旦那の給料だけで生活できない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/09 17:16:01

    >>75
    子ども生んだら社会に貢献してるでしょ?

    • 0
    • 14/12/09 17:13:47

    >>75最低なコメントだね

    • 0
    • 14/12/09 17:12:37

    でき婚だから仕方ない。旦那の給料20そこそこだけど私はずっと専業主婦だわさ。

    • 1
    • 14/12/09 16:14:03

    >>26
    うちも、もし子供がいなかったら余裕なんだけどな。
    でも子供がいない人生は考えられない

    • 2
    • 14/12/08 17:06:03

    >>69ここ三年ぐらいで給料下がったんだよ。16年一緒にいるけどずっと優しいままだよ♪
    今年から私は少しだけパートに出るようになったけど、新しい世界が見えたしありがたいよ。

    • 1
    • 14/12/08 08:43:55

    >>33世の中の何の役にも立ってないあなたに偉そうに言われたくないわー

    • 1
    • 14/12/08 08:43:54

    旦那は悪くない。子供が多いのと私のどんぶり勘定のせいだ!!私がしっかりすれば専業できる。

    • 2
    • 14/12/08 08:02:20

    >>64
    そういう旦那さんもいるよね。
    私、前の旦那が収入良かったけどすごく傲慢な人で、お金無くても(限界はあるけど)64の人みたいな旦那が良かった。

    • 3
    • 14/12/08 07:59:27

    確かに!
    うちも転職したから減った!

    私はフルでパート…

    考えないようにするだけ。

    • 1
    • 14/12/08 06:11:07

    >>68
    共働きしなきゃ生活出来ないような給料の旦那にデカい態度されていたら一気に冷める。
    共働きしなきゃ生活できないような給料なら家事育児を手伝う気持ちではなく、折半するくらいの気持ちが欲しい。

    • 4
    • 14/12/08 04:14:48

    愛はさめる
    だから最後は金があるかないか。金もないのにえらそうな態度してる旦那はクソですね。

    • 0
    • 14/12/08 04:13:06

    >>61
    私もそう思う。この先大金手にしたら多分えらそうになる俺のかね!とか言ってケチになりそう

    • 1
    • 14/12/08 03:24:17

    共働きすればいいじゃん。

    • 1
    • 14/12/08 01:46:23

    安月給の人との結婚をよく親が許したよね

    • 0
    • 14/12/08 01:39:21

    付き合ってる時は並大抵で結婚後もしばらくは専業でも不自由無くだったんだけど、ブラック過ぎて転職してからは共働き。
    月の手取りが18万と半分以下にまで下がったから旦那小遣い無しで飲み会ほとんど行かなくなった。
    旦那には悪いけどブラックでも転職しないで欲しかった…

    • 2
    • 14/12/08 01:32:44

    >>60
    お金が無いのは辛いよね。

    自分の子どもが 妻子を養うことができないような安い給料しか貰えないようなら結婚しろとは言えないなあ。
    お嫁さんに、苦労かけることが見え見えだし。

    • 1
    • 14/12/08 00:44:33

    >>61そうなんだ…(笑)
    でも給料が下がる前も優しかったよ。
    毎日一生懸命働いてくれて人の悪口も仕事の愚痴もこぼさず、帰ってきたら進んで家事育児手伝ってくれて
    感謝してるよ

    • 0
    • 14/12/07 22:29:18

    定期預金を高めに設定してあるから旦那の給料だけでは無理。でも家事育児に協力的だしギャンブル、酒タバコしないし家族想いで今のところは幸せ。女に優しいから将来不倫してしまわないか心配だけど…

    • 0
    • 14/12/07 22:24:12

    >>59
    私もそう思う!

    • 1
    • 14/12/07 21:58:30

    >>57稼げないから優しいんじゃない?
    優しい嫁だね。

    • 0
    • 14/12/07 21:56:52

    ごめん、うちも嫁が働かないといけない家庭…旦那甲斐性なしだなーって思っちゃう。
    世の中お金。
    お金がなきゃ夫婦喧嘩になっちゃう。

    • 3
    • 14/12/07 21:45:06

    全くその通り。
    タイムマシーンで戻って全力で過去の自分を説得に行きたいわ。

    • 1
    • 14/12/07 21:41:10

    >>55そうなのかな?
    可愛い娘二人と優しい旦那がいてくれて本当に幸せだよ。お金では絶対に買えないから♪

    • 1
    • 14/12/07 21:38:40

    >>51お金は稼げば作れるけど、優しさはお金じゃ買えないよ

    • 0
    • 14/12/07 21:20:07

    >>33
    働けないんじゃない?
    低学歴はno thank you よ♪

    • 0
    • 14/12/07 21:17:10

    >>50
    お金ないとこの先辛いよ。

    • 0
    • 14/12/07 20:24:25

    結婚するのに給料なんて気にしなかった。給料なんて会社によるでしょ?高給取りばかりの仕事だと世の中回らないって知らないの?
    色んな職種があって、それぞれの給料があって成り立つんだよ。

    • 2
    • 14/12/07 19:28:12

    >>50
    プラスお金あったらもっと幸せなんだが。

    • 0
    • 14/12/07 19:26:51

    うち金無し、家にも居ない


    自営業なのに最悪!

    • 1
    • 14/12/07 19:03:39

    >>49
    現実みたら優しさなんてなんの価値もねえなと思えるようになってきた。
    ある程度の金がないと優しさなんて…

    • 0
    • 14/12/07 16:07:01

    会社がつぶれることもあるし、病気にだってなるかも知れないし
    人生って 分からないよ

    結婚ってお金だけじゃないと思う。
    うちはお金がないけど、幸せ~

    • 4
    • 14/12/07 16:01:53

    お金より優しさを選んだ。
    お金は自分も働けばいいし

    • 1
    • 14/12/07 15:59:41

    大きなお世話

    • 1
    • 14/12/07 15:59:09

    なぜ結婚したのか、、、単純に好きだから
    私たち家族だけなら旦那の給料だけでやっていけるよ
    将来義父母施設に入れる費用を貯めてるだけで。
    一応義父母も貯めてるみたいだけど絶対世話したくないもん

    • 1
    • 14/12/07 12:35:26

    うちの旦那は結婚して三年くらいに仕事が原因で適応障害になって退職せざるを得なくなって。
    薬飲みながら自力で探してきた転職先が給料低かった。
    けどウダウダ言ったら仕事すらしなくなると思ったから、給料半減だけど納得した。
    その分私が仕事する他ないでしょ。
    甲斐性なし、と一言で片付けたらあまりにも旦那可哀想だわ。
    私に見る目無かった、とも言われたくない。
    結婚して三年も経っての旦那の異変なんて予想つくか、そんなもん。



    • 2
    • 14/12/07 12:15:49

    そう言われちゃうとらそうかもしれないんだけど、お金以外の悩みはないし、幸せだ~。

    • 0
    • 14/12/07 12:13:18

    >>43
    地元の平均月給が安いから仕方ないよ

    • 0
    • 14/12/07 12:10:46

    >>42
    その程度の男しか周りにいないのね。笑

    • 0
    • 14/12/07 12:07:45

    自分の稼ぎより多い男が周りに少ないから
    金で選んでないしね

    • 1
    • 14/12/07 12:06:24

    >>35
    好きという気持ちだけで結婚しちゃったの?(>人<;)

    • 0
    • 14/12/07 12:06:17

    うちは、今は専業主婦だけど、子ども達がもう少し大きくなったらパートでもするつもり。旦那の給料だけでも生活も貯金もやってけるけど、やっぱりお金はあればあるだけいいし。何より専業主婦は暇だし老ける。

    • 3
    • 14/12/07 12:05:27

    >>38
    あなたも旦那も計画性や将来性とか何も考えてなかったの?
    サルだね。

    • 0
    • 14/12/07 11:48:44

    >>37
    は~いごめんね、出来婚甲斐性なしの旦那で。

    • 1
    • 14/12/07 11:39:36

    出来婚なんじゃない?

    • 0
    • 14/12/07 11:34:22

    子供できたから~。
    月15万で生活してるよ~。

    • 2
    • 14/12/07 11:28:11

    なんで主さんはこんなこと気になるの?
    好きだから一緒にいたいから結婚したんだよ。
    みんな同じだと思うよ。

    • 1
    • 14/12/07 11:23:49

    うるせーだまれー

    • 1
    • 14/12/07 11:20:28

    >>31働いてないよ!残念

    • 0
    • 14/12/07 09:43:41

    私が、育児ノイローゼになったから。
    旦那が、転職して収入が減ったんです。

    • 1
    • 14/12/07 09:26:51

    主は今日も必死に働いてます(笑)

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ