[集計] 掃除機、サイクロン式と、紙パック式 どちらを使っていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/06 23:15:24

    紙パック式

    吸引力重視で紙パック。サイクロンはどうしても吸引力が弱い

    • 0
    • 15/04/06 16:18:45

    紙パック式

    両方あるけど、よく使うのは紙パック式

    • 0
    • 15/04/04 10:07:15

    紙パック式

    買うときにいろいろ調べた結果紙パックにした。ガラスや小石なんか吸っても気にしないし。紙パック代はかかるけどよかったと思ってる

    • 0
    • 15/04/02 10:37:02

    サイクロン式

    毎回捨てられるし

    • 0
    • 15/04/02 10:36:23

    紙パック式

    ずっと。サイクロンに憧れるけど、変えない方がよさそうだね。

    • 0
    • 15/04/02 10:31:56

    サイクロン式

    確かに紙パック式だと排気も気にならないし、ポイするだけだから良いよね。
    でもゴミがたまるまで掃除機を放置しておくのがどうしても恐くて(笑)
    テレビでやってたんだけど、虫を吸ってしまっててその内に増えちゃって、掃除機から外にリバース…ってやってたから。

    • 0
    • 15/04/02 10:26:51

    紙パック式

    電気屋でサイクロンはメンテ大変ってきいて紙パックにしました。
    ダイソンのコードレスもあるし、問題ない。

    • 0
    • 15/04/02 10:20:11

    紙パック式

    サイクロン~紙パック
    サイクロンはゴミ捨てもフィルター洗うのも面倒だった。髪の毛が絡み付くのが一番嫌だったかな。

    • 1
    • 15/04/02 09:31:26

    紙パック式

    うちも
    紙⇒サイクロン⇒紙へ戻った。
    ゴミ捨てが楽~

    • 0
    • 15/04/02 09:15:41

    >>31すみませんm(_ _)m最後の?は入力ミスです。

    • 0
    • 15/04/02 09:13:58

    紙パック式

    最初はサイクロン式だったけど、ゴミ捨てるときが面倒だから。紙パックのに変えた?。

    • 1
    • 15/04/02 08:59:08

    >>24教えてくれてありがとう。
    うー、ズボラな私には面倒すぎるかも。

    • 0
    • 15/04/02 03:27:15

    サイクロン式

    丸ごと洗えるのがいい

    • 0
    • 15/04/02 03:20:12

    サイクロン式

    毎回ごみ袋へ捨ててる。 埃は大きめの袋に捨てているから舞わない。

    排気の空気がきれいになって出てくるらしい。

    紙袋と悩んだけど吸い込み力の違いを説明してもらって買ったから今のところ満足!

    • 0
    • 15/04/02 02:21:25

    サイクロン式

    こまめにキレイにできるのがいい。
    紙パックはついついケチってパンパンになるまで使っちゃうから(^-^;

    • 0
    • 15/04/02 02:17:59

    紙パック式

    紙パック→サイクロン→紙パックに戻った

    サイクロンはもう買わない

    • 0
    • 15/04/02 02:05:15

    紙パック式

    >>24
    すごくすごくすごくわかる。
    私はそれが本当に嫌で紙パック式に買い換えた。
    家の中じゃサイクロンの中身?ゴミ、とてもじゃないけど掃除できなかったし、あれは大変だった。

    • 0
    • 15/04/02 01:58:45

    >>23
    ゴミが溜まるところを取り外して捨てるんだけど、その時にどうしても埃が舞って鼻水出てくるし、ゴミ箱にコンコンぶつけるだけじゃ髪の毛とかちゃんと取れない。
    専用のブラシでほじくるんだけど、それがまた面倒だし汚いしでほんと苦痛。
    普通に日本製のいい値段したやつなんだけどね。
    紙パックなら取り外して捨ててまた新しいの付けるだけでしょ?
    ゴミが見える訳じゃないから嫌なもの(虫とか)吸い込んでも気持ち悪くならないし。
    買い換えたいよー

    • 0
    • 15/04/02 01:12:19

    >>22どこがイヤか教えて~。

    • 0
    • 15/04/02 01:10:39

    サイクロン式

    だけどかみぱっくがいいよ…
    ほんとやだ

    • 0
    • 15/04/02 01:04:26

    紙パック式

    サイクロンのフィルター掃除って水洗いするの?
    使うたびしなきゃいけない?
    そろそろ買い替えたいんだけど、私もどっちにするか迷う!

    • 0
    • 15/03/29 18:01:58

    サイクロン式

    です。

    • 0
    • 15/03/29 17:56:29

    サイクロン式

    • 0
    • 15/03/29 17:50:38

    サイクロン式

    めちゃくちゃよく取れてるのが目に見えるし、こまめに掃除するから排気が衛生的かなと思うけど、やっぱりフィルター掃除めんどくさい。

    • 0
    • 15/03/29 17:45:50

    紙パック式

    電気屋さんに紙パックが良いと言われた

    • 0
    • 15/03/29 17:28:11

    紙パック式

    だわ

    • 0
    • 15/03/29 17:27:28

    サイクロン式

    コードレスのダイソン。最高♪

    • 0
    • 15/03/29 17:17:49

    サイクロン式

    コードレスと普通の二台あるが両方サイクロン。フィルター掃除しないと吸引力が落ちるから毎回のようにフィルター掃除してる。それが面倒。

    • 0
    • 15/03/29 17:15:46

    紙パック式

    吸引力と手入れの簡単さで、こっち

    • 0
    • 15/03/29 17:12:03

    紙パック式

    掃除機の掃除が面倒で…

    • 0
    • 15/03/29 17:11:03

    紙パック式

    一番使うのは紙パック。サイクロンは小型のが2台あるけど、フィルターの掃除が面倒でたまにしか使わない。

    • 0
    • 15/03/29 17:09:52

    紙パック式

    サイクロンは吸引力悪いからやめた

    • 0
    • 15/03/29 17:08:31

    紙パック式

    姉が短い結婚生活のときに買ってすぐ使わなくなったのをもらった(笑)
    次はサイクロン買う!
    取れたゴミが目に見えるから好き。

    • 0
    • 15/03/29 16:53:28

    紙パック式

    サイクロンめんどくさいし。

    • 0
    • 15/03/29 16:45:41

    紙パック式

    ズボラの面倒臭がりだからー

    • 0
    • 15/03/29 16:43:44

    紙パック式

    次買うときも紙パック

    • 0
    • 15/03/29 16:35:06

    サイクロン式

    間違って何か吸い込んでも簡単にとれるからいい。

    • 0
    • 4
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/03/29 16:34:59

    サイクロン式

    ダイソンのコードレス。

    • 0
    • 15/03/29 16:32:18

    サイクロン式

    でも、普段はほうきやクイックルワイパー

    • 0
    • 15/03/29 16:32:05

    サイクロン式

    どす

    • 0
    • 15/03/29 16:28:08

    紙パック式

    です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ