スポ少【チラ裏】

• 小学生
    • 12279
    • チャボ
      18/03/13 11:00:10

相談です。
    女の子1年でサッカーやってます。1~2年生の女子は他にいません。
    学年毎にチームになってる男子とは別に1~6年で成り立ってる女子サッカーチームがあります。
    一応、女子サッカーチームの所属になるらしいですが6年生がいる女子チームでは初心者の1年生は足手まといなのか普段は男子1年サッカーで活動することになってます。
    この1年間男子チームの中に混ざって練習、試合、当番などやってきました。
    女子チームの試合や練習に出た事は片手で数えるくらい。それも高学年がインフルエンザとかで人数足りないからと数合わせな感じです。
    ぶっちゃけ女子チームの子達の名前や監督の名前も覚えてません。なのに6年生にメッセージカード書けとか監督や役員にプレゼント買うからお金徴収とかお別れ会の飲み会とかに納得いきません。
    全くお世話になってなくはないけど…それでも知らない人の送別会やプレゼントに普段お世話になってる人達と同じ金額お金出したくないんだけどケチかな?飲み会も行く必要ないよね?私だけアウェイな感じで行きたくないです。
    普段お世話になってる男子チームでも役員やコーチへのプレゼント代徴収ありました。こっちは気持ち良くお金は出せます。
    ただ何故私だけ2つのチーム分に払わないといけないのか納得いきません。
    女子は3年生以上で活動してるのにグループラインが鳴り続けるからイライラするし来年からはグループライン抜けてもいいかな?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません