韓日海底トンネル対馬調査斜坑起工式、来月開催~中国・韓国・日本結ぶ「国際ハイウェイ」構想へ前進

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/08 10:01:59

キム・テウン記者=韓日海底トンネル対馬調査斜坑起工式が9月11日午前9時、対馬の厳原で開催される。国際ハイウェイ財団が主催する起工式は文鮮明(ムン・ソンミョン)・韓鶴子(ハン・ハクチャ)世界平和統一家庭聨合総裁が提唱し民間次元で推進してきた平和プロジェクトだ。

対馬から韓国に向かって進む調査斜坑では今回が初の起工式だ。1981年11月10日、文鮮明総裁は当時、ソウル第10回国際科学統一会議(ICUS)でノーベル賞受賞者をはじめとする各分野の学者ら720人が参加する中、‘国際ハイウェイ・韓日トンネル構想’を明らかにした。

「中国から韓国を通じて日本に達するアジア圏大平和高速道路を建設し、全世界に通じる自由権大平和高速道路を建設する。中国大陸から韓半島を縦断しトンネルや鉄橋で日本列島に連結して日本を縦断する自由が保証される国際平和高速道路圏をいう。これが建設されれば、アジア3国は文字通り、平和高速道路に連結され一体化することができる。」

今回の対馬起工式は宗教指導者らが集まって韓日海底トンネル調査斜坑工事の安全を祈る行事だ。3年前から対馬の韓国側海岸に斜坑基地建設を始め約100万平方メートルの土地を用意した。この土地に幅8メートル、長さ2キロの搬入路建設、1万5000平方メートルの斜坑用地整備ウィンチ設備用高台造成、調査斜坑坑口入口工事などをした状態だ。

この斜坑はこれまで対馬西水道海底に分布する未固結層調査用であり、韓日海底トンネルパイ
ロットトンネルにも活用する予定だ。斜坑基地用土地は唐津、壱岐、対馬を合わせて120万平方メ
ートル以上確保された。唐津斜坑基地(20万平方メートル)、壱岐(5万平方メートル)、対馬斜坑基
地(100万平方メートル)の各場所でその地域の人々の理解と協力を得ながら20年、30年かけて
購入された。

(後略:経緯など)

ソース:ニューシス(韓国語) 韓国・日本海底トンネル可視化、ムン・ソンミョン総裁‘国際ハイウェイ’
対馬起工式

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/09 20:56:41

    政治家なにやってんだ…。あべさん、さっさとバ韓国と国交断絶してください。

    • 0
    • 14/09/09 20:56:11

    え?ニュースとかなってなくない?

    • 0
    • 14/09/09 19:21:54

    絶対にやめて
    韓国と中国だけでどうぞ

    • 0
    • 14/09/09 11:50:13

    これはマズイだろ。やめてくれよ!

    • 0
    • 14/09/09 10:14:21

    >>6
    有り得ない。
    腐れ外道は不要

    • 0
    • 14/09/09 09:24:14

    何?
    対馬市長が進めてんの?!
    そんな勝ってなことしていいわけ?道をつなげる?道なんていらない!!!!!!絶対ありえないから。
    日本は国としてこんなこと認めてる訳?
    国の許可と国民の95%賛成得られてないこと勝手にした企業や行政は罰せるように早く法改正して欲しい!

    • 0
    • 14/09/09 09:12:21

    やだやだやだやだ。
    治安が悪くなる。
    変な病気持ち込まれる。

    • 0
    • 14/09/09 09:09:40

    知識なくてごめんなさい、これはあっちの人が勝手に式典?やったって事?実際繋がるの?

    • 0
    • 14/09/09 09:06:38

    なんか犯罪増えそう、、、

    • 0
    • 14/09/08 23:53:33

    日本のこと敵扱いしてるのになんでそんな国と繋がらなきゃいけないんだよ
    あほか

    • 0
    • 14/09/08 23:52:10

    もうだいぶ前から日本側からのトンネル工事着工してるよね。
    テレビで実際のトンネル工事映像みた。
    まじかよ。と、恐怖を感じた…

    • 0
    • 14/09/08 18:38:17

    韓国も中国もがっつくよね
    日本キライなら関わってくるなよ

    ていうか日本の政界や県や市のエライ人ってあちらさんのほうが多いってことだよね?
    日本潰す気満々じゃん

    • 0
    • 14/09/08 11:08:25

    対馬市の市長
    こいつがヤバイ



    http://www.jiji.com/jc/v2?id=20140901top_interview32_03
    より抜粋

    対馬市では、県とともに太陽光、風力、バイオマスなど再生可能エネルギーを導入して次世代型エネルギーで自立を目指す「対馬プロジェクト」などの取り組みも進められている。ただ、現在は対馬と本土との間に海底送電ケーブルがなく、余剰電力を生み出しても島で使う以上の電力は捨てることになるという。

    そこで、市長が提唱しているのは九州から対馬を経由し韓国の釜山まで海底ケーブルを敷設しようという構想だ。「国の境界線は侵されても困るし侵す気もない」と断った上で、「(電力を)融通し合う関係をつくることが隣同士の国を仲良くさせることにつながるのではないか」と、島での再生エネルギー導入を韓国との善隣外交にも生かしたいと考えている。

    〔横顔〕旧厳原町役場職員、西日本新聞対馬通信部記者を経て08年3月の市長選で初当選。座右の銘は「足下に泉あり」。趣味は基本的に読書だが「人と話しているときが一番楽しいかもしれない」という。

    〔市の自慢〕島の周辺には対馬海流などの影響で好漁場があり魚介類が豊富。中でもアナゴは築地市場でも評価が高く、市長も「対馬のアナゴは日本一」と太鼓判を押す。

    • 0
    • 14/09/08 10:20:19

    潰れろ潰れろ
    事故れ事故れ

    • 0
    • 14/09/08 10:19:27

    統一教会で勝手にやってるってこと?
    日本側の許可とか取ってるのかな?日本の技術がないと大したことできないよね。

    勝手に掘って勝手に事故起こして、日本のせいにするのだけはやめて欲しいわ。

    • 0
    • 14/09/08 10:11:28

    完全に 日本食い潰す計画ですね。

    我が身は自分で守らなきゃ

    • 0
    • 14/09/08 10:09:56

    ツシマヤマネコ絶滅しちゃうよ。日本人も追い出されちゃう。

    • 0
    • 14/09/08 10:03:53

    日本にゴミが増える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ