子供会での不満を愚痴りましょう

  • 小学生
    • 2495
    • おせち(カレーライス)
      17/01/06 19:11:11

    うちの方は男性陣も消防団とかお祭りの青年会とか地区の球技大会とか何かしらやってるからなぁ
    子供関係のは子供神輿
    子供会の遠足→旅行代理店に丸投げで行き先と日時を決めたら集合するだけ・代金は各自振り込み
    歓送迎会→カラオケの予約するだけ現地集合
    ラジオ体操は3日で終了
    事前に用意するものは、参加賞のお菓子だけだし
    だいぶ簡素化したつもりだけど
    やっぱり、長のつく役員は連絡しないといけないからみんなやりたがらないわ。
    LINEのグループに投稿するだけだから、集まったり通知を配ってた頃より楽になったんだけどね。
    仕事してないママの方がすごく大変に感じるみたい。
    遠足の行き先はLINEのアンケートで投票出来るし
    打ち合わせで集まったのは年に2回程度だったけど。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ