みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/03 15:33:42

    2日放送のフジ「バイキング」に節約料理レシピで主婦のカリスマとなっている“みきママ”が出演したのですが、あまりにうるさすぎて訪問した家族がフリーズするという衝撃の事態が放送され、ネットで物議を醸しているとか。

    (以下引用)

    まず、みきママ(本名・藤原美樹さん)について軽く触れておきますが、NEWSの小山慶一郎さんの姉であり、実家である「ラーメン龍太郎」もブログに度々登場しています。

    しかし、どうしてこうなってしまったのか…最近出演しているテレビをみると、常にアドレナリンが体中を駆け巡っているようなハイテンションですね。

    2日放送のバイキングでは“みきママ”が登場するやいなや「うるさい」「あのテンション無理だわ」「観てるだけで疲れる」と書き込みが殺到。

    視聴率が数%の『バイキング』に久々の大波が訪れました。

    この日は一般の家庭を訪問し、節約レシピを伝授するロケを行ったのですが、みきママのあまりのうるささに訪問先の家族の方が露骨に嫌な顔をし、時々、無表情で固まる姿が放送されていましたよ。

    スタジオからも思わず「苦手だな」と声が漏れるほどの大声。

    この日は、揚げないカニクリームコロッケや、ご飯でかさ増ししたハンバーグ、油揚げ・春巻の皮を使ったラザニアという節約レシピを紹介したみきママ。

    ただ、家の中ならまだしも買い出しに行ったスーパーでも「ジャキン!」などの奇声を発し、同行したご家族もドン引きでした。

    そんな彼女ですが、人気「ユーチューバー」としての顔もあり、YOUTUBEにアップしている動画では、落ち着いた声でわかりやすく料理の手順を紹介していることから、テレビでの異常なテンションはおそらく“キャラ”だと思われます。(明るいのはいいことだと思うのですが…)

    マシンガントークの料理愛好家・平野レミさんのようなポジションを狙っているのかもしれませんが、テレビの音量を下げたくなるほどのぶっちぎり具合に圧倒されてしまい、レシピの情報が入ってこないのでは本末転倒。

    調味料もキャラも“さじ加減”が重要だと思うので、もうちょっと肩の力を抜いてテレビに出演してみては?と思ってしまいました。

    (引用元 最新芸能ニュースだZ)

    • 6
    • 15/08/27 16:49:00

    嫌いな人はアンチトピに行けばいいんじゃないの?

    • 2
    • 15/08/27 16:43:42

    レシピ本をいつも参考に料理を作らせてもらってます。お金を出した甲斐がありました。

    • 0
    • 15/08/27 12:59:25

    かさましゴリラ

    • 12
    • 15/05/29 14:52:07

    >>610
    みきちょん
    良かったね!ファンいたよ

    • 1
    • 15/05/29 11:58:54

    私はこの人のブログ好きだよ~。
    子供可愛いし。

    • 2
    • 15/05/29 11:35:52

    つか消えて欲しいわ

    • 6
    • 15/05/26 13:58:17

    >>607
    うん、両方に見放されたよね…
    ついに終了かな

    • 7
    • 15/05/26 13:15:10

    ファンにもアンチにも見放された人。

    • 8
    • 15/05/26 12:51:42

    こっちなら来ないかなぁ、変な人(笑)

    • 0
    • 15/05/26 11:19:39

    徐さんのファン居ないの?

    • 0
    • 15/05/24 21:35:15

    >>603
    あなたの世も末って、その程度なんだあ
    いいなあ

    • 0
    • 15/05/23 00:57:05

    パクリ、不衛生。

    トップスにお叱り受けてブログも動画もしれっと削除したけど、騙した読者さんには謝罪なし。
    そのくせ子供には「謝れ」「謝るまで口聞かない」
    とんでもない毒親。
    こんな人が、「おうち料理研究家」だなんて、世も末ですね。

    • 13
    • 15/05/21 18:35:54

    TVでプロが編集したものじゃない
    みきママの動画を見ての感想です

    料理下手でしょってくらい手際が悪い
    全体に不衛生すぎ
    何でもかんでも手で触り過ぎ
    声がうるさすぎ

    以上です

    • 15
    • 15/05/15 19:35:38

    >>600
    本人は5~6歳頃までいたみたいだから記憶にあるはず
    弟の方は2歳だから覚えてなくてもしょうがない

    両親は既にラーメン屋を開業して
    6年くらい経ってたのに
    神奈川とはまた遠い所にいったもんですね
    親戚でもいたのかな?

    • 2
    • 15/05/10 09:37:52

    >>599
    生まれは佐賀県 鳥栖市ですって。
    何故か隠しておきたいみたい。

    • 2
    • 15/05/09 14:46:26

    本当に世田谷なの?

    • 0
    • 15/05/09 08:50:58

    >>588
    ジャニーズの弟さんのファンです!
    顔は韓流
    胴が長く
    足が短い

    素敵ですね!

    • 5
    • 597

    ぴよぴよ

    • 15/05/08 10:27:27

    日差しのキツイ海にあんちゃんがオムツいっちょで置かれてる写真は・・・さすがに同じ子を持つ親としてやっぱり「え?!」と思いましたので・・・家族でGW満喫出来て良かったですねというコメントと共に、あんちゃんの日焼け等の心配と女の子だし次回はTシャツか水着着せてあげて下さいねと書いたところはじかれたようで載ってませんでした・・・。
    批判的なコメントとして捉えられたということでしょうか。悲しいですね・・・。

    • 3
    • 15/05/08 09:30:59

    >>594
    恥ずかしい。
    全く関係ないレスして何がしたいの?(笑)
    ネグレストって何なんだって聞いてんだよ(笑)

    • 0
    • 15/05/08 09:15:22

    >>593
    朝からネットパトロールですか?

    お忙しいようで 笑

    さてと、掃除も終わったし犬の散歩に行ってきますわ。

    奥さん忙しいのなら、あなたが杏ちゃんのお散歩にでも

    連れて行ってあげて。

    • 0
    • 15/05/08 09:08:19

    >>579
    ネグレストさんですか?
    だから、ネグレストって何だよ!間違えていますよ(笑)本当にあほなんだな

    • 0
    • 15/05/08 09:00:45

    >>588
    みきさん?

    これもう飽きたから。
    別のネタ考えて。

    ほら、あれはどう⁉
    あれよ あれ…。 笑

    • 1
    • 591

    ぴよぴよ

    • 590

    ぴよぴよ

    • 15/05/03 09:44:47

    >>586
    ここはファントピなのでアンチのアンチさんは来ないで下さいね

    • 0
    • 15/05/03 00:52:05

    弟さんジャニーズなんだもんね。びっくりした!

    • 0
    • 15/05/02 22:35:20

    私弟さん結構好きだな

    • 1
    • 15/05/02 22:16:07

    もうアンチのアンチするの飽きちゃった
    アンチさんはよく飽きないな~って感心です
    結局はあなた達が一番みきさんに貢献しているようで、真似出来ませんわ

    • 4
    • 15/05/01 09:51:14

    みきママって美人だしお料理上手
    弟は売れっ子アイドルでキャスター
    旦那さんは一流企業にお勤めでイケメン
    子ども達は、ジャニーズに入れそうなほど容姿端麗
    待望の杏ちゃんはみきママそっくりの美人さん
    みきママ大勝利~

    って、崇拝してた人たちはどこ行ったの?

    • 2
    • 15/04/26 22:01:39

    >>581
    ねー!
    可愛いよね♡
    癒されるー!

    • 1
    • 15/04/26 15:01:43

    >>579

    574はアンカー先の人がネグレクトのことをネグレストと書いてるから指摘してるだけでは?

    • 0
    • 15/04/26 14:55:49

    >>579
    作らず与えずの人間よりはマシ、な料理研究家wwwwwww

    • 0
    • 15/04/26 14:44:46

    杏ちゃんかわいい(^^)癒されますね(^^)

    • 1
    • 15/04/24 11:56:47

    >>571
    わたしも流れ無視して書き込ませてもらうw
    杏ちゃんまだ歩かないかな~って、我が子と同じように楽しみなんだよねw

    • 1
    • 15/04/24 08:13:42

    >>574 こういうのが 子供を平気で放置したり殴ったりするダメ親。みきママの料理は確かに雑に見えるが 作らず与えずな人間よりはマシ。

    • 0
    • 15/04/24 08:11:04

    わけのわからない理由で自分たちを正当化しているから、アンチに何を言っても無駄
    人を呪わば穴二つ。放っておこう

    • 1
    • 15/04/24 00:22:18

    なんかここ、みきママアンチのアンチ板みたくなってますね

    • 0
    • 15/04/24 00:19:08

    クレーマーになっててウケた笑
    テレビに出さないで下さいって電話受ける側も飽きれてるだろうに

    • 1
    • 15/04/24 00:15:40

    >>572
    子どもを落ちろだの言い出していた時はわたしも狂気を感じた

    • 0
    • 15/04/24 00:11:26

    >>572
    なんだよネグレストって(笑)あほか

    • 0
    • 15/04/24 00:08:55

    >>572
    コトリさんて、コトリさんですか???!コトリさんのコメントいつも拝見してます!すごい、嬉しーーー!

    • 1
    • 15/04/23 23:58:20

    まあ 本人気に入らなくて叩くのは勝手だけど アンチの最上位は子供達まで叩くからね。落っこちろとかは 子供を持つ母親じゃなく 自分の子供ですらそう思ってるネグレスト民。ファンでもアンチでも無いが 叩くのは本人だけにしてってね。

    • 0
    • 15/04/23 22:30:35

    >>570
    すみません、流れも何も読まずに書き込んでしまいました。
    わたしも同じくらいの娘がいるんです!!勝手に親近感!!笑

    • 2
    • 15/04/23 21:18:28

    流れ的に言い出せなかったけど
    わたしも杏ちゃんファン!同じ月齢の娘がいるのもあって、毎日見てるw

    • 0
    • 15/04/23 20:34:23

    みきママさんのブログ面白くて、毎日見てます。特に杏ちゃんのファンです!動いてる杏ちゃん、本当に可愛い!!

    • 1
    • 15/04/23 16:32:01

    >>556
    うわ~こんな人が周りにいたら最悪だ
    友達なくしそう

    • 1
    • 15/04/23 16:17:06

    みきママのアンチは、絶対に姑にしたくない
    隅々までつついて粘着質で、自分の価値観が全て
    味濃いわ~子どもが可哀想だわ~って言われ続けるなんて気狂うわ

    • 0
    • 15/04/23 16:00:48

    >>563
    アンチの方と同等になってしまいます。憶測はやめましょう

    • 0
1件~50件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ