モラハラ夫【総合】

  • 旦那・家族
    • 2034
    • すもも
      18/11/07 00:51:16

    >>2033
    完全に義父も義母にモラハラ。義父が最優先。皆が義父の顔色を伺ってる。白いものも義父が黒といえば黒、という家庭。

    旦那は幼少期から義父にビクビクしながら義父に反抗できず言いなりで、愛された記憶が無いと言います。

    そんな義父を忌み嫌い、あんなのは人間じゃないとまで言い放って縁切りをした旦那も、結局はモラハラ野郎です。

    反面教師になるのだろうと思ってましたが、精神的な虐待を受けて育った旦那の負のループにわたしは巻き込まれました。

    息子が旦那のような道を歩まないように、私は日々、息子のことに関しては一歩も譲らないように強くあろうと心がけています。義母は義父の虐待を、見て見ぬ振りどころか、保身のために、息子の不出来を一々報告してたそうなので。

    自分のことに関しては、同じ土俵に立っても話が通じないし、理不尽に追い込まれるだけなので、「でも、だって、わたしはこう思う」の言葉を封印してます。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ