療育に行かなくていいんだよね!?

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 匿名
      15/04/17 09:40:21

    >>3 園に入ってから凄く伸びたとおもいます!これは、園の先生方にも言われ言葉の教室の方にもいわれました。ただ、まだまだ発音が不明瞭な部分はあります。
    年少さんのときは、ある特定の子(発達障害かな?と思われる子です)が気になりちょっかいな感覚で引っ掻いたり手がでてたのかな?と思うし、年中では、叩かれたまたは引っかかれたから引っ掻き返してたり、家でも上の子とそうなりますが、自分が使ってたものをとられた時や、自分が嫌だと思う事をされた時に言葉より先に引っ掻いてしまうって感じですかね?
    言語面が発達すれば、引っ掻いてしまう事もなくなるわよ!と言われてたりしましたが、まだまだですね。

    母子で児童デイサービスに通園してた時は、困ってる事があればセンター長や先生に相談でき的確なアドバイスも貰え親にとっては安心できました。子供にとっては、いったらいったで楽しいけど、幼稚園の方にいきたい!って感じでした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ