ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 3783
    • 季節外れの薄着
      17/10/23 08:02:19

    皆さんならどうするか教えてもらえませんか?
    高2の夏休みに学校から2週間の海外短期留学制度があるんだけど、参加させるかどうか迷ってます。
    本人は行きたそうだけど、お金の事やホームステイが不安みたいだし、私達親からしてもテロやホームステイ先のファミリーがどんな人達なのか不安。
    ホームステイ先は毎年同じファミリー、治安も良い場所で向こうの高校でも勉強できて安心できると学校側は言うけど、土日は丸々ファミリーと一緒だし、初めての海外で不安しかありません。
    それもですけど、やっぱり一番は費用面。
    お小遣いやお土産代を入れると50万は必要で、我が家にとったら大金です。
    高2の夏休みは今年行けなかった大学を回る予定だったから、参加となると留学前研修もあってそれもできなくなるし、余裕で大学合格できる成績でもないから、高2の夏休みまでにしっかり現実見据えて勉強に打ち込んでほしいのもあります。
    でも短期留学も魅力的で。子供の将来の夢は英語の先生なので、こんな機会はなかなかなと思うと参加させた方が本人にとってもプラスになるのは分かってるんですけど。。。
    皆さんなら子供を短期留学に参加させますか?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ