じゃあさ、小学校公立?私立?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 08:49:26

    公立、私服

    義務教育の間は自宅地域(自分や近所の大人の目が行き届く範囲)で育てたくて。

    高校以降は公立私立、下宿だろうが海外だろうが構わない。

    • 0
    • 15/04/17 08:25:28

    公立、私服

    学校から帰って、宿題して、近所のお友だちと遊ぶ。子どもとして当たり前の生活をさせてあげたい。

    • 0
    • 15/04/17 02:09:08

    公立、私服

    家から近いし自然な流れ。

    • 0
    • 15/04/17 01:45:56

    公立、私服

    私立はないっす。田舎なの。

    • 0
    • 15/04/15 20:34:04

    公立、私服

    公立!

    • 0
    • 15/04/15 09:37:43

    公立、私服

    >>33
    すごいね。
    周りはだいたい通学通園に1時間以内って条件あるわ。
    だから、希望の小学校や中学の条件会わない人は引っ越したりしてるよ。

    • 0
    • 15/04/15 09:24:01

    公立、私服

    >>10
    うちもー、通える距離に私立がない(^_^;)
    よって、公立私服。隣の校区だったら制服だったんだけどな~

    • 0
    • 15/04/15 08:42:50

    公立、私服

    >>11
    結局どこに通ってるの?

    • 0
    • 15/04/15 08:39:48

    公立、私服

    母校だけど、小学校も中学校も私服

    制服ありが良かった…

    • 0
    • 15/04/14 22:27:41

    公立、私服

    田舎だから私立の小学校なんてない

    • 0
    • 15/04/14 15:18:52

    公立、私服

    こればっかりはママスタで調べても意味ない気がするわ。
    ママスタって、特殊な人達が集まってるし、うちの地域でも公立が一般的だし私立に通わせるなんてよっぽどの金持ちかやはり特殊な人。
    そんな、特殊な人が集まったサイトで集計の意味あるかな?

    • 0
    • 15/04/14 15:15:23

    公立、私服

    田舎なもんで、高校なら私立はいくつかあるけど、小学校からは女子校一校しかない。選択肢がないです。

    • 0
    • 15/04/14 13:57:46

    公立、私服

    私が住む町には私立小学校が無い

    • 0
    • 15/04/14 13:56:14

    公立、私服

    ですよ。

    • 0
    • 15/04/14 13:55:44

    公立、私服

    うちも新一年生だから気になったの

    • 0
    • 15/04/14 13:54:52

    公立、私服

    そのトピ見てないけど回答してみる

    • 0
1件~16件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ