ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 3794
    • 彼岸花
      17/10/26 22:44:31

    私の育て方が悪かったんだけど、何でも人のせいにする。すぐに人の意見に左右されて、その結果上手くいかなくなるとその人のせいにするようになってしまった。

    今2年生なんだけど、勉強も部活も上手くいっていなくて「本当は○○高校に行って○○部に入りたかった」って今更言われた。
    後々絶対そう言う事を言うだろうと思って、受験の時に「一応親の意見は言うけど自分の進路なんだから自分で決めなさい」と何度も何度も言って自分で決めたはずの高校なのに。
    お母さんが行けって言ったから行った。
    塾も親が行けって言ったから行ってるって。
    次は何を私のせいにされるんだろうって思うと迂闊に何でも話せない。
    少し遅めの反抗期も入ってるから本当に疲れる。もう一緒にいるの嫌だ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ