これはいじめですか?私が悪いんですが

  • 小学生
  • 匿名
  • 14/10/27 13:31:22

前にお弁当の日があって、そのとき、仕事疲れ&風邪で、お弁当をすごく適当に作ってしまいました。
そのときに息子が友達に「そのお弁当だっせー!きっもー!」など言ってきたそうです。
それからずっとからかわれているみたいです。
お弁当の中身は
ふりかけご飯に、残り物の煮物、たまご焼きでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/27 13:34:42

    何年生?
    お友達もかわいくない子達だね。
    でも確かに、子供にはちょっと地味すぎるお弁当かな(^^;)
    次お弁当があるときは気合い入れて頑張ればOK!
    男の子だしそのうち忘れるんじゃない?

    • 0
    • 14/10/27 13:43:48

    今はそんなことでイジメに合う時代なんだ、、、

    • 0
    • 14/10/27 13:47:04

    次の弁当でリベンジ

    • 0
    • 14/10/27 15:48:41

    なにその友達。
    ひどいね。
    先生に相談してみたら?
    息子さんかわいそうに。
    そんないじめっ子こらしめてやりたいわ。

    • 0
    • 14/10/27 15:51:06

    そんなこと言う子がださい。
    親がそうなんだろうね。ださださ。

    • 0
    • 14/10/27 15:53:34

    友達もひどいけど、小学生にそのお弁当はちょっと可哀想かなって思った。
    次のお弁当を頑張るかな。

    • 0
    • 14/10/27 15:55:45

    次の弁当で、何も言わせない!

    …って今の時代そんな事でいじめられるのか。

    • 0
    • 14/10/27 15:58:06

    ちゃんと作ってあげない主も悪いし、からかった子も悪い

    • 0
    • 14/10/27 16:06:00

    幼稚なからかいで、いじめと言うほどではないと思うよ。
    今の子どもは本当に幼いから、やめてって言ってもやめてくれないこ多いんだよね。

    連絡帳に、以前のお弁当のことでからかわれ、まだからかうこがいて息子もあまりのしつこさに辛くなってきたようです。普段は楽しく遊べているのでしょうか?少し様子をみていただけますでしょうか?って相談してみたら?

    • 0
    • 14/10/27 16:24:03

    主は悪くないよ お弁当を作るとき それが精一杯だったんだから
    からかうほうが悪いよ ホント幼いし心ない無神経だよ!
    お子さんには ごめんね 辛かったんだよ 
    次は好きなおかず入れようねって言えばいいこと
    お子さんに聞いてみなよ 先生に相談して欲しいか 大丈夫か。

    • 0
    • 14/10/27 16:33:09

    じゅうぶんだよ!
    弁当の中身を悩むより私だったら子供に堂々としてなさいって教えてあげる。

    • 0
    • 14/10/27 16:47:28

    そういう子は、どんなお弁当でもケチ付けるんだよ。豪華だったら僻む、シンプルだったらけなす。心の貧しい人間なんだよ。ただ、そういう子って学年が上がるにつれてひどくなったりするからマークしておいた方が良いかもね。親が野放しにしてるとどんどん調子に乗った人間になると思う。息子さんには、気にするな~!今度の弁当は三段のお重にしてあげる!って笑い飛ばしてあげて!!

    • 0
    • 14/10/27 17:59:30

    >>8

    いつでも、何でも完璧にこなせる人なんて居ない。

    • 0
    • 14/10/27 20:11:09

    >>13いないだろうけど、手を抜く場所を間違えてる。
    弁当位なら手抜きするにしても、もう少しちゃんと作れるでしょ。
    前日の煮物と卵焼きだけは無しだわ。

    • 0
    • 14/10/27 21:09:06

    >>14
    でもいじめていい原因にはならないよね?

    • 0
    • 14/10/27 22:07:59

    >>14
    私なんか毎日手抜きだけど!笑

    • 0
    • 14/10/27 22:33:44

    >>14
    すごく正論。
    バランス感覚のいい人だな。
    手を抜くにも加減があるんだよね。
    でも、それが分からなくて出来ない人っている。

    • 0
    • 14/10/27 22:41:14

    人のお弁当をジロジロ見て何日もからかい続ける・・・
    そっちの行為の方がキモイと思うけど。

    • 0
    • 14/10/27 22:43:13

    え、そんなにみんなのお弁当豪華なの?たまご焼きも煮物も手作りでしょ?冷食使って品数多い方が良いとみなされるの?それとも全て手作りでもっと手の込んだの作ってるの?
    批判とかじゃなくてほんとにどんなのが良いのかわからない。

    • 0
    • 14/10/27 22:44:22

    >>11 堂々としてあげられるお弁当を作ってあげた方がいいのでは。

    • 0
    • 14/10/27 22:48:52

    うちの母親ピクルス作りにハマった時期あって、お弁当にセロリと人参のピクルスが入ってた事があったなぁ。
    お弁当の時間に、すっぱ臭いって異臭騒ぎ!
    お前のかぁちゃん凄いね!ってからかわれたけど、お弁当ネタはそんな長くは続かなかったよ。
    そのうち忘れてくれると良いね。クラスメート。

    • 0
    • 14/10/27 22:52:12

    >>17

    一人二役?
    バランス感覚のいい人って…w

    • 0
    • 14/10/27 22:54:34

    皆様ありがとうございます。
    今日もやっとひと段落つきました。
    皆様疲れましたね、お疲れ様です。

    やはり手抜きすぎでしたよね。
    煮物は鶏肉も入っていたので、鶏肉多めで人参、ごぼう、こんにゃくでした。
    あとは卵焼きを入れて間が空いたのでハムを入れました…。冷凍庫にあったブロッコリーも飾ったし彩りは配慮したつもりでした。
    旦那も私も社食のため弁当作っておらず冷凍食品がなかったもので、余り物を詰めてしまいました。
    子供が次は二段弁当がいい、エビフライ入れてと言っていたのでそうしたいと思います。
    もう寝てしまったからまだ聞いていませんが、先生に言ってもいいか聞いて言って欲しいと言ってきたら先生に相談したいと思います。
    ありがとうございます。

    いじめもなく楽しく通っていると思っていたので私が原因でこんな事態になるなんて申し訳ないしタイムスリップしたい気分です。

    今は少しのことでいじめに繋がってしまうし、怖いです。
    まだ、相手はからかってるだけみたいな感じなんだろうけど…。
    いつエスカレートするかもわからないし、もしかしたら加害者側になってしまうかもしれないので親が子供から言われなくても見抜いてあげることができればいいんですけどね。
    難しいですよね。

    • 0
    • 14/10/27 23:00:17

    >>19 うちは冷食はグラタンつかって場所取りしてる(笑)
    あと使うのは枝豆、いんげん、ブロッコリーかな

    主のとこの弁当だと彩り悪いから、ハムとチーズくるくる巻いたの輪切りにして爪楊枝で刺したり、ウィンナーや枝豆入れてあげるかな

    うちの小中学校は、月一しか弁当ないから頑張れてるのかも

    • 0
    • 14/10/27 23:02:54

    >>23 彩りは考えてあったんですね。失敬

    早く落ち着くといいですね
    お弁当リベンジ頑張ってください!

    お疲れ様でした(^^)

    • 0
    • 14/10/27 23:18:18

    冷凍食品だろうが余り物だろうが、品数がすくなかろうが、お友達のお弁当をからかうような子供にはなってほしくないな。
    その子にとっては大好きなお母さんが作ってくれたお弁当。
    こんなこと言われたら相手は傷ついて悲しい気持ちになるとか想像できないんだろうか。

    • 0
    • 14/10/27 23:20:54

    >>22
    ごめん、別人よ。
    私、軽度の発達があって、最近までそういうの分からなかったから感心しちゃうのよ。

    • 0
    • 14/10/27 23:29:29

    いじめっていうか、ネタにされてるだけじゃない?

    本人が嫌ならいじめになるんだろうけど。

    勿論、主も子どもも悪くないしそんなんでからかう子どもが悪いんだろうけど、もうちょっと強気?でいたほうがいいよ

    主も、そんなん言われたくらいなんてことない!ぐらいでいなきゃ。

    男の子なんだし。

    • 0
    • 14/10/28 09:02:54

    お弁当って結構友達同士で見てるからね

    うち六年男子だけど、コンビニ弁当持ってきた子がいたとか、中身が海苔弁とキュウリやトマトゴロゴロ入ってるだけとか、本人には言わないみたいだけど息子は私に言ってくる

    ○○くんあんなお弁当で可哀想だよね。
    なんでお母さんちゃんと作ってあげないんだろうって

    もし具合悪くても、たまにの弁当だけは子供のためと思って頑張るよ
    それが当たり前だと思ってる

    からかう子はもちろん悪いけど、そう言われたと聞いて嫌な気分になるならそれなりに作ってあげるべきだよ

    • 0
    • 30
    • トピズレだけど
    • 14/10/28 09:11:49

    週末の部活で持っていく弁当の話だけど
    ツナ缶と韓国海苔、中華丼とかのレトルトそのまんま、ハンバーガーの詰め合わせを持ってきているこがいたって話を笑いながらしてきて、自分もやってみたいって言う息子が可愛く思えたわ。

    • 0
    • 14/10/28 09:20:48

    >>29
    嫌な息子だね…
    そういう言い方注意しないの?

    • 0
    • 14/10/28 09:35:36

    何年生!?
    男の子なのにどうでもいいところをいちいち指摘して言いふらすなんて女々しい子だね。
    うちの息子(6年)なんて人のお弁当に興味が全くないらしくみんなどんなお弁当なの?って聞いても「あんま見ないから知らね~」で終わりだよ。
    娘(3年)の方は"○ちゃんが△入れてたから次私も入れて~"って言ってくるぐらいだから女子はお弁当見られてるなと感じる。
    今のところその子だけが言ってくる感じならちょっとしつこいからかい程度かもしれないから様子見だね。

    • 0
    • 14/10/28 09:48:29

    >>29

    私もそんな息子嫌だ…
    お弁当だけじゃなくジロジロ見てるんじゃない?服とか持ち物とか。怖い。

    • 0
    • 14/10/28 09:58:54

    >>31
    思ったことを私だけに伝えてくるのは、悪いことではないから注意なんてしないよ

    同調もしないけど
    友達のお母さんは忙しいとか、具合悪かったのかもよ?くらいで

    息子は一旦納得するけど、六年生にもなると自分の考えも出てくるうえに、手間のかかってないお弁当は見てわかるし、毎回同じだと友達を可哀想と思うのは仕方ない
    本人にわざわざ言ったり、バカにしたりしなければね

    32の息子くんのようになんにも気にしない子もいるけど、おかず交換すると思うから友達に人気のあれ作って。なんてうちの子みたいなのもいるから

    • 0
    • 14/10/28 10:00:18

    >>31 普段からそんな話親がしてるから 子供が真似するんだよ
    どう考えても大人発言じゃん

    • 0
    • 14/10/28 10:02:37

    >>31
    親がそんな感じなんじゃない?
    だから親の真似して言ってるんだよ

    • 0
    • 14/10/28 10:07:52

    >>29うちの息子は他人のお弁当の中身なんて言ったりしないし、批評なんかしないわ。細かい子なんだね…

    • 0
    • 14/10/28 10:13:24

    家の息子逆に変にませてるのか、
    可愛いお弁当より煮物とかリクエストするよ
    学校では言ってないと思うけど、
    可愛いのはお子さまランチみたいで嫌だから
    がっつり食べたいらしい

    • 0
    • 14/10/28 10:14:58

    >>29
    なんか、すごいお子さんですね…
    家の小5の娘なんか、
    『お友達のも美味しそうだったよ』
    位の感想しか持ってこないよ。参考にしたいけど、参考にならず…

    あと、おかず交換はやめて欲しいから娘たちにもそう言ってる。万一にも家のおかずで食中毒とかアレルギーとかあったら怖い。

    • 0
    • 14/10/28 10:29:03

    >>29
    え~ずいぶんと細かいね。
    息子は美味しかったとかおかずが苦手だったくらいしか言わないよ。友達はどんなお弁当?って聞いたことあるけど、見たことないって…。
    かわいそうだねなんてビックリだわ

    • 0
    • 14/10/28 10:35:04

    >>29
    こういう子ってお弁当の中身だけじゃなく、色んな事チェックして人をランク付けしてるんだろうね。

    • 0
    • 14/10/28 21:48:56

    >>29
    からかう子の思考回路ってこうなんだろうね

    • 0
    • 14/10/28 21:57:45

    うちの息子は、ウインナーはみんなのお弁当に入ってた!奇跡!
    と言ってた。

    • 0
    • 14/10/28 22:11:54

    こどもって他人をよく見てるとおもうけどな~
    それを相手をバカにするために言うかは、その親の教えしだいだけど…
    >>29さんのお子さんは、お友達をみて可哀想だと思って親に話しただけで、バカにしたりからかったんじゃないと思うよ。

    子どもが欲しがるゲームや文房具なんて、だいたい誰かのものをみてじゃないのかな?

    • 0
    • 45
    • ナッツ石松
    • 14/10/29 13:14:43

    >>43なんかかわいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ