韓国人慰霊碑、長崎市長「ふさわしい形で設置」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/07/30 13:55:16

 長崎市の平和公園に韓国人原爆犠牲者慰霊碑の建立が計画されている問題を巡り、田上富久市長は29日の記者会見で「ふさわしい形の慰霊碑が設置できるように、調整を進めたい」と述べた。

 慰霊碑は、韓国政府と在日本大韓民国民団長崎県地方本部が今年1月、市に設置許可を申請。計画によると、直径4・4メートルの円形台座に、高さ3・7メートルの石碑などを建立。碑には原爆犠牲者を慰霊する思いや、「この地での過酷な強制労働と虐待」などの文章を刻むことになっている。

 現在、市は申請者に、慰霊碑の大きさや設置場所、碑文の内容などについて、再検討を求めている。田上市長は「話がまとまれば、前に進むと思う」と語った。(読売新聞)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/07/31 19:05:29

    いろんな事件があるから、また長崎か…って思ってしまう。

    • 0
    • 14/07/31 09:07:39

    >>4
    んだんだ。

    • 0
    • 14/07/31 09:04:07

    >>1
    だから碑文を再検討するように頼んでるんじゃない?

    • 0
    • 14/07/31 09:00:11

    なんの嫌がらせだよ

    • 0
    • 14/07/31 08:54:36

    隅の方で良い。

    • 0
    • 14/07/30 20:32:19

    事実と異なっても強制的に?
    どうかしてる。

    • 0
    • 14/07/30 16:26:19

    ゴミの埋立地にでもひっそり建てとけ

    • 0
    • 14/07/30 16:05:08

    なんで今更
    そして
    何故 許可するかな?

    • 0
    • 14/07/30 15:38:41

    >>1
    そもそも嘘っぱちをね
    市長頭おかしいんじゃない?

    • 0
    • 14/07/30 15:02:41

    この地での過酷な強制労働と虐待

    こんな言葉掘られた建造物、設置を許すつもりなのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ