◎邦人少女、かまれ重体=友達宅で闘犬4頭に―NZ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/03/04 19:07:19

ニュージーランド北島のムルパラに住む日本人の少女(7)が3日午後、友人宅で遊んでいたところ、その家で飼われていた闘犬4頭に全身をかまれる事故が起きた。少女はヘリコプターで病院に搬送されたが、重体となっている。
 地元警察は「飼い主に過失がなかったか調査中だ」と説明。4頭は英国原産で闘犬として知られるスタッフォードシャー・ブル・テリアで、
事故後、飼い主の依頼で獣医師により殺処分された。
 少女は両親と共に、永住権取得に向けてニュージーランドで生活していた。事故は現地メディアに大きく報じられており、危険な犬の飼育を禁じる法律の強化を求める声が上がっている。 


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/04 19:10:11

    スタッフォードシャー・ブル・テリア

    • 0
    • 14/03/04 19:11:07

    御冥福をお祈りします

    • 0
    • 14/03/04 19:11:15

    なんかどっちも可哀想…

    • 0
    • 14/03/04 19:11:29

    死刑とかあればいいのに

    • 0
    • 14/03/04 19:12:24

    >>2犬の?

    • 0
    • 14/03/04 19:19:23

    >>1悪いおっさんみたいな顔で強そうだ。傷が残りませんように。早く良くなりますように。

    • 0
    • 14/03/04 19:19:49

    >>2 不謹慎

    • 0
    • 14/03/04 19:22:25

    噛まれたんじゃなくて食べられたわけじゃないよね?あんな外見じゃ食いそうなかんじだけど。

    • 0
    • 14/03/04 19:34:01

    熊とか牛と戦わせるスポーツ用に改良されて作られた犬種だからね。
    被害者もだけど、ちゃんと躾されなかった犬も可哀想。
    飼い主が悪い。

    • 0
    • 14/03/04 19:40:28

    犬が可哀想。女の子助かっても傷跡だらけじゃない?可哀想に。

    • 1
    • 14/03/04 19:43:31

    >>7
    いやいや、被害者に対してじゃなく犬にでしょ

    • 0
    • 14/03/04 19:49:05

    少女は勿論だけど、
    バ飼い主が悪いのに、
    犬可哀想。

    バ飼い主を死刑でいいわ

    • 0
    • 14/03/05 08:15:47

    顔の90%負傷って…
    原型とどめてないよね
    傷跡のこるだろうし

    • 1
    • 14/03/05 08:26:32

    既に、犬は4匹殺処分済みなんだよね
    飼い主の依頼だって…それって犬にしたら無念だよね~

    • 0
    • 14/03/05 08:27:12

    犬殺す必要ある?って感じ。
    飼い主が悪いのに…
    女の子なのに顔に傷なんてかわいそすぎるわ。

    • 0
    • 14/03/05 08:31:08

    こういう事故で躾されなかった犬が可哀想って発想になるのはやっぱり愛犬家かしら。
    ここまで小さい女の子が噛まれて犬が可哀想とは思えないわ。
    もちろん躾せず飼っていた飼い主も悪いけどやっぱり犬も憎いわ。

    • 1
    • 14/03/05 08:33:37

    飼い主が止めさせようとしても出来なかったから警察が駆けつけて犬を射殺して止めたんじゃない?
    前にチンパンジーを飼ってる家に友人が遊びにきて急にチンパンジーが暴れて友人の顔を食べてしまった事件あったよね。あの時も止めようと飼い主が包丁やらで刺したりしたけど興奮して止まらず、駆けつけた警察に射殺されてやっと止めれたらしい。

    • 0
    • 14/03/05 08:34:55

    あっ事故後に殺処分って書いてあるね。

    • 0
    • 14/03/05 08:52:13

    マジキチと言われる程の愛犬家ですが、こういうケースは殺処分で仕方ないと思うわ。

    確かに犬は本当に可哀想だけど、この4頭はペット<猛獣だったわけだし。

    • 0
    • 14/03/05 08:59:16

    >>13
    どこに書いてあるの?

    • 0
    • 14/03/05 09:02:11

    >>20特ダネで言ってたよ。

    • 0
    • 14/03/05 09:03:35

    >>20ニュースで言ってたよ。

    • 0
    • 14/03/05 09:04:42

    >>19犬に悪意なんてないよ?人間が悪いんだよ!飼い主が責任とれ!だいたいブル系の犬なんて訓練されてないなら飼ったらダメ

    • 0
    • 14/03/05 09:08:51

    いくら躾けていても、なんかのきっかけに本能が顔を出すからね。
    殺処分にならなかったら、また同じことになるかもしれないしね

    • 1
    • 14/03/05 09:19:49

    >>23猛犬だから躾が必要なのはわかります。

    それでも個体の気質ってあると思うから、この7つの女の子が棒で殴ったりしたわけじゃないのに肉が千切れるくらい噛み付いたのなら、ただの畜生だよ。

    この飼い主は間違ってない。心は痛かったとは思う。

    • 1
    • 14/03/05 09:32:52

    >>25 同意しますわ。

    • 0
    • 14/03/05 09:54:48

    >>25
    同意です。
    我が家も犬と暮らしているから、殺処分されたこの犬達にも胸は痛むけど。

    • 0
    • 14/03/05 10:47:44

    >>17
    こわすぎ…

    • 0
    • 14/03/05 11:43:58

    >>19同意。

    • 0
    • 14/03/05 14:58:29

    >>17
    えっ
    顔を食べられちゃったの?
    その後助かったのか気になる

    • 0
    • 14/03/05 17:54:08

    >>23
    完璧に訓練や躾していれば100%犬が噛み付くことはないの?所詮獣だし、犬は悪くない、可哀想って言い切る人ってなんだかなー…

    • 0
    • 14/03/05 17:58:37

    >>30
    17じゃないけど、確か顔が原型留めてないから顔の移植手術したんだったと思うよ。でも女性なのに男性からの移植で男性の顔になった。
    チンパンジーって人を襲う時なせか顔を狙うらしいね。

    • 0
    • 14/03/05 19:47:39

    >>32
    恐ろしすぎて想像もできない

    • 1
    • 14/03/05 20:10:12

    犬に罪はない、飼い主が殺処分されるべき。

    • 0
    • 14/03/05 20:10:55

    >>32
    教えてくれてありがとう
    命は助かったものの気の毒だね
    恐ろしいわ

    • 1
    • 14/03/05 20:12:38

    飼い主を殺処分にせよ

    • 0
    • 14/03/06 04:31:08

    >>32
    前に何かのニュースで見たけど、チンパンジーは人間の急所を的確に狙って来るらしいよ。

    • 1
    • 14/03/06 09:05:35

    犬が可哀想で飼い主が悪いとか言ってる人、どんなに躾厳しくしても本能はなくなるわけじゃないんだから躾で100%抑えるなんて無理でしょ。
    所詮犬は犬。
    犬なんかリードをつけて外飼いでいいのに。
    動物を変に人間扱い家族扱いするからこうなる。

    • 0
    • 14/03/06 09:11:09

    >>38
    飼い主が悪いよ。部屋にでられない犬用スペースを作るべきだよね。

    • 0
    • 14/03/06 09:12:09

    >>38
    同意

    • 0
    • 14/03/06 11:47:10

    目とか潰れたのかな?
    生きててどう修正したらいいのか親も悩むね。

    • 2
    • 14/03/06 11:53:32

    >>1これって、ピットブルと呼ばれる犬?
    日本の土佐犬にも勝ったことがある犬種で海外人気だけど、日本では嫌われているよね?
    昔見たことがあるけど、とても可愛いとは言えないよ。
    筋肉質で顔も目が小さいのに、口が裂けているような顔付きで犬だと吠えるまで気付かなかった。

    • 1
    • 14/03/06 13:43:19

    両目も、歯も食べられてしまって、ない状態らしい。可哀想すぎる。でも、容態は安定してきてるらしい。
    生きてても辛いよね。。

    • 1
    • 14/03/06 13:44:59

    そんな状態想像できない…
    私なら半狂乱になる

    • 1
    • 14/03/06 13:49:43

    >>37猿もだよ。
    うちのばあちゃん畑で何度も猿と戦ってるけど奴らは必ず顔を狙ってくるみたい。特に目を!
    あたしも一度しか戦ったことないからわかんないけど、動物ってなにするかわかんないから犬でもやっぱり怖いよ

    • 1
    • 14/03/06 14:57:42

    >>43わぁ…女の子が本当に可哀想でならない。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 14/03/06 17:11:58

    >>43なぜ知ってるんですか?報道されましたか?

    • 1
    • 14/03/06 17:30:04

    >>45
    一度しか…って戦ったことあることがすごいよ。

    • 1
    • 14/03/06 17:34:33

    >>45
    あなたもばあちゃんもすげーな!!

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ