幼い頃から結婚した今も地元にずっといる人達の会話

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 03:29:14

    >>98セレブの妄想なんかしてませんよ。
    ママスタってやっぱり伏魔殿だわ。

    • 0
    • 15/04/26 03:28:05

    >>99それは、塾で相談済みです。
    ご心配ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/26 03:24:40

    100
    ブー

    • 0
    • 15/04/26 03:22:59

    >>97
    いずれにしても普通のご家庭よりは不利に動くと思います。
    辛い思いもされるかもしれませんが、頑張ってください。

    • 0
    • 15/04/26 03:18:05

    >>95
    妄想

    • 0
    • 15/04/26 03:14:42

    >>96日本に戻って再婚しました。
    言葉が足りず、すみません。

    • 0
    • 15/04/26 03:13:46

    >>94
    いいところですよ。まあ私は那覇市内なのでそんなに自然あふれるところではないですが。


    失礼ですけど片親で受験とか不利じゃないんですか?

    • 0
    • 15/04/26 03:10:05

    >>93脳内セレブとはどういう意味でしょうか?

    • 0
    • 15/04/26 03:09:09

    >>92ハワイの話を書いたら、喰いついてくるママさんが多くて怖いです。

    沖縄、いいですねー。大好きです。

    我が家のハワイの別荘は、
    沖縄返還の前に建てたんですよ。

    • 0
    • 15/04/26 03:08:18

    >>91
    セレブだなんて言ってないじゃん。
    「脳内」セレブだと言っている。

    • 0
    • 15/04/26 03:04:18

    >>90
    え、出戻りってことは離婚されてるんだよね?
    どこに妬まれる要素が?

    私は沖縄在住なのでハワイはあまり羨ましくないかな。まあ、きれいなところとは思うけど。

    • 0
    • 15/04/26 02:57:34

    >>89だから、セレブではありませんから。
    みんな意地悪だなぁ~。

    • 0
    • 15/04/26 02:56:20

    >>87上の子が6年生で中学受験なので
    今年は大人しく家にいます。
    ハワイの話とか書くと妬まれるのかなー?

    ちょっと驚いてます。

    • 0
    • 15/04/26 02:53:17

    >>83
    うん。脳内セレブだよね(*^^*)

    • 0
    • 15/04/26 02:53:11

    >>86なんだか、欲が無いんですよねー。
    金運アップとか、宝くじとか、
    全然興味無いんです。

    • 0
    • 15/04/26 02:50:03

    >>85
    近所のことはいちいち言わなくていいと思う。あなたとは関係ないし。

    GWだからハワイの別荘からかしら。

    • 0
    • 15/04/26 02:47:05

    >>83
    あの。
    過去形で書くだけで願いがかなうとか、金運アップトピにいったらどうでしょう。

    • 0
    • 15/04/26 02:45:31

    >>84そうですそうです。幼稚園からインターだったり。近所にはいます。

    • 0
    • 15/04/26 02:40:38

    >>83
    そうみたいだね。
    ほんとのセレブなら私立小学校出身だものね。

    • 0
    • 15/04/26 02:33:01

    >>80だから、幼稚園小学校から私立に行く地域なのに、公立小学校出身だから
    金持ちでもセレブでもないんですよー。

    ただ、親が代々財産があって国内や海外に別荘はあるけれど、自分で買ったものではないのでー。

    • 0
    • 15/04/26 02:30:06

    >>79ブログやってる友達が、ママスタにトピがあるって聞いて、そこから広まりました。

    • 0
    • 15/04/26 02:28:30

    >>78だから、お金持ちじゃありませんよ

    • 0
    • 15/04/26 01:11:32

    >>73
    そこは小学校から私立でしょ。

    • 0
    • 15/04/26 01:08:53

    >>73
    前に「ママスタやってること誰かに言ってる?」みたいなトピたってたとき、ママスタ見てるなんて知られたくないって人多かったけど、みんな知ってるとか凄いな。

    • 0
    • 15/04/26 00:50:41

    >>75
    お金持ちなのにハワイばっかり行くんだね。
    私ならどうせ行くならいろいろ行きたいわ。
    貧乏性なんだろうね。

    • 0
    • 15/04/26 00:33:01

    友達の友達や友達の先輩で自分は顔見知り程度の関係なのに、知ってる知ってる!!って盛り上がってるよねw
    地元が同じで名前聞いたことあれば仲間みたいな感じなのかね?

    • 0
    • 15/04/26 00:25:54

    >>74うわー、それは嫌だー!

    • 0
    • 15/04/26 00:24:23

    >>71はい、家族でハワイに行って、
    ◯◯ちゃんの家族とバッタリ会ったよ、
    という話題は多いです。
    共通の話題は、ハワイの情報交換が多いです。
    コンドミニアムとか、代々の別荘に泊まる人も多いから、そんなにお金持ちではないですよ。

    • 0
    • 15/04/26 00:20:43

    >>6田舎ではたまにある話しだよね。穴竿兄弟ばっかり。きたない。
    わざわざ元彼なんて言い方しなくていいのに。
    ばかばっかり。

    • 0
    • 15/04/26 00:20:27

    >>70世田谷区です。中学から私立に行く子が多い地区です。
    みんなママスタ知ってるよー。

    • 0
    • 15/04/26 00:18:47

    >>69公立小の同窓会の話だけど…お金持ちは多い地域かなあ~?

    • 0
    • 15/04/26 00:16:57

    >>66
    ハワイばっかりね

    • 0
    • 15/04/26 00:10:47

    >>66 都内だけど、海外行くなんてそんないないわ(笑)
    お金持ちが住んでらっしゃる土地柄の方ですか?
    ママスタにいる事にびっくり(笑)

    • 0
    • 15/04/25 23:49:16

    >>66えー!それ一般人?もともと金持ちだったとかじゃなく?

    • 0
    • 15/04/25 23:48:52

    ずっと同じ土地に住んでる田舎の人は、噂話が大好きで嫌になる。

    • 0
    • 15/04/25 23:48:49

    県内のちょっと田舎の小さい町に越したら、トピ文みたいな会話ばっかり聞くよ。
    同じ小学校に親戚がいるとかもよくある。

    はやく引っ越したい。

    • 0
    • 15/04/25 23:47:35

    >>60東京だと、海外に出て行く人が多いよ。
    ちなみに私の弟は、夫婦でニューヨーク住み。
    私はイギリスに住んでた。
    そのまま結婚したけど子連れで出戻りですw
    同窓会では、ハワイのあのホテルがいいよねーとか、ハワイでネイルはどこがいい?
    とかそんな感じ。

    • 0
    • 15/04/25 23:46:01

    >>59ないんだねー!人が多いから滅多にあわないのかもね!

    • 0
    • 15/04/25 23:43:11

    別に話の一部だよ。ずっとそればっかりで盛り上がれるわけないし(笑)なんか交遊関係広がると、自然に同級生とかが出てくるんだから久しぶりに会ったり、話聞けたら「元気にしてるんだ」って懐かしくなるよ

    歯医者でも同級生のお父さんで、診察台の上で先生と盛り上がったこともある(笑)

    • 0
    • 15/04/25 23:42:58

    うちも田舎で地元同士の夫婦や、嫁さんの地元に住んでる夫婦が多いからお母さん達は友達みたいにみんな話しててよそから嫁いだ私は孤独だわ。
    田舎はほんと嫌

    • 0
    • 15/04/25 23:42:50

    なんかそういう人たちの集まりって
    人脈あつい感すごいよね??
    友達多い感とかみんな身内~みたいな。

    世間の狭い田舎のヤンキーみたいで恥ずかしい。
    本人たち気付いてないんだろうね。
    そこがまたイタイ。
    カッコイイとさえ思ってるんだろうね。

    実際思ってなくても、はたからみたらそうしか見えない。

    • 0
    • 15/04/25 23:38:38

    >>56そうそう!「世間は狭いね~」なんて話してるの聞くと、本当に狭い世界しか見えないんだなって思うし、こうはなりたくないって思う。

    • 0
    • 15/04/25 23:38:25

    >>55田舎だけど店の話や最近あったはなしが主だよ。
    たまに、同級生とか、兄弟と同級生とかの人がいたりしてあの人とあの人は同級生らしいよー!とか話すくらいかな。
    出た学校で誰々知ってる?とかもあるかも。都会の人はわざわざ田舎に行かないだろうから地元に残る人多いのかと思ってた。

    • 0
    • 15/04/25 23:37:52

    >>47
    ないよー

    • 0
    • 15/04/25 23:36:26

    ホントにしょーもない話題ね。

    • 0
    • 15/04/25 23:36:01

    うち転勤族。
    前の所は転勤族の家庭も多く自然に馴染めたけど、今のところは、地元民が多くて、アウェー感すごいよ。
    正直、そういう地域は苦手だなぁと思う。無知の場所に引っ越すだけで労力なのに…。だから、そういう会話になったら、自然にどっかに消える笑

    • 0
    • 15/04/25 23:34:38

    笑えはしないけど、わかるー!
    狭い世界で生きてるな~って思うわ。
    うちの地元、デパートも百貨店も映画館も…全部潰れてなんにもない、ちびっ子が遊べるような施設もなければ大きい公園もない。みんな行くとこないから、しょーもない話でも盛り上がるんだろうな。

    • 0
    • 15/04/25 23:32:48

    >>47ないなー。同窓会で少し話題になる程度かな。消息不明の同級生が多いし。

    芸能界にいたり、モデル、ミュージシャンになった同級生は消息がわかってるから話題にならないし。

    それより、お互いの今の話とか、
    あの店が美味しいとか、他の話題がいっぱいあるから。

    田舎の人って、他に話題が無いんだね。

    • 0
    • 15/04/25 23:31:27

    こういう中学生みたいなのめんどくさいって気付いてなかったんだ。

    ビックリ\(^o^)/

    • 0
    • 15/04/25 23:29:36

    ずっと田舎にいると、そうなる。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ