TOP > BBSトップ > 乳児・幼児 > 下痢のみ。胃腸風邪?薬飲まない(泣)


トピック内サーチ  あり なし どちらでも 

下痢のみ。胃腸風邪?薬飲まない(泣)

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[IzAhEW+ZnU]
投稿者 : まさ (12/06/13 09:01)

一歳3ヶ月になる娘が昨日お昼くらいから下痢を今までで6回しています。元気で機嫌もいいです。こんな胃腸風邪ってあるんでしょうか?

先月、胃腸風邪なり、その時は嘔吐もあり、下痢はすぐ治ったので座薬だけすみました。その時にもらっていた整腸剤があったので、固めて口に入れて水!とやっても水の前に吐きます。ゼリーもアイスもプリンもだめなんです(泣)何かいい方法ありますんか?よろしくお願いします!前回は私も上の子も見事にうつりました。今回も怖いです(泣)

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
教えて
古トピの為これ以上コメントできません

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜10件 (全 11件)
前の10件 | 1 | 2 ・・・ 次の10件

[IzAhEW+ZnU]
No.11
投稿者: まさ()
12/06/13 21:41
うちもジュース嫌いで(泣)でも、もう少し分かるようになったら、『何味かな〜』作戦頂きます(*^□^*) 

アイス!飲んでくれました(*^□^*)ありがとうございます!病院に行き、胃腸風邪かはまだ分からないな〜熱も嘔吐もないしとの事で整腸剤、吐き気座薬を念のためもらいました。皆さんありがとうございました☆彡




[pPFX1mDrRG]
No.10
投稿者: 匿名
12/06/13 21:13
うちの娘(1歳半)も薬が大嫌いで苦労してる。薬飲むたびにアイスやプリンはあげたくないから、水で溶いて無理矢理口に流しこんでゴックンさせてる。ダメなやり方かもしれないけど、薬飲んで風邪直そうねって説得してる。
息子(3歳)は薬大好き。2歳過ぎくらいから「薬何味かなぁ〜」って言って飲ませたら「今日はりんごの味だった」とか楽しんで飲むようになったよ。ジュースが嫌いな娘に使えないのが残念。
薬ちゃんと飲んでくれるようになるといいね。
[xSn45GaeLv]
No.9
投稿者: あ
12/06/13 10:35
病院は行くんだね。良かった。
うちの子はチョコアイスに薬少し振りかけると分からず食べる。 スプーンにアイスのせて薬のせて口に入れると、舌に薬がつかないから苦くないし大丈夫みたい。
[GQTaR27rhI]
No.8
投稿者: 匿名
12/06/13 10:24
ヨーグルトやチョコのアイスは?飲んだらご褒美を用意するとか。
[IzAhEW+ZnU]
No.7
投稿者: まさ()
12/06/13 09:32
病院には行きます!今寝てるので起きたら行きます!が、薬の飲み方何かアドバイスいただけたらと思って(泣)大人うつって吐き気もあったんですね(泣)恐ろしいです。先月なったばかりなのに…教えて頂きありがとうございます!
[gu5NdoDyoe]
No.6
投稿者: 匿名
12/06/13 09:10
うちの子供達も嘔吐はしないけど、下痢のみで、整腸剤もらって飲んでます。お子さんまだ小さいし一応見てもらったほうが…
[GQTaR27rhI]
No.5
投稿者: 匿名
12/06/13 09:07
元気で下痢だけの胃腸風邪もあるよ!
[4spwGST+60]
No.4
投稿者: あるよ
12/06/13 09:07
うちも子供が最近下痢だけだった
旦那と私にもうつって大人は吐き気もあったな

とにかく一度病院へ
[xSn45GaeLv]
No.3
投稿者: あ
12/06/13 09:05
まず病院に行くべきでは?
薬はちゃんとその都度飲みきりましょう。

お大事に。
[YDY60Nu+Nt]
No.2
投稿者: 匿名
12/06/13 09:05
自己判断して大丈夫?

1件〜10件 (全 11件)
前の10件 | 1 | 2 ・・・ 次の10件


マイページへログイン



ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

ふわふわで簡単!ミートボール

AR絵本プレゼント

子供と作るハートのデザートピザ

クッキー型で作れる型抜きパスタ

藤本美貴コラム第1回

レシピ投稿でプレゼント!

ディズニーペアチケットプレゼント

BBSカテゴリ
テーマ

友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話 / その他

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ

フリマ

売ります / 買います / 譲ってネ・譲りマス / 情報交換

レビューカテゴリ
病院・保育所・学校を探す
レビュー大募集!

ママスタでは、上記カテゴリに関するレビューを大募集中!ママスタ★レビューに参加頂いた方には、ポイント(単位:ママP)をプレゼントします!


Q&A利用規約個人情報保護方針 運営会社お問合せ友達に教える

Copyright © mamastadium.All Rights Reserved.