ママの料理はマズい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • teonPpkR9I
    • 14/07/11 16:35:46

    可哀想……
    料理ってやっぱりセンスだよね。

    • 0
    • 2
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v
    • kbWYPrHzUV
    • 14/07/11 16:36:08

    大丈夫。
    わたしも「幼稚園の給食の方が美味しい」って言われたから(。´Д⊂)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UotHIFPmdU
    • 14/07/11 16:36:32

    レシピ見ながら正確に作る。
    計量はしっかりレシピ通り。
    アレンジは絶対しない!
    これを守れば不味いわけがない。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wtgzVQ1D2q
    • 14/07/11 16:37:47

    息子さんだけ?
    旦那さんは?
    もしかしたら息子さんの口に合わないだけかもよ?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • igyiI2cfrQ
    • 14/07/11 16:39:48

    何歳の子が言うの?どんな料理がマズイって?
    一緒に作ってみるとかどうかな~。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • OHOzC4qwB2
    • 14/07/11 16:42:19

    皆さんありがとうございます。料理のセンスがないんですかね(T_T)旦那にも結婚当初はよく味付けのことで言われてました。お粥は味噌だろとか、チャーハンにはニンニクだろみたいな感じで。結婚して6年なんですけど、まだまだ努力が足りないみたいです。頑張らなきゃ…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • K9fxdhr/wJ
    • 14/07/11 16:46:18

    >>6
    私はお粥に味噌は入れないし、チャーハンにニンニクはたまーに入れるくらいだけど。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • OHOzC4qwB2
    • 14/07/11 16:46:27

    >>5
    五歳です。たまにおいしいと言ってくれますが、パパが作ったほうがおいしいと言われます。チャーハンは特に言われます(>.<)

    • 0
    • 9
    • ニコティンコ(ΦωΦ)v
    • kbWYPrHzUV
    • 14/07/11 16:46:56

    旦那サンのこだわりがちょっと意味がわからないっす。お粥に味噌?チャーハンにニンニク?
    美味しいだろうけど、それを常識の様に言われると参っチング

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • cObGrpJxNh
    • 14/07/11 16:47:10

    >>6
    旦那もずれてるよ。
    まぁ、それが当たり前みたいだから旦那に味付け聞いたら?それか義母。
    あとまずいと言われる人は無駄にアレンジするから、味付けはシンプルなほうがいいかもね。

    • 0
    • 14/07/11 16:52:20

    >>8
    チャーハンにニンニクは美味しそうだね。
    お粥に味噌は入れないけど。
    料理の基礎みたいな本買って、それの通りに作る。それで文句言われるなら、旦那さんと息子さんの舌がおかしいってことにして、料理本の味で矯正する。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Vx+wRwySuv
    • 14/07/11 17:01:18

    >>6
    おかゆに味噌は、おじやじゃないかな?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • gMNEWyTfAK
    • 14/07/11 17:01:59

    >>6
    うちの旦那もお粥に味噌…というか味噌汁の残りでお粥作る。実家でもそうだったのかな。
    うちは違ったから最初味噌汁で?て思ったけど普通に美味しいよー!
    主さんが作る料理がどんなもんなのか分からないけどただ味覚が合わないだけなのかな?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • qjqwpAVfpd
    • 14/07/11 17:04:22

    実母もヘタで実父のが家事能力が高かった。
    私は料理教室に通って腕を磨いた。
    何も努力しなかった妹達は実母と同レベル。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • EW0RBraduk
    • 14/07/11 17:07:12

    主さんの料理味する?
    義母が昔旦那に同じこと言われたみたいだけど、義母の料理ほんと味がしない。野菜炒めは文字通り野菜を炒めただけっぽい。カボチャやさつまいもの煮物は砂糖ドサーっと入れただけでやたら甘くて食べたくない。
    焼き魚なんて焼くだけなのになぜかパッサパサになってるし。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • igyiI2cfrQ
    • 14/07/11 17:09:31

    ガーリック炒飯は、旦那さんに任せよう。私も父親が作ったほうが美味しく感じる料理ってあったな。
    ほんとにマズイのかわからないから、なんとも言えないけど、シンプルな味付けで見た目で味が想像できる単純な料理が子どもは好きかも。うちの場合。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • cVOax2Hg/0
    • 14/07/11 17:39:21

    うちは家ご飯は食べるのに、外食のときは一切ご飯食べない。
    最近は、お店の水すら飲まない2才息子。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ