妊婦は刺身やお寿司は食べちゃダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/10 18:12:15

    まぐろは気になるけど、少量なら気にしなくていいと思うよ。

    • 0
    • 12/08/10 18:15:30

    免疫力落ちてるから、食べるなら古いものは食べたらダメだよ~!
    自分が悪いけど割引になってる刺身食べてあたってしまい、嘔吐下痢が5日ほど続いて点滴に通いました…

    • 0
    • 12/08/10 18:15:47

    水銀が怖いよね。あと食中毒の心配も。
    まぁ自己判断。

    • 0
    • 12/08/10 18:17:10

    妊婦さんはやめたほうがいいよ~

    私も妊婦の時に、普段は刺身食べないのにお盆くらいはってみんなと一緒に刺身たべたら、イカに虫がいたみたいで腹痛でお腹ちぎれそうでシヌかと思ったよ

    入院もしたし、臨月だったから産まれちゃうかと思った。。

    抵抗力が落ちてるときはやめといたほうがいいんじゃないかな

    生んでからたくさんお食べ♪

    • 0
    • 12/08/10 18:18:21

    食中毒のこと考えたらあんまり食べない方がいいんじゃない?
    私も妊婦だけど刺身、生卵などは食べないよ。

    • 0
    • 12/08/10 18:21:39

    出産直前に食べていたのは、お寿司だったな~。

    • 0
    • 12/08/10 18:24:36

    普通に食べてるよ?

    つわりの時はさすがに無理だし、妊娠キッカケに嫌いになりそうなら我慢するけど大丈夫だから食べてる!

    • 1
    • 12/08/10 18:24:42

    鮮度の良いもの、高級品なら問題ないって言われて、普通に食べてたよ。
    妊婦だからって神経質になってると、赤ちゃんも神経質になっちゃうよ♪

    • 0
    • 12/08/10 18:26:28

    スシロー行きまくったなぁ…

    • 0
    • 12/08/10 18:27:21

    金目鯛だっけ?

    食べるエサの理由で水銀。妊婦は避けた方がってやつ。私お寿司普通に食べてた。

    • 0
    • 12/08/10 18:30:59

    なんでも食べ過ぎがよくないんだよね?
    コーヒーも飲んでも大丈夫。

    お刺身、お寿司好きだから気にせず食べてたよ

    • 1
    • 12/08/10 18:31:09

    毎日じゃないから、普通に食べてますよ。
    貝類は避けましたけど。

    • 0
    • 12/08/10 18:35:41

    もし食中毒になった時に薬がつかえないし、赤ちゃんにも影響があるかもしれないんだよね。

    • 0
    • 12/08/10 18:43:13

    抗生物質とか使えないから食べない方がいいんじゃない?

    • 0
    • 12/08/10 19:02:10

    水銀は1回食べたくらいじゃ気にならないけど、出前してもらうのはなんとなく時間経ってたりするから気になるね…

    • 2
    • 12/08/10 19:14:57

    生物はあまり食べなかったな。
    生肉、生ハムなんかも良くないって母子手帳に書いてある。

    • 1
    • 12/08/10 20:29:37

    妊娠した後も、回転寿司にたまに行ってる。

    食当たりすると大変だから、生物は控えた方が良いとか、たまに聞くね。

    出前を扱うお寿司屋さんとかは、衛生管理もしっかりしてそうだけどね。

    もし出前のお寿司が私の目の前にあったら、食べちゃう。

    • 1
    • 12/08/10 20:31:21

    めちゃくちゃネギトロとグレープフルーツだけを欲してたから昼食で良く食べてた

    • 0
    • 12/08/10 21:01:35

    少しならいいんじゃない
    私は妊婦の間生ものは見るだけでゲロゲロだったわ

    • 0
    • 12/08/10 21:04:12

    友達が9ヶ月の時にお寿司食べて当たって流産したから、妊娠中は避けてたな。

    • 0
    • 12/08/10 21:30:13

    んで主は?

    • 1
    • 12/08/10 21:31:16

    >>20 早産じゃないの?

    • 0
    • 12/08/10 21:42:51

    あたし逆にめちゃ寿司食べたくなって月1位で回転寿司行ってる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ