自分の結婚式でのトラブル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/21 08:22:04

    >>27
    いいじゃん(笑)面白い

    • 0
    • 14/10/21 08:03:26

    式後着物着た叔母がロビーにいたとき、急に横切ってきたスタッフの足にひっかかり転倒。そのスタッフは自分のせいだとわかってないのか叔母を笑ってたらしい。
    次の日転倒した痛みが出て歩けなくなったので病院に。
    母が式場に電話して、そのスタッフを特定して他に目撃してた人もいて式場スタッフのせいだと判明したので、後日叔母の家に謝罪と治療代を持ってきた。
    私はすぐ新婚旅行にいっていたので、帰ってきてから全て聞いた。

    • 0
    • 14/10/21 00:39:42

    ケーキカットのときに、旦那の親友がオモチャの刀持ってふざけて斬り込んできた。旦那はそれに乗っかってプチ殺陣みたいになった。その場は爆笑で済んだけど、私的にはどん引きで笑顔が引きつった。そんな無意味なサプライズいらなかった!

    • 1
    • 14/10/21 00:35:53

    結婚式のときに着たドレス、付属のリボンを付け忘れられてた。
    披露宴のフォトムービーで式中の後ろ姿を見て気が付いた。

    謝罪の電話はあったけど、お詫びのサービスなどはなかった...。

    • 3
    • 14/10/21 00:32:24

    出来上がったDVDが、チャプターが出なかった。
    クレームを言って直してもらって戻ってきたら、今度はただの緑色の波がウネウネしてるだけの気持ち悪い動画になっていた。
    またクレームを言ったらプランナーは泣いてた…
    で、最終的に直ったから良かった。
    営業部長とプランナーが謝罪に来たよ。

    • 0
    • 14/10/21 00:30:51

    ブーケをプリザーブドフラワーで作ったんだけどお色直しの時に床に置かれて置かれた面が平らになっていた。

    ビデオで挙式の誓いのキスが後ろから撮られ後ろ姿しか写ってない。

    • 0
    • 14/10/21 00:26:18

    旦那側の地域は近所の人を呼ぶ風習があって、ずっと旦那側からことあるごとに「これは、近所の人は喜ばないから~」と言われて面倒くさかった。
    もちろん余興はその近所の人たちの発表会。
    もう、わたしたちの結婚式というより近所の人たちのための飲み会として開かれたようなものだった。
    最後は、近所のおっさんがとても良くしてくれたスタッフを泣かすという暴挙まであった。
    なんだったんだ、あのおっさんたち。

    • 0
    • 14/10/21 00:24:45

    プロのカメラマンを頼んで式の最中撮影して貰ってたんだけど、後日できあがったアルバムを確認したところ、見開きでドーンとカラードレスの後ろ姿の写真があったんだけど私ではない別の花嫁さんだった。
    担当真っ青だったよ(笑)

    その後作り直して貰ってお詫びにミニアルバムも作って貰った。。

    • 1
    • 14/10/21 00:24:45

    >>17 こういうのってさ、ちょっと妄想したんだけど
    同居しているクズがこっそり抜き取ってるとか、あるんだろうなーと。
    本人は気が付かず参列。
    ってパターンあったらほんとかわいそうだ

    • 0
    • 14/10/21 00:19:40

    >>17
    うちは旦那の上司の祝儀袋が空だった。

    その時は入れ忘れだと思うことにしてたけど、その後の態度や人間性見てるとたぶんわざとだだったと思う。

    二次会まで来て私の友人たちにちょっかい出してたエロオヤジ!

    • 0
    • 14/10/20 23:55:43

    >>17
    うわぁ…。どっちの場合だとしても複雑だね…。

    • 0
    • 14/10/20 23:45:11

    旦那の上司が日にちを間違えて、遅れてきた。
    連絡したら次の日だと思って散髪してたらしい。
    スピーチに間に合わず別の人にお願いした。

    • 1
    • 14/10/20 23:03:31

    友人からのご祝儀の中身が空っぽだった。入れ忘れたんだからわざと入れなかったんだかわからないけどすごくモヤモヤした。

    • 1
    • 14/10/20 22:46:38

    ブーケが打ち合わせで選んでいたものと違っててガッカリ。当日はその違うやつを使用した。後日、自宅まで担当者がブーケ代全額分の商品券持ってきた。

    • 1
    • 14/10/20 22:39:38

    手土産ののしに旦那側の名字を二つ並べられて、私側の名字が無かった。

    親戚から旦那側だけがお金出したのかとか叱られた。

    のしの事は、普通プランナーがどうするか相談されるみたいだけど、うちは結婚式より先に入籍したからプランナーが勝手に判断したらしい。

    • 1
    • 14/10/20 21:46:07

    担当のプランナーが別のカップルの前金や高価なアクセサリーを持って失踪した。
    確か私達の式の2日前。
    慌てて打ち合わせしたものの、グッダグダな式だった。
    私達は金銭的な被害はなかったからそのプランナーが捕まったのかは謎のまま。

    • 2
    • 14/10/20 21:23:18

    私(新婦)の友達が着物で出席したんだけど、帯をキツく絞められて気分が悪くなり途中退席して私と一緒に新婦の部屋で休んでいたこと。後に回復してドレスで再出席していた事。ある意味 新郎新婦より目立っていた。

    • 1
    • 14/10/20 21:18:31

    雨が降る6月に挙式したんだけど、チャペル内がすごく蒸し暑くて2人で汗だく…
    挙式後にチャペル内で撮影してたらカメラマンがあまりにも暑すぎるからおかしいって言って、空調見に行ってくれたんだけど、冷房入ってるのに換気ガンガンに回ってたらしい…
    カメラマンが「冷房入れてるのに換気してたら暑いに決まってるだろ!」ってスタッフにキレてた…その後、すぐ涼しくなって無事撮影できた^^;

    • 1
    • 14/10/20 21:14:05

    10万無くなったこと。かなりショック…。

    • 1
    • 14/10/20 21:13:58

    カラードレスの胸元にあるひらひらのレース部分とチェーン飾りがもつれてた。お色直しで着てから、退場、お見送り、最後の写真撮影(台紙の大きいサイズ)まで気づかないまま、写真に残ってる。

    • 0
    • 14/10/20 21:12:58

    イヤリングが左右逆に付けられてた。
    後で写真見て気が付いた。ガッカリ。

    • 0
    • 14/10/20 21:07:46

    旦那兄が式の途中で帰ったこと。

    • 0
    • 14/10/20 21:06:33

    席札たてをてづくりで用意したにも関わらず、使用されていなかったこと。

    • 0
    • 14/10/20 21:05:08

    レンタル衣装屋で着替えてタクシーで移動の予定で、白無垢で角隠しだから屋根の高いタクシーの筈がレンタル衣装屋の手違いで普通のタクシーだった。
    ふんぞり返って乗った…。
    式場ではお色直しの部屋を予約してたのに式場の手違いで部屋が無くて私発狂。
    何とか部屋を確保させたけど、式の後の写真撮影も式場の手違いで写真撮影無しになってた。
    ここで旦那と両家の親も発狂。
    何とか写真も撮れたけど、式の前から支払ったのに支払われていないだの、その予約は聞いていないだの手違いの多い式場だった。
    みんなに「あそこはダメだ」って言いふらした。

    • 2
    • 14/10/20 21:03:59

    結婚式まで一ヶ月を切った頃に、酔っ払い状態で自転車漕いでた義母が、電柱にぶつかって骨折した。

    結婚式当日、義父が二日酔いで出席。しかも靴下がちぐはぐ…
    後に友人に笑いながら指摘された…

    旦那側の友人の中に、既婚者でありながら合コン三昧の奴は居るし。

    なんかもう…残念過ぎる式だった。

    • 0
    • 14/10/20 20:58:02

    舌打ちされた。

    • 0
    • 3
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 14/10/20 20:57:53

    結婚する前の前の職場の女上司(当時34位独身)から電報来たこと。

    読まれることなく控え室にプーさん電報としてポテッと置いてあった。

    本当に嫌味や嫌がらせが酷くてその職場で出会った女の子と2人で半年で辞めた上に勿論招待状なんて出さなかったのに怖過ぎる。

    • 0
    • 14/10/20 20:56:57

    ソファーに座ってプランナーの話を聞いた後立ち上がろうとしたら肩のところがビリビリっと…

    キャンドルサービスで、火をつけたはいいけど、メインのろうそくにたどり着くまでに何度も消えそうになってヒヤヒヤ

    • 0
    • 14/10/20 20:55:11

    メイクが場末のスナックみたいだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ