docomoのSDカードはボッタクリ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/03 23:47:50

32Gで1万円くらいしたんだけど、docomoのsdカードは画像こわれたりしにくいから高いんですか?電気屋さんならもっと安いですよね?
電気屋で買ったやつはすぐ画像壊れるよって店員に言われたんですが、高くて手が出ず買わずじまいでした。
電気屋でも十分なら電気屋さんで買おうと思うんですが、詳しい人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/04 03:37:38

    >>17
    SDのデータ飛んだら保証(データ復元)してくれるとは思えないんだけど…

    • 0
    • 15/04/04 02:52:17

    私はauだけど値段は同じくらいだった。
    電気屋で買うと安いけど壊れた時に何の保障も出来ないって言ってたし、特段高いと思わなかったから。

    • 0
    • 15/04/04 02:22:28

    Amazonとか楽天とかでもあるよ。class10で東芝製のとか
    ショップは高過ぎるよね

    • 0
    • 15/04/04 02:20:29

    >>10クラス10のSDを電気屋で買えばいいのに。うまいこと騙されちゃったね。

    • 1
    • 14
    • docomoだけじゃなくて
    • 15/04/04 02:04:23

    auもショップで買うと約一万だよ!純正品は高いんだよ!!

    • 0
    • 15/04/04 00:02:08

    電気屋でも同じSD売ってたよ!docomoで一万するやつが電気屋では7000円くらいでした!

    • 1
    • 15/04/04 00:00:32

    >>8今は写真百枚ぐらいでムービーも結構あるけど、いまんとこ、フリーズも なくサクサク見れてますよ☆
    高いけど、、、
    7000円ぐらいだったかな?

    • 0
    • 15/04/03 23:56:58

    安いの買って溜め込まずディスクに移動させてるよ。何でデーター破損するかわからないしね

    • 0
    • 15/04/03 23:56:44

    >>7そうなんですか?
    ドコモ店員いわく、ドコモのはランクが高いやつだから読み込むスピードが早いですって。

    今までは電気屋で買った安いやつばっか使ってたんだけど、たしかに読み込むのおそかったから。

    • 0
    • 15/04/03 23:56:29

    >>6
    壊れるとか無いから別に気にしなくていいよ。
    読み込みの時間とか、そんなのも関係ない。
    メーカーは何でもいいんじゃない?
    店員さんに売れてるのはって聞くといいよ。
    高くても2000円くらいだから。

    • 0
    • 15/04/03 23:55:24

    >>5
    わたしも、写真が何千枚とあってよくフリーズしたりするようになったので、全部sdにうつそうかと。docomo高いですよね!

    • 0
    • 15/04/03 23:53:58

    >>5
    安いカードでも読み込む時間とか全く関係ないんですよ?

    • 0
    • 15/04/03 23:53:46

    みなさん電気屋さんですか!やっぱdocomo高いですよね!壊れるとか言われたから悩んでしまいました。
    明日電気屋さんで買おう…
    おすすめのメーカーとかありますか?

    • 0
    • 15/04/03 23:52:48

    私なやんだけどドコモで買ったよ。
    めちゃ高いけど。
    写真が何百とか何千枚あって、読み込むのにすごい時間かかってたから。

    • 0
    • 15/04/03 23:52:38

    microSDカードでしょ?ネットで1200円で買ったけどね。
    携帯電話会社で売ってるのはしょうがないよ高くってさ、純正なんだから。
    間違い無い品物なんだし高くて当たり前だよ。
    安くても問題ないけど、中国産は気を付けてね~私のは国産。安いけどね(笑)

    • 1
    • 15/04/03 23:51:39

    え?電気屋で充分だよ、壊れたことない。

    • 0
    • 15/04/03 23:51:00

    電気屋で買いました。三年目ですよ。

    • 0
    • 15/04/03 23:49:52

    電気屋で買った安いmicroSD。
    6年は持ってます。
    まだ継続中

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ