー。どんだけ小さいんだ。それに仲良くなれば敬語使われる方が気を使うなぁ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 5F+q/tMPkv
    • 15/06/21 21:37:13

    仲良くなったらタメ口が良いなぁ~
    まっ、どちらも腹立ちません!!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • o+QXrCFo9z
    • 15/06/21 21:15:05

    私ずっと敬語にしてたらやめてと言われた~

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • b+eVe6/T28
    • 15/06/21 21:12:15

    原辰徳

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • itMHF/PaFa
    • 15/06/21 21:05:08

    腹立たないよ!
    逆に私なら初対面でガツガツ、タメ語でくるのが腹立つ。というか常識がないのかなと思う。仲良くなったら別だけど

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • vMtG4WbbDo
    • 15/06/21 21:03:13

    仲良くなったら敬語やめてほしいなぁ。
    なんか壁を感じてしまう。

    初対面でタメぐちな人は年関係なく、非常識だなぁと引いてしまう。

    立場が同じ「お母さん」同士なら、年上か年下かなんて関係ないと私は思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • NjAhq5B2/5
    • 15/06/21 21:02:19

    そんなことで腹立たないよ。
    特別、仲良しの間柄でない相手なら私は相手が年下だろうが年上だろうが敬語で話すし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Ww9IwgJVM6
    • 15/06/21 21:01:44

    敬語かタメ口かというだけで、腹が立つ事はないよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • J9ImDRzSC2
    • 15/06/21 21:00:27

    初対面で明らかに年下だと、え?とは思う。こっちも敬語使うし。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • rzTpzZDYWY
    • 15/06/21 20:59:16

    全然腹立たない。私も仲良くなるまで基本誰にでも敬語だし。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • hiXRh6qjs7
    • 15/06/21 20:59:16

    敬語使えと言ってきた歳上ママいたな。ママ友として付き合うには敬語つらい。お互い気が合わないから疎遠にした。極めつけ、歳下のくせにムカつくと言われたよ。バカ、こっちもムカつく低脳小智さん

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • y6YFWLVVPg
    • 15/06/21 20:55:39

    なかよくなれば別だけど、幼稚園で会う、支援センターで会うくらいの人であれば敬語使うのが普通じゃない?
    それに腹立ったりはしないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ