どうやったら太らない?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/03/31 08:17:28

厳しい産院で、出産まで7キロしか増えてはいけなくて現在8ヶ月で+6キロです。
甘いものも食べないし、油ものも食べない。
量も普通、塩分控えめ。栄養偏らないように食べてるんですが…どうしても増えます。
唯一、運動は浮腫が出てるのと腰が炎症起こしてるのでできないです。
皆さんはどうやって体重管理してるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/31 19:58:17

    ご飯を雑炊とかお粥にしたら少しの量で満足するよ。
    腹持ち悪いから我慢も必要だけど。

    • 0
    • 15/03/31 18:18:28

    野菜多めで炭水化物控えめとかでいいんじゃないの?あんまり気にするとストレスになるし、健診で毎回異常がなければそんなに体重気にしないでいいと思う。

    • 0
    • 15/03/31 09:13:31

    私は夕ご飯の前に蒸したキャベツを食べて、味噌汁食べてからおかずやご飯を食べてるよ。お腹すいたおやつは冷奴。

    • 0
    • 15/03/31 08:48:35

    私は白米をあまり食べてないですよ。
    ツワリの時に白米食べれなくて後期の今もあまり白米を受け付けなくて…
    おかずは普通に食べてますが白米食べてないからか、今8ヶ月ですが体重は1~2キロ増です。

    • 0
    • 15/03/31 08:48:15

    私が産んだ産院は体重制限なかったんだけど、体重制限ある所って超えたらどうなるの?産ませてくれないの?

    • 0
    • 15/03/31 08:45:42

    他の方も書かれているように、今はあまり気にしない方がいいと思うよ。
    それがストレスになると悪影響だし。
    どんな生活していても、増える時は増えるし、そんな極端にどか食いとかしていなければ、何も気にすることないと思う。
    その病院、体重管理厳しいね。
    せめて10キロ以内とかじゃない?
    糖尿にならないように気をつけていれば、あとは普通でいいと思うよ。

    • 0
    • 15/03/31 08:34:45

    気にしないことが一番じゃない?
    一人目も二人目もあんまり気にしないで10キロ以下だったよ。
    今三人目だけど貧血でだるかったりするから狭いアパートでごろごろしてて、9ヶ月で4キロ増。
    ま、元々がポチャだけどね。
    生んだらめっちゃやせるから!

    • 0
    • 15/03/31 08:30:52

    全然いいと思うけど。
    そのままで。

    • 0
    • 15/03/31 08:26:11

    運動ができないなら食事量を減らすしかないと思います。
    元々の体重関係なく+7キロまでの指導なんですか?
    それもそれでおかしいような…

    • 0
    • 15/03/31 08:23:46

    高カロリーは控えてたかな。
    健診終わった日は好きなもの食べてた(笑)
    うちの産院は全然怒られなかったからそこまで気にせずだったけどね。

    • 0
    • 15/03/31 08:22:43

    普通の量食べてるからじゃ…

    • 0
    • 15/03/31 08:21:30

    今日検診。昨日絶食したわ(泣)

    • 0
    • 15/03/31 08:19:01

    食べてるからじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ