中三の娘の生理カップ(ディーヴァカップ)使用

• 病気・健康
  • 匿名
  • 5EtCaVzS66
  • 15/04/21 18:05:22

相談お願いします。

去年の冬から自宅トイレの娘の分のゴミが非常に少なくなったのに気がつき、月経過小などかと思いそれとなく体調の変化があったら何でも相談して?と言っていたのですが、特に私に相談はありませんでした。

ちょっと前に娘が入浴するときにスマホがつけっぱなしだったので、悪いと思いながら見てみたらメールで女性らしき相手に生理カップの相談をしていました。

そのときは生理カップが何なのかわかりませんでしたが、「ディーヴァカップ」という商品名や、受診メールに「処女でも使えるよ」「最初はちょっと痛いけどなれたらすごく快適」「膣に指を入れて向きを調べて」、送信メールの「痛くて入らないです」「処女膜は大丈夫なんですか?」「入ったけど激痛です」「指入れて調べました」「学校でカップを入れてみました」「膣をもっと広げれたら痛くないですか?」などやりとりしてるのを見ました。何の話か最初はわかりませんでしたが、内容がただ事ではないと思いながらも焦って問い詰めてはいけないと思って黙っていました。

そしてつい先日、こっそりポーチの中をみたらビニール袋の中に使用済と思われる血のついた生理カップが入っているのを見ました。

私に何の相談もなく何てことを!と思ったり、でも親が口を出すべきことなのか迷ったり、
カップの大きさ(直径4センチで長さが7センチほど)が私でも使用をためらうくらい大きく娘は小柄だし傷つけてないか心配になったり、知らない人から「膣に指を入れて調べて」なんて言われて悪質ないたずらではないのかとか、でも私がこっそり調べてる方が問題じゃないかと思ったりで…。

もういちどこっそりメールを確認しようとしたのですが、もしかして何か気がつかれたのか削除したのか見つけることができませんでした。

これからどうしたら良いか相談です。

そして疑問点で、時期的に中二から使っているようだけど中学生が使っても大丈夫なのか、傷つけたりはしないのか、メール相手の「処女でも使える」、痛がってるのに勧めてくる、膣に指を入れて調べろなんて言ってくるのはイタズラではないのか、それともそうやって使うものなのか、もし学校の同級生などに知られたら異常と思われるのではないか、などあります。お答えいただけると嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • 匿名
    • P5TshC+ugU
    • 15/04/21 18:53:52

謎の連絡相手も気になるね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています