タトゥーママさんは普通?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/22 11:09:44

去年子供が1年生になりましたが、
運動会のとき、3,4人目の前を両腕や首にタトゥーを入れている人が
目の前を通り過ぎていきました。男女両方。ずっと見ていればもっといそうです。
知人でなく親みたいです。
いまどき、タトゥーはおしゃれなのかもしれないけれど、学校行事のときくらい隠しませんか?
ランニング、半そで着用で、見せたいらしい。
小学校の前で、うんこ座りでタバコ吸ってるママさんも、時々みます。
何故、正門の前で吸う?
皆さんのところでも、こんな人達いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 11:12:38

    けっこうみかける…。

    • 0
    • 15/04/22 11:13:08

    そういう地域にお住まいなのでは?
    幼稚園でも小学校でもそういう保護者は見た事ない。

    • 0
    • 15/04/22 11:13:33

    タトゥーは一人だけ見たことある

    • 0
    • 15/04/22 11:14:33

    地域によるよね
    あまりよろしくない地域の学校は、やはりよろしくない保護者ばっかりだし。

    • 0
    • 15/04/22 11:15:05

    私も肩甲骨にタトゥー入ってて今妊娠中だけど子供には見せないしましてや学校行事に見えるような服着て絶対行かない。見せるために彫ったわけじゃないし。

    • 0
    • 15/04/22 11:15:43

    うち旦那が背中にあるけど、常日頃から肌着着て透けないようにして誰にも見せてないし周りは一切知らないよ。

    考え方には個人差があるけど、私は見せてる人は隠せと思うし、旦那も見せるものじゃないとは言ってる。

    • 4
    • 7
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/04/22 11:16:56

    入れてるひとは居るけど出してるひとはいないよー。

    • 0
    • 15/04/22 11:17:11

    ひったくり日本一とか聞きますが、
    普通の人や、地主さんもたくさん住んでいる普通の市だと思っていました。
    ショックなこと多すぎて、軽く鬱状態です。
    ちなみに大阪です。
    見かける方、差し支えなければ都道府県、教えて下さい。

    • 0
    • 15/04/22 11:17:34

    タトゥーもうんこ座りも見かけない
    環境大丈夫?

    • 0
    • 15/04/22 11:17:54

    >>6なんで入れたの?恥ずかしくないの?まともな職じゃない?

    • 0
    • 15/04/22 11:17:59

    まず一般社会において普通じゃないでしょ。

    • 1
    • 15/04/22 11:19:02

    タトゥー入れてる人なんて底辺なんだろうな

    • 4
    • 15/04/22 11:19:57

    snsで子供とパパの画像アップしてたママ友
    肩から肘下までいかにもな刺青入ってて引いた。
    しかもタンクトップ。子供が可哀想。

    • 0
    • 14
    • 1ですが…
    • 15/04/22 11:21:48

    神奈川県の厚木市です。
    ドン引きな事だらけ…。

    • 0
    • 15/04/22 11:22:20

    >>10

    なんで入れたかなんて知らないわよ(笑)
    普通な会社役員ですよ?
    年収もわりと高いほうだと思うし、刺青ごときで恥ずべきことかと聞かれたら私はそんなもの気にしないな。
    私にとっては欠点のない旦那だから恥ずかしいなんと思ったことないわ。

    • 0
    • 15/04/22 11:23:39

    >>15タトゥー恥ずかしくないとか嫁も嫁だな

    • 0
    • 15/04/22 11:24:38

    >>12その通り(笑)

    • 0
    • 15/04/22 11:24:43

    >>15役員がタトゥー(笑)底辺な会社

    • 0
    • 15/04/22 11:25:53

    >>12そう思う
    普通の人なら入れる状況にならないからね

    • 1
    • 15/04/22 11:26:57

    タトゥーなくても恥ずかしい人ってたくさんいるよね(笑)

    • 1
    • 15/04/22 11:28:04

    いない。見えてないだけかもしれないけど。うんこ座りとかもう底辺丸出しだね。そういうのかっこいいと思ってるのかな。屑だね!

    • 0
    • 15/04/22 11:28:16

    >>20
    見苦しいよ

    • 0
    • 15/04/22 11:28:35

    >>20そりゃーいるがタトゥー入れてるなんてそれだけで恥ずかしい

    • 0
    • 15/04/22 11:29:42

    >>15
    会社に言える?
    恥ずかしくないなら何で隠すの?

    • 1
    • 15/04/22 11:29:58

    >>23うん。底辺です、非常識です。って名札ぶら下げてるようなもん

    • 0
    • 15/04/22 11:32:37

    >>15
    タトゥーと刺青は全然別物だけど。
    刺青いれてる旦那なんてヤクザ者としか思われないよ。

    • 0
    • 15/04/22 11:34:15

    >>24
    会社は知ってるよ。
    誰もが知ってる大手企業よ。
    辞められたら困るくらいの仕事してくれてるからと会長から頭下げられて今の地位です。



    • 0
    • 15/04/22 11:34:37

    普通隠すよね
    私は隠してる
    障害の二次障害でおかしくなってた時に入れてしまった

    • 0
    • 15/04/22 11:35:09

    >>26
    タトゥーも刺青もやってる事は一緒でしょ。

    • 0
    • 15/04/22 11:35:38

    >>27
    であなたは朝からママスタ…

    • 1
    • 15/04/22 11:35:48

    >>27
    ブラックそう(笑)

    • 1
    • 15/04/22 11:36:01

    >>27
    ママスタって書いた紙と旦那の刺青の画像貼ってくれ

    • 0
    • 15/04/22 11:36:27

    >>27
    はいはい、良くわかりました
    ロクでもない大手企業なんだね

    • 1
    • 15/04/22 11:36:36

    ちゃんと隠せる人は、人間的に幅の広い方だと尊敬できるかもしれない。
    けれど、見せびらかす意味がわからない。
    かっこいい??

    きちんとした人だと思ってたママさんが、障害年金詐欺でした。
    ショックすぎる。
    引越したいです。

    • 1
    • 15/04/22 11:36:36

    >>27
    ロクな会社じゃないね。

    • 1
    • 15/04/22 11:36:48

    >>6
    私の会社にも背中に観音様みたいな刺青してる人がいた。
    仕事ぶりは真面目だし役職だったし、まさか刺青してるなんて思わなくて皆ビックリしてたよ。
    ちなみにバイトと一夜限りの関係を持ったのが原因で、バイトに刺青のことバラされて判明したよ。

    • 0
    • 15/04/22 11:37:12

    >>33
    はじめてのア○ムみたいな会社かな?

    • 1
    • 15/04/22 11:37:22

    >>27底辺の土木作業員だろ?
    まともな会社ならそんな対応しないわ(笑)
    何かあったときに会社責任、任命責任になるからね

    • 1
    • 15/04/22 11:38:29

    >>27
    ヤクザの下請けか

    • 1
    • 15/04/22 11:38:49

    >>39在日企業ね

    • 0
    • 15/04/22 11:38:57

    私も今年初めてタトゥーの入ったお母さんを見た。上の子が年長なんだけど、年少で入園してきた子のお母さん。若いお母さんはほかにもいるけど、さすがにタトゥーは初めてでしかも隠すようなことも無くてびっくり。園長が入園を許したのにもびっくり。
    通園が始まると予想通りの服装や態度でお迎えに来るから関わらないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/22 11:39:09

    >>34
    引っ越せるなら引っ越したほうがいいと思う。
    子供にも悪影響だよ

    • 1
    • 15/04/22 11:42:56

    >>34
    若気の至りでタトゥー入れたけど、後悔して隠してるっていう人はまだまともだと思う。
    見せびらかす人は常識的な大人になりきれてない、幼稚な人間なんだと思う。
    うちの近所には、両方の手首から肩にかけてタトゥーいれてるママいるけど、私は絶対関わらないし、そのママは公園でいつもポツンだよ。

    • 0
    • 15/04/22 11:45:34

    >>34
    私、大阪市内でずっと育ってきたけど、色んな人がいる。本当お金持ちもいればヤクザもいた。
    だから小学校受験や中学校受験多かったよ。中学くらいになったらヤクザの子やその周りはなかなか派手になってくるし。
    可能なら引越しも考えて、受験も視野にいれていてもいいかもよ。大阪なら電車も多いから行ける距離にある学校多いだろうし。

    • 1
    • 15/04/22 11:46:00

    >>27
    大手企業で会長と直接お話できる立場って凄いね!
    うちの会社も大手で私も役職だったけど、社長の顔すら入社式でしか見られなかったわ。

    • 0
    • 15/04/22 11:51:55

    家を買ってしまったので、今は引越できません。。
    ヤンキー比率も高いので、ポツンにはならないみたい。
    3割から半数くらいやんちゃそうな親御さんです。

    中学受験、しんどいですが考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 15/04/22 11:52:01

    民度の低い地域なんでしょうね。
    お子さんが思春期頃にタトゥー・うんこ座りな親御さんの子供と仲良くなって、変な影響受けないといいね。
    一応、今の内から学区の中学がどんな感じか、子が中学通ってるママさんとかから情報得て、心得てた方が良いかもね。

    我が子の小学校区は戸建て中心の住宅街で落ち着いた学校だったんだが、中学入学して他の小学校4校集まってるんだけど公営住宅のある小学校も含まれてて、ガラの悪い親御さんがいっぱいいてビックリしたよ。

    • 0
    • 15/04/22 11:54:06

    私も入れてるけど、後悔して隠してる。って言っても一度も外で出してないけど。
    今は家でも外でも隠してる。
    いつか消せたらなぁって思ってる。
    入れた時点で批判されるに決まってるけど、私は他人に迷惑かけたくないから、必ず隠す。

    周りは家族以外知らない。
    バレたらママ友とか離れて行くかもってびくびくしてるけど、今のところみんな普通に接してくれてて本当に感謝してる。

    子供のためにも隠し続けるか、時間かかっても消そうって思ってます。

    自分語りですみません…

    • 3
    • 15/04/22 11:56:07

    息子の幼稚園にもいるよ。
    そんな私も入ってるけど、隠してます。

    • 1
    • 15/04/22 11:56:53

    49です。
    小学生カテでしたね。すみません。

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ