おかしいかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/12 12:38:42

長文です。


先日ママ友とランチをしました。みんなの旦那さんの話しになり、どーいう人か…と話しました。
私の旦那の話しになり休日は子供と公園に行って遊んだり、子供が飽きる時間までずっと遊んであげます。買い物も荷物は旦那が持ってくれたり、下の子が夜泣きしたら抱っこして別の部屋に行くか、ゆらゆらして寝かせてくれます。私が起きると「いいからいいから寝てて。」と言ってリビングに行ってしまいます。
子供が大大大好きで、七五三をした娘を見て号泣するくらい子供が好きなんです(笑)
っていう話をしたら「変なの~男がやることじゃないよーそれ。」と言われ、毎週末公園に行ってる訳ではなく、旦那も疲れてるって分かってるから1日寝てる日もあるんだよーって言っても
「そんなに奥さん思い子供思いなんておかしい。浮気してるよ!絶対!」っと凄い剣幕で言われてしまいました。
私の旦那っておかしいのかな…
なんか悲しい気持ちになりました。(´;ω;)
おかしいですか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/12 13:49:45

    >>58
    間違えました(; 'ω')
    教えてくださり有難うございます!

    • 0
    • 15/06/12 13:47:25

    良いことは言わない、悪いことは言う。
    妬まれるから。
    1人目の時にチラッと良いこと言っただけで、○○さんは悩みなんて無いもんね!?私達のこんな話聞きたくないのにごめんなさいねぇー!!っていきなりはぶられた。その経験を二人目で生かしてます

    • 0
    • 15/06/12 13:45:03

    下りじゃなくて、件(くだり)だよ。

    • 0
    • 15/06/12 13:43:16

    皆さんからたくさん勉強、学ばせて頂きました!有難うございます!
    (∩´∀`)∩ワーイ

    • 0
    • 15/06/12 13:42:26

    >>55他のママは話したのに主はさんざん言われたねて

    • 0
    • 15/06/12 13:41:00

    そっかぁー。あまり話すもんじゃないのね。
    妬まれたり僻まれたりしちゃうから。
    私から話しをした訳ではなく、ママさんが良き父、良き夫の話しして下さってから
    ○○さんちはどんな感じなの?って聞かれたので話しました。具体的に話し過ぎましたね(笑)
    以後気をつけます!

    ちなみにママ友に子供が大大大好きの下りは
    話してません(; 'ω')皆さんに教えたのです!
    勘違いさせてしまい申し訳ないです。

    • 0
    • 15/06/12 13:38:00

    >>42
    正論

    • 0
    • 15/06/12 13:35:50

    >>52納得

    • 0
    • 15/06/12 13:34:04

    ただのやっかみだよ、自分で僻んでるのを証明してるようなものねそのママ友。
    素直に羨ましいって思えない人間なんだよ。

    人ってどうしても他人と比べるから幸せな話より不幸話の方が好きだもんね。 もうそんな性格だと割りきって旦那の話しない方がいいよ。

    • 0
    • 15/06/12 13:33:22

    ママ友にいるわ…旦那さんの良い話ばかりする人。
    聞いてても面白くないし盛り上がらない。
    空気読めない人だなあ、と思う。

    でも、浮気してるとか言っちゃうママ友も妬み僻み出しまくりで性格悪いね。

    • 0
    • 15/06/12 13:29:34

    >>45だねw

    • 0
    • 15/06/12 13:26:20

    確かに私の旦那も夜泣きしたら寝るまで見ててくれてその間私を寝せててくれたけどさ…
    私が起きると「いいからいいから寝てて。」と言ってリビングに行ってしまいます。←こんな細かい話もしたの?!
    夜泣き付き合ってくれて~だけじゃダメだったの?そこまで細かく話したらまわりも困ってしまうよ((((;´・ω・`)))

    • 0
    • 15/06/12 13:24:48

    人の旦那の事浮気してるよって言う人も嫌だし、主みたいに事細かに旦那の事話す人も嫌。

    • 0
    • 15/06/12 13:22:11

    >>45
    同意。旦那上げの会話は盛り下がるね。

    • 0
    • 15/06/12 13:19:51

    全部言うからだよ、子供だけは可愛いみたいで子煩悩なんだー
    とか言って後は適当に話合わせとく

    • 0
    • 15/06/12 13:19:43

    旦那でも子供でも、身内話はちょっと愚痴が入るくらいが盛り上がる。

    • 0
    • 15/06/12 13:19:25

    よく周りにも、休日は旦那一人で出掛ける~みたいなお家もあるみたいだけど、うちも主さんとこと一緒。

    浮気してんのかは知らないけど、疑ったこともなかった。

    逆に私も旦那と同じように子育てしてるけど、浮気してないよ(笑)

    妬み妬み。
    つか、思ってもよく言えるな~と思うけど、きっと浮気されたかわいそうなママさんか、自分が浮気してるかだと思ってシカトでいこう。

    • 0
    • 15/06/12 13:17:54

    浮気してるよ絶対って言われたのちょっと話盛ったでしょ笑

    • 0
    • 15/06/12 13:17:41

    面倒だけど会話は謙遜するくらいがいいよ 素直にはなすのは身内のみが無難。

    • 0
    • 15/06/12 13:16:59

    >>38
    七五三で号泣するかは別として、大抵こんなもんじゃない?みんな言わないだけだよ。

    • 0
    • 15/06/12 13:15:56

    うちの旦那も主の旦那と同じ。
    子煩悩で私にも優しい、良き父、良き旦那って感じだよ。

    でもママ友との会話で旦那を褒めるようなことは言わないよ。
    他人との会話で身内を褒めるなんて恥ずかしいことだと思ってるから。

    旦那がおかしいのではなく、主がおかしいのよ。

    • 0
    • 15/06/12 13:15:51

    旦那の話するときは自慢はしない。

    • 0
    • 15/06/12 13:15:09

    そこまでしてくれる旦那はあまりいないから自慢に聞こえるんじゃない?
    ママ友相手なんだから程々にしといた方が身のためだよー!

    • 0
    • 15/06/12 13:14:24

    ほら!聞いてみんな!うちの主人ってば凄いいい旦那で、いいパパでしょ!ね!羨ましいでしょ?褒めて!褒めて!頼むぅ~褒めてくれよぉ!ってのがガンガン伝わる。
    そんな話したらみんなから褒められる、羨ましがられるって分かるじゃん!
    そんな気遣ってほしくないから大抵の人は話さないんじゃないかな

    • 0
    • 15/06/12 13:14:11

    >>34
    そうそう!
    友達なら話せるけどママ友ならね…
    七五三で泣いてたけど、まわりポカーンだったよ(笑)とか夜泣き見てくれるけどやっぱりなかなか泣き止まないよね~…とかちょっと落とすポイントいれる。
    洗い物してくれるけど汚れ落ちてないしさあ(笑)とか。めんどくさいけどね。

    • 0
    • 15/06/12 13:11:18

    主空気読めなそうだね
    人の幸せ話しなんてみんな楽しくないんだよ(笑)

    • 0
    • 15/06/12 13:11:09

    ママ友との会話は基本旦那さんのちょっとダメな所話した方が無難かな?
    ちょっとね!言い過ぎは逆に引かれる。一応盛り上がるし…
    自分の旦那さんを自慢するのは程々にしておいた方がいいと思うよ

    • 0
    • 15/06/12 13:08:30

    >>30
    同じく!荷物のくだりに違和感。
    その他は子供好きって話だけど荷物は私好きだからさぁって感じするもんね。

    そんな自慢げに話されてもって違和感持つな。旦那が荷物持ってくれるなんて普通だもん。

    • 0
    • 15/06/12 13:08:02

    >>30確かに主話しすぎかも

    • 0
    • 15/06/12 13:06:43

    >>29
    それを解った上でトピ立ててる辺りが、主の性格を表してるよね。

    • 0
    • 15/06/12 13:06:07

    うちの旦那は休みの日は子供と一緒に公園で遊んでくれる~
    子供大好きでさ、七五三の時なんか泣いたんだよ!(笑)

    で、良くない…?荷物持つ下りとか、夜泣きの下りとかいらなくない…?
    旦那荷物持つの当たり前だと思ってたから今まで人に話した事ないよ、私。

    • 0
    • 15/06/12 13:05:08

    ね・た・み

    • 0
    • 15/06/12 13:04:16

    自慢乙ってなるだけ( ´๑•ω•๑` )

    • 0
    • 15/06/12 13:03:47

    うちの旦那はそこまでじゃないから自慢にしか聞こえないけど、そう思っても「そうなんだ!良い旦那さんだね!」って返すだけだから、そのママ友も性格悪そう。

    • 0
    • 15/06/12 13:01:13

    >>24
    自慢にしか聞こえないよね。長いし。

    • 0
    • 15/06/12 12:58:36

    >>21
    本当はおかしいかな?なんて思ってないでしょ?

    • 0
    • 15/06/12 12:58:00

    ママ友『私の旦那の話しになり休日は子供と公園に行って遊んだり、子供が飽きる時間までずっと遊んであげます。
    買い物も荷物は旦那が持ってくれたり、下の子が夜泣きしたら抱っこして別の部屋に行くか、ゆらゆらして寝かせてくれます。
    私が起きると「いいからいいから寝てて。」と言ってリビングに行ってしまいます。
    子供が大大大好きで、七五三をした娘を見て号泣するくらい子供が好きなんです(笑)』

    こう見たらなんかちょっとその場の空気変わるかも。

    • 0
    • 15/06/12 12:55:52

    >>21
    そのママもトピ文並に旦那の良い所ばかりを長々と話したの?

    • 0
    • 15/06/12 12:55:46

    うちの旦那もめちゃくちゃいい旦那だけど、まわりに話さないよ。
    例えまわりがそういう話してても。

    てか、おかしいかな?って絶対思ってないでしょw

    • 0
    • 15/06/12 12:53:39

    違うママさんも旦那さんのいい話を聞かせてくれたので、私も話をしたのですが、話し方に問題あったのかな…違うママさんは、めちゃくちゃ良い旦那さんだねー!それは○○(私)ちゃんが
    毎日頑張ってるの分かるから色々やってくれるんだよー!って言われた直後に絶対浮気してる!やましい事あるからそういう事するんだよ!と言われました。
    今更ですが、お付き合いって難しいですね…。
    さらっと話す感じで良かったのかな。

    • 0
    • 15/06/12 12:48:17

    >>16
    みんなどんな旦那だったの?家事も手伝わないダメ旦那ばっかりとかなら主が空気読めなさすぎなんでしょ…
    逆に周りの話聞いてからこういう話できるって凄い。

    • 0
    • 15/06/12 12:48:12

    >>18旦那の話題でいい話をしたらあまりよくない反応やスルーされたりしたよ

    • 0
    • 15/06/12 12:46:16

    妬み僻みだね
    うちの旦那も色々してくれるけど、ママ友にはあまり良いことばかりは言わないよ。
    主のママ友みたいなやつ面倒くさいもん。

    • 0
    • 15/06/12 12:45:49

    旦那さんはおかしくないよ。
    ただ、ママ友との会話でそこまで喋るとそうやって色々あるんだよ。主が空気を読めなかったのが良くなかったのかもね。

    • 0
    • 15/06/12 12:45:14

    ですよね…。自慢っぽく聞こえたのかもしれませんね。悪気はなかったのですが(; 'ω')
    みんなペラペラ旦那さんの話をしていたので
    私も言ったらあの剣幕で…。
    あまり家庭のこと言わないようにします!

    • 0
    • 15/06/12 12:44:52

    ただの妬みだ
    気にすんな

    • 0
    • 15/06/12 12:44:51

    おかしくないって分かってるくせに~
    所詮、ママ友なんて自分より不幸な話が好きだからね

    • 0
    • 15/06/12 12:44:34

    そう言われてもおかしくないかな
    あまりにも場違いな事言い過ぎたんじゃない?
    例えば他は旦那の愚痴だったなら嘘でも合わせなきゃ
    家も1日寝てたりするー程度で良かったんじゃない?

    • 0
    • 15/06/12 12:44:03

    ネタミ!
    これからは本当の事を言わないで良いよ。
    適当に話を合わせてウチもそんな感じ~とかで。
    素敵な旦那さんを大切にしてね!

    • 0
    • 15/06/12 12:43:38

    ママ友なんかに本当のこと話すからだよ。
    うちもかなりの子煩悩で家事も育児もすごく協力してくれるけど、ママ友には話さないよ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ