おにぎりに瓶詰め鮭フレーク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • o4BVnlAC1M
    • 15/04/10 16:32:49

    >>20
    開栓後は要冷蔵って書いてあるけど、常温で大丈夫なの?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • DkNZbE184T
    • 15/04/10 16:16:13

    >>17
    違うよ。それじゃあ中心温度が下がりにくく、傷みやすい。コンビニのおにぎりだって飯を20℃以下に冷ましてから型を取って作ってるんだよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • QKRq5niV1D
    • 15/04/10 10:21:00

    >>19
    マヨネーズ常温でも腐らないって知ってる?

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • kwIvDIU0sM
    • 15/04/10 08:57:51

    マヨを混ぜてなければ大丈夫だよ。
    心配なら一度 自分で食べてみよう。

    • 1
    • 18
    • 匿名
    • 1iO2V9ynNM
    • 15/04/10 08:56:09

    >>2
    何が言いたいのか意味がわからないんだけど(笑)

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • /vmOyZSAFV
    • 15/04/10 08:24:44

    >>8
    冷や飯じゃ美味しくないよ。
    熱々で作ってから、冷ますんだよ。

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • x8NPjVSAB2
    • 15/04/10 07:55:47

    鮭フレークは保存料入ってるから腐らないよ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • NzJAS4RVG5
    • 15/04/10 07:46:13

    >>2
    おっしゃってる意味がよく分かりませんが。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • KQGozszI01
    • 15/04/10 07:45:06

    うちもあつあつご飯で握るけど大丈夫。
    シャケフレークって加熱調理してあるからあたるとかはないんじゃない?心配なら握るまえにシャケフレークも炒ってから使えばいいのでは。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • CkRtx0nopr
    • 15/04/10 07:41:51

    熱々のまま素手で握ってるけど、夏場でも腐った事ない。
    ツナマヨや、鮭マヨにもしたりするけど今のところ大丈夫。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • QKRq5niV1D
    • 15/04/10 07:38:11

    よく作るけど夏場でも腐ったことないよ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • FIJjFOlAzT
    • 15/04/10 07:34:27

    >>2嘔吐下痢の症状出たのお子さんだけ?食べてからどのくらいで症状出たの?

    うちはある程度冷ましてから混ぜて握ってるけど平気だよ
    念のため春~夏の暖かい日は保冷バックに保冷剤小さいの入れてる

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • COZha3O39X
    • 15/04/10 07:34:04

    >>3
    え、おにぎりって冷ましてから握るの?
    うちは温かいまま握ってから冷ましてるよ。鮭フレーク入れる時も。今のとこ傷ませたことない。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • PNLkkSasPx
    • 15/04/10 07:20:32

    >>2
    できたてで温かいおにぎり提供してる店でよく買うけど、あたったことなんてないけど?たまたま腹具合が悪かったか、買った後の保管が悪かっただけでしょ。じゃなきゃニュースになってるよね?

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • c0T/P6UIqU
    • 15/04/10 07:20:09

    ご飯が冷めてからラップで包めばいい。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • eyzJ5nnR5z
    • 15/04/10 07:19:36

    >>2シーチキンだから当たったという話?
    温かいご飯だからダメな話?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • gOugKn8Yot
    • 15/04/10 07:18:58

    全然大丈夫

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ZyP+sqj9+/
    • 15/04/10 07:17:33

    やってるけど平気

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9GRds4CRdr
    • 15/04/10 07:17:16

    >>2なんの話?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DkNZbE184T
    • 15/04/10 07:15:27

    これからはご飯を冷ましてから握ろうね。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • aYoONyxs3G
    • 15/04/10 07:10:06

    温かいご飯にそれはたぶんアウトだよ。あれ美味しいよね。コメ冷やしたとしても私もそれでのおにぎりは気持ちわるくて持たせたことない。あるスーパーで爆弾おにぎりを売りにした時期があったのよ。陳列をみたらできたてアツアツホカホカ。部活でみんながそれを買ったんだけど、子供、そのシーチキンおにぎりにあたったよ!

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • PfHPPG8/hE
    • 15/04/10 07:06:08

    よくやるけど問題ないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ