勝手に写真を撮られた

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/01/04 17:27:22

知らない人に勝手に写真撮られた経験ある人いますか?
秋に家族で遊園地に行った時、旦那と子どもがトイレに行ったのでベンチでひとりで待ってる時に、知らない男の人がいきなり私の写真を撮って立ち去っていきました。
先日も同窓会があり、少しだけ出席したんですが、私がトイレに行くのにトイレに向かってる時に同級生の男にいきなり写真を撮られました。(全然仲良くない人です。学生の時も殆ど話した事もないです。)
どちらの時も何も声を掛けず写真だけ撮って立ち去ったので気持ち悪いし、写真が何に使われるか分からなくて嫌な気分です。
写真は何に使われるんでしょうか…
同じような経験した方いませんか?そういう時文句言ったりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/05 13:57:26

    友達もそんなこと言ってたけど、馬面のぶすだよ。

    なんで撮って意味あるのか分からない…。

    • 0
    • 13/01/05 12:34:54

    >>53
    写真の使い道はオカズにされてるのか…
    気持ち悪い!
    でもネットとかで出回るよりマシかな(T_T)

    • 1
    • 13/01/05 06:37:14

    学生の頃よく見知らぬ男に写真撮られてたよ
    今は街で雑誌社にスナップ撮られるくらいかな
    私かなり色んな雑誌に載ってるw

    • 0
    • 13/01/05 06:25:33

    私も若い頃にギャルで刺青ドーンで歩いたらよく外国人に写真撮られたな
    日本の恥さらしてすみません。今はチュニックにジーパンしか履かない普通のおばさんです。主の場合は純粋に可愛いからだろうね。
    写真の使い道は、オカズに……

    • 0
    • 13/01/05 02:39:08

    >>49

    A:「美人だから仕方ない」が一般回答

    AYさん。。。残念です

    • 1
    • 13/01/05 02:18:41

    >>48
    美人のくせに!!
    キーーーーーッ!!!

    • 0
    • 13/01/05 02:06:37

    私も子どもの時に何回もあった。目立つほどかわいい子どもではなく普通~の子どもだったけど。
    今は息子3歳がめっちゃ外国人に撮られる。忍者が好きでおもちゃのプラスチックの忍者刀持ち歩いてなりきってるから(笑)「オー!!サムライボーイ!サムライソード!クール!」とか言われてる(笑) そんな写真何に使うんかね(^_^;)

    • 0
    • 13/01/05 01:57:13

    >>44
    まじか。私だったら「中学生かねないんだから仕方ないんだよ」になる。
    どっちがサイコパスだろうか。

    • 0
    • 13/01/05 01:55:11

    若い頃、バイト帰りに自転車漕いでたら、ギャル男の集団が車から顔出して
    『ハイチーズ!ギャハハハ!』って写真撮られた

    腹立ったわ

    勝手にじゃないけど、若い女の人から写真撮らせて下さいは多い

    美人じゃないから、多分珍しい生き物感覚なんだろうな(笑)

    • 0
    • 13/01/05 01:07:59

    >>45
    残念‥外には関心なかったってことだねw

    • 0
    • 13/01/05 01:00:58

    >>44
    なるへそwww

    • 0
    • 13/01/05 00:57:01

    あー
    私はスカートの中を許可なく撮られた事が2回ほどある
    何に使われてるか考えたくもない

    • 0
    • 13/01/05 00:37:49

    あるよ。中学の頃からそう。
    近隣の中学の知らない生徒に写真撮られて問い詰めたら、売る為に撮ったとか。
    美人だから仕方ないんだって皆に言われてる。

    • 0
    • 13/01/05 00:26:29

    全然自慢にならないじゃん!
    天童よしみ似って嬉しくないじゃん!

    • 0
    • 13/01/04 23:11:37

    自慢話になってるかな?
    そうは思わないけど。

    • 0
    • 13/01/04 22:37:51

    ウチの娘達今は大きくなったけど5歳と2歳の時女子高生に毎朝キャーキャー言って写メ撮られてたよ。

    • 0
    • 13/01/04 22:32:13

    このトピ何だか自慢話になってますね。

    • 1
    • 13/01/04 22:06:59

    うちの娘の七五三で鎌倉八幡宮に行った時、観光できていたらしい外国人にパチパチ撮られてた。
    他の外国人も撮っていて、声かけてくれてから撮っていた人もいたけど。
    うちの場合着物きていたから撮りたかったんだろうね。

    • 0
    • 13/01/04 22:02:04

    >>4うちも撮られてた

    • 0
    • 13/01/04 22:01:28

    そうです。わだすが、

    • 0
    • 13/01/04 22:00:33

    >>29
    なんだチミは。

    • 0
    • 13/01/04 21:40:08

    >>29
    天童よしみもなかなかチャーミングよ(*´ω`)

    • 0
    • 13/01/04 21:35:00

    私は「写真撮らせて下さい」って言われた事がある。
    断ったけれど、何に使うんだろうね。
    不思議。

    • 0
    • 13/01/04 19:59:31

    >>4
    外国人に撮られたことある~MA*RS着てたからかなー

    • 0
    • 13/01/04 18:53:50

    >>29
    あんだって?

    • 0
    • 13/01/04 18:47:18

    >>29
    え?なんか言った?

    • 0
    • 13/01/04 18:46:47

    先輩があるスポーツ選手に似てて、写真撮られたり一緒に撮ったり、サインまで求められてた(笑)
    違いますって言ってもギャグだと思われるみたい。
    たしかに、そっくり。

    • 0
    • 13/01/04 18:46:32

    >>25
    天童よしみなのかな?
    勝手に倖田來未かアユだと思ってました!

    • 0
    • 13/01/04 18:43:58

    >>25ちょw確かに有名歌手だけど!

    • 0
    • 13/01/04 18:38:13

    >>2
    私はべっぴんではないです…至って普通だと思います。
    撮られた事ある方は美人または可愛いですか?

    • 0
    • 13/01/04 18:18:00

    あるある。中学生の女の子と知らないパパさんに。

    • 1
    • 13/01/04 18:15:53

    >>7天童よしみじゃない?

    • 0
    • 13/01/04 18:14:23

    足の悪い祖母を車椅子推しながらバラ園に連れて行ったときに、いつの間にか写真撮られてて新聞に載ってた。
    大賞ってあったけど、許可をまずとれよって思ったわ。

    • 0
    • 13/01/04 18:09:52

    >>7
    誰に似てるのか気になっちゃいました!

    • 0
    • 13/01/04 18:09:30

    「これ、今付き合ってる人妻」とか…

    • 0
    • 13/01/04 18:09:14

    ある。別に気にしてなかった。

    • 0
    • 13/01/04 18:07:38

    >>18
    ないです。露出は嫌いなので胸元が開いた服やスカートは着ないです。

    • 0
    • 13/01/04 18:05:32

    ちょっと前に子供迎えに行く時近所の中学生ぐらいの子にDSで撮られたよ!なんか気分悪かった…

    • 0
    • 13/01/04 18:05:20

    パンチラ、胸チラ、ブラチラしてたとかはない?

    • 0
    • 13/01/04 18:01:38

    >>12
    私も学生の時言われた事あります!
    でも中国人とか韓国人系の人で、何て話してるのか分からなくてノリで一緒に撮った事あります。
    でも後々、拉致されるんじゃないかとか考えてました(笑)

    • 0
    • 13/01/04 18:01:30

    >>10
    その後どうなったの?

    • 0
    • 13/01/04 18:01:16

    そんなの日常茶飯事だよ!!

    私の場合これは宿命なんだと諦めたよ

    • 0
    • 13/01/04 17:57:25

    昔よくあった一眼レフで勝手に撮られるの。
    友達がその写真は風俗のチラシに使われるんだよって言っていた。ホントか知らないけど

    • 0
    • 13/01/04 17:56:43

    私もファミレスでバイト中と駅で男子高校生5人くらいに写メ撮られたことあるな~。いきなりだから特に何も言わなかったけど。

    • 0
    • 13/01/04 17:56:05

    私もある。
    勝手に撮ってくのはしょっちゅうだよ…。
    一緒に撮ってくださいっていうのもあるし…。あれなんなんだろうね?

    • 0
    • 13/01/04 17:56:02

    自分が片思いしてる人や、通りすがりの可愛い子供を撮影したりしますか?

    • 0
    • 13/01/04 17:55:26

    私もある!子供と自転車載ってたら前から来たオジサンがいきなりパシャって!むかついたから追いかけてカメラぶっ壊したよ(--;)

    • 0
    • 13/01/04 17:53:45

    >>4
    うちの子も。
    着物を着てた時に。
    物珍しいんだろうけど、勝手に撮らないで欲しい。
    勝手にblogとかに載せられてないか心配。

    • 0
    • 8
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/04 17:51:17

    >>7
    だぁれ?(゚ο゚)

    • 0
    • 13/01/04 17:46:32

    子供と公園で遊んでたら、向かいのマンションから視線…
    写真どころかビデオ撮影されてたよ。
    ベンチで休んだら知らない子のパパが写メ取ってきた。
    某有名歌手にそっくりだとよく言われるから間違えられたのかも?

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ