夏休みの宿題を無くした

  • 小学生
  • lAuUcCp3+f
  • 12/08/19 11:04:07

小学1年生の息子が夏休みの宿題を無くしました。

金曜日までは確実にあったのですが、昨日無くしたみたいです。

心当たりの場所をずっと探してるのですが、見つかりません。

先生に連絡して、もう一度貰うのはアリでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 四葉観音
    • bxl1VoKVc+
    • 12/08/20 00:08:58

    私が担任してた時、なくした子がいました。その子は職員室に理由を話しにきて、コピーをわたしました。わざとなくす子なんていないし、私も周りも変なふうには思わなかったよ。

    何をなくしたの?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • Kdd6jSa6t1
    • 12/08/19 15:13:12

    私、パッパラパーだけど、宿題やってない事はあったけど、無くした事無いや。
    何無くしたかによるけど、貰うのは無しだなぁ。

    • 0
    • 8
    • I4/kwlfWWP
    • 12/08/19 14:57:51

    うちも経験あり…

    友達にドリルをコピーさせてもらい、答え部分を修正テープで消す。それをまたコピーして、子供にもう一度解かせた。

    • 0
    • 7
    • aDvFt8ABSI
    • 12/08/19 12:30:44

    学校は頼らず、友達に頼んで問題を紙に写させてもらい、再度子供にやらせてそれを提出。
    先生には一言つけてね。

    子供には毎回同じ場所に片づけるように再度注意。

    始業式までに見つかればいいね。

    • 0
    • 6
    • 8azOvzPRol
    • 12/08/19 11:31:07

    見つかるまで探す。
    見つからなかったら、学校始まった時先生に無くしたという。

    主さんの子は一年生みたいだから、連絡帳にひとこと書いてあげるとか…
    無くしてじゃ~また貰えばいい。とか簡単に考えちゃうし、無くした罰とか重みを感じて欲しいから貰うのは私はなし。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • zwKO7uGRqX
    • 12/08/19 11:21:05

    無くしたら新しく貰えば済むっていうのもどうなの
    消えてなくなるわけないんだから、無くしたのが昨日ならもう少し探すべき

    • 0
    • 4
    • yY1WpEEmtd
    • 12/08/19 11:11:15

    家から持ち出したの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • nW9JFN7/rY
    • 12/08/19 11:10:37

    始業式はいつ?
    頑張って一緒に探すのも勉強だと思う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 84SYUBwTbJ
    • 12/08/19 11:08:23

    何故無くなる?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • pfNMYf0/RK
    • 12/08/19 11:05:11

    先生大変だなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ