淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1576
    • ちぃ
      17/09/24 02:55:55

    だいぶ、朝晩は涼しくなったね。
    だけど、昼間はまだ暑いから蝉が鳴いてるんだよ。数匹だけど。

    文化祭は、ダンス観にいったよ。本当だと外で踊るはずだったのに体育館になってしまったけど、みんなで楽しそうに円陣汲んで衣装揃えて踊ってた!最後の文化祭だからね。
    部活も、ダンスがあったからついでに観たけど良かったわ。後輩から花束もらって泣いてたよ。
    来週は、3年だけで学校終わってから焼き肉屋で打ち上げするみたい。
    本当に青春真っ盛り!
    楽しそうで、楽しそうで何か羨ましいわ(*^o^*)

    るかさんの新居も色々と順調にすすんでるみたいね。キッチンに窓は明るくていいわ!
    キッチンも収納スペースは大事だよね。
    照明?もレール動かしてって、何・何?そんなのあるんだ!今は、オシャレだね~。
    コンセントも確かに家具の配置によるよね。
    うちは、マンションだから始めから決まってたから、コンセントに合わせての家具の配置だったよ。自分で決められるのは本当にいいね。リビングは何かと必要だよね。

    うちは、今のマンションに住んで20年。
    他のお宅は、リフォームもやってるよ。越してきたときは子供もまだ小学生だったお宅も、子供が自立して家でて夫婦2人だけだから部屋はいらないらしく4LDKもいらないと、壁をぶち抜いて2LDKにしてリビングを30帖ぐらいにして住んでるよ。トイレや浴槽や洗面台やキッチンも今の新しいスタイルに変えてたりしてるお宅も増えてるよ。
    うちは、まだ何も。
    給湯器が寿命で壊れて給湯器を買い換えたぐらい。
    また、新しいお家の匂いもすき!何かいいよね!ここからまた新しい生活が始まるてきなo(^-^)o

    一戸建ての近所付き合いって大変なのかしら?
    マンションは確かに会いそうで意外に会わなかったりするよね。
    一戸建てのイメージは、ドラマでのイメージしか分からないけど井戸端会議とか、噂話とか、外にでたら家=家族ごとみられてる感じがあるよね。少しの変化にも気づかれるみたいな…
    ま、現実は経験ないから分からないけど細かいこと気にしたら住めないよね(^。^;)
    大変な部分もあるだろうけど、人にもよるんじゃない?
    それより、自分が家族と仲良くやってけるかの方が大事だよ!
    手続きも面倒だし、初めは大変だけどね。新居のために頑張っ(^O^)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ