助けて。出生届を勝手に出されたらもう変更できないんですか

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/21 14:03:19

市役所に電話したら受理されたものは変更出来ないと言われてしまいました(泣)
旦那が変な名前で出してきたみたいなんですが母子手帳は私が持っていたのに受理されるなんてあり得るんでしょうか?(泣)
母子手帳なしで受理される意味がわからないです
名前も義母が決めたみたいだしもうやだ助けて

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 14:13:55

    名前は春ノ拯ノ助(はるのじょうのすけ)です本当に最悪ですトピたててからヤフー検索してたんですがやはり受理されたら無理で、レスくださったように普通の名前で読んで改名するしかないんですね。
    もう最悪です
    改名できるまでは書類とかにこの変な名前をかかなければならないのでしょうか
    やっぱり母子手帳なしで受理はおかしいですよね?もう一度市役所に電話してみます

    • 0
    • 15/04/21 14:27:40

    最悪です。電話して母子手帳なかったのに受理するなんておかしくないですか?みたいなことを言ったら、
    時間外に提出だったりまだ手元に母子手帳がない場合は後日見せてもらえば大丈夫なんで~~みたいなこと言われました
    私も言い返せなくて電話切ってしまいました
    もうやだ…意味わからない
    看護師さんに相談しても意味ないですよね…

    • 0
    • 15/04/21 14:54:23

    はるのじょうのすけ が名前です
    今私は入院中です
    本当の話です
    皆さんのレス見ていたらなんとかなりそうな?気もしてきましたので紙にまとめてから市役所にまた電話します
    母子手帳後日でいいと言われたなら母子手帳見せるまで保留ではなく、出生届出した時点で受理なのかとか
    市役所も旦那も義母も、動けない私にもむかつきます
    皆さんアドバイスやURL貼ってくれたりありがとうございます
    また色々調べたり電話したりしてみます

    • 0
    • 15/04/21 14:56:01

    拯は手へんがないバージョンです変換で出てこなかったので似た漢字を使用しました
    釣りと思っていて大丈夫ですアドバイスが欲しいだけなので色々教えてくださる方に感謝です

    • 0
    • 15/04/21 15:03:37

    本当に出てきませんでした。iPhone5です。
    釣りと思われても構わないと言いましたが本当に悩んでいるのになんかつらくなってきました
    すみません、不安定で。しめます
    アドバイスくださった方々ありがとうございました
    自分でなんとか頑張ります

    • 0
1件~5件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ