年長、隠れてキスしてる

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 13/03/07 11:37:47

年長の娘です、年中のときから「〇〇君がかっこいい!」とか言ってたんですが、ここ最近は「〇〇君と(好きな男の子)とピアノの影に隠れたりしてチューしてるの!」と言っていました。

しかも〇〇君は私以外にも好きな人がいるからなぁ…とため息をついていました。
こんなにませるもんですか?私は幼稚園の頃なんて一人でリカちゃんで遊ぶのが趣味なような暗い子だったので、とても驚いてます。

こんなんじゃ将来が不安ですが、年長の娘さんがいる方どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/03/08 13:16:33

    オネエハンターっていう遊びが流行ってる、うちの子の幼稚園はヤバいよね(笑)
    この間、はじめて聞いて、とっさに「次からはやらないように!」って言い聞かせたけど。
    隠れてキスされるほうがよっぽどショックか…

    • 2
    • 13/03/08 13:11:25

    >>28キモいから来るなよ
    あんたは普通でも、他の一般的な子供はさわりあっこなんてしないから

    • 1
    • 13/03/08 13:06:35

    うちの息子を迎えに行った時…両方の頬に女の子がチューしまくっててドン引きした。○君はあたしの!って可愛いものじゃなく、泣く息子の腕を引っ張りあってチュー…。
    さすがに引き剥がして、抱っこしたら
    やめてよ!○君のお母さんは関係ないじゃん!て言われた(T^T)
    その子のお母さんに、申し訳ないけど引っ張りあいとチューはやめてと頼んだよ。
    泣くまでやるのもおかしいし、はずみで怪我したらどうすんだろうね。
    ませてても、ここまで来られると引くわ。

    • 1
    • 13/03/08 12:50:56

    年長の時、自分自身が二人の男の子とチューとかしてましたよ&#x{11:F9C7};

    曖昧な記憶ですが変なトコ触られたりもした記憶があります&#x{11:F9AB};

    • 2
    • 13/03/08 10:23:30

    年中の時だけど、うちの息子がそうだったよ。一人の女の子にすごく好かれてコソコソ隠れてチューしたり抱っこしたり、常に手を繋いでたし結婚の約束もしていた。
    今は小4だけど、そんなことがあったようなカケラもなく普通の子。異性に興味もない。女の子の積極的すぎる行動に釣られていたんだと思う。
    下の娘は今は年中だけど、男の子に全く興味がない。バレンタインもなんぞや?って感じ。

    • 2
    • 13/03/08 10:15:10

    >>24
    先生捨て身の作戦凄いねw

    うちの年長もあるよー。ほっぺにチューとか○○と結婚するとか。なんか異性として見出す年齢なのかな。しょっちゅうみんな結婚相手変わってるw
    元結婚相手がやきもち焼いてる時もある。
    ねちっこいいやらしい感じの子はいないからなんか可愛らしいから見てて面白いよ。

    • 0
    • 13/03/08 10:02:08

    昨日公園でブランコに乗ってる年長女の子二人、「○○ちゃんも彼氏作ったほうがいいよ!」「うーん、でも○○くんもかっこいいし、○○くんもかっこいいし」っていう会話をしてて引いちゃったよ…
    こんなにもませてるのか、女の子って…

    • 1
    • 13/03/08 09:18:51

    私自身が保育園で両思いの子と人前でもチューしてた。
    先生が「私にもしてよ~」って冗談ぽくチューしてきたのが嫌で気持ち悪くて軽いトラウマになり、全くしなくなった。
    あれは狙いだったのかな…

    • 0
    • 13/03/08 08:51:12

    うちの保育園は年長さんチューしてる。
    私も聞いた時は驚いたよ、こんなマセてんの?って。
    ただ恋愛感情などからではなく、鬼ごっこみたいな感じみたい。ラブラブごっことか言うらしい。お口のチューはダメよ、と教えて守ってはいるみたいだけど。先が不安…。

    • 0
    • 13/03/08 08:09:24

    >>21
    迷惑って、誰目線?

    • 1
    • 13/03/08 07:06:28

    すぐにやめさせて!迷惑!

    • 0
    • 13/03/07 23:21:38

    主さんごめんね。
    引くーー!!きもちわる。

    • 0
    • 13/03/07 18:45:41

    うちの年長娘は好きな子すらたぶんまだいないと思う。
    クラスのママさん達に聞いたら何人かの女の子が好きな男の子にラブレター書いたりしてるみたいだけど、娘に聞いたらキョトンとした顔で「そんなの誰もしてないと思うよ」と言ってた。
    ラブレター書いたりしてる子も仲良しグループの2~3人みたい。

    • 0
    • 18
    • モテないわ
    • 13/03/07 18:38:48

    うちの鼻タレ息子ならありえないや…。
    プロポーズはしてるらしいが、バッサリ断られてるらしい。

    • 1
    • 13/03/07 17:33:14

    >>14
    うちの子保育園だけど、この前チューしたって言ってたよ。
    年少から両想いで、結婚するって言ってる。
    寝るときに、こないだ○○くんと保育園でチューしたって言われたから、口と口で!?て聞いたら、うんって。
    もうちょっと大きくなってからにしなさいって言っといたよ。

    • 0
    • 13/03/07 15:46:00

    いつの時代にも男女関係なくませてる子いるよね(笑)

    • 1
    • 13/03/07 15:39:04

    うちの年長娘も好きな男の子の話をするよ。
    (彼は)もてるから諦めるわ、とか言ってたよ(笑)
    違う男の子にキスされそうになって逃げたとかも言ってたな。
    女の子も男の子もませてる子はすごいよね(^_^;)

    • 0
    • 13/03/07 14:35:53

    幼稚園ってませてるんだね。そんなもんなの?

    • 1
    • 13/03/07 13:54:55

    可愛いからいいんじゃない?
    そのうち恥ずかしくなってしなくなるよ。

    • 0
    • 13/03/07 12:33:50

    わたし年長のとき一回した ほっぺだけどね

    • 1
    • 13/03/07 12:09:21

    両想いっぽい感じだけど…

    • 0
    • 13/03/07 12:04:56

    まるで男の子が被害者みたいだねw

    • 0
    • 13/03/07 11:57:06

    >>7
    無理矢理じゃなくても親は嫌がる人が多いから止めた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 13/03/07 11:55:25

    私年中か年長の時にキスされてたりしてたよ。
    同学年の子に。
    別に好きでも嫌いでもなく、無の状態だった(笑)
    私自信は普通の子だったけどね。
    でも二人になっていやらしいことされそうになったからそれは拒否しといた!
    だから4~5歳なら全然ありえると思う

    • 2
    • 13/03/07 11:47:04

    私も見るまで信じられなかったのですが、
    いつもお迎えは遅くて相手の子に会ったことがなくて。
    この間たまたま早く迎えに行けたとき、回りの子に「〇〇ちゃん(うちの子)と〇〇君つきあってんだよー、チューとかするんだよ!」と言われてしまい、相手の子も「やめろよ恥ずかしいだろー、あっちいこうぜ!」と娘と二人で奥の方に行ってしまい(先生に早く帰りなさいと怒られて、娘は来ましたが)キョトーンでした。
    娘が無理矢理やっているならやめさせるべきだと思うのですが…。

    • 0
    • 13/03/07 11:47:03

    なんか男の子の親?過剰反応きもい

    • 2
    • 13/03/07 11:44:59

    親が見せてるからそういうことするの?

    • 0
    • 13/03/07 11:42:13

    私は29歳で同じく年長の娘がいますが、娘は好きな男の子はいるみたいだけどキスとかはしてないみたい。
    なんていうか幼稚園がいい意味で幼稚でませていないからかな?
    私自身は幼稚園の時してたな。
    だから今の子供というよりは、その子や周りがませてるかどうかだと思います。

    • 2
    • 13/03/07 11:42:13

    がっついて無理矢理チュウしてくる子とかいるよね…相手の気持ち無視で。
    やめさせてね。

    • 1
    • 13/03/07 11:42:03

    ゴメンね。気持ち悪い。やめさせて!

    • 2
    • 13/03/07 11:40:21

    すぐやめさせて。
    息子が迷惑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ