年配の方、多分市毛良枝のドラマ?

  • ニュース全般
  • 来年40ですが38です。
  • 12/03/20 00:03:04

昔見た長編?ドラマだと思うのですが、多分市毛良枝が主演してるドラマご存知の方いらっしゃいませんか?
内容は殆ど覚えてないのですが、高校生位の男の子が出て来ます。
実家でビデオに録画されてた物を見たのですが、両親は記憶になく、ググっても、どれも違う感じで…。
高校生位の男の子は確か「はるちゃん」と呼ばれてた気がします。
映像的に80年前後かと思います。
その男の子が今も昔もタイプで…(笑)
今はオッサンになっているであろうその男の子が誰なのか知りたいです。
何とか分からないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 安らかにって
    • 12/03/21 02:20:32

    >>25
    死んじゃダメ!(笑)

    ここ読んでて主さんもレスしてる人もみんないい人に違いない!と感じました(笑)

    主さん、よかったですね
    ぐっすり眠ってね♪

    • 1
    • 12/03/21 00:08:22

    私よりほぼ一回り違うのにご苦労様ですm(_ _)m

    本当にあの膨大な作品の中から判明するなんて驚きです!

    嬉しいです!
    次はレンタル巡りです!
    若かりし頃のトキメキ求めて探して来ます!

    • 0
    • 12/03/21 00:01:00

    >>28
    お役に立ててよかったです。
    しかも私、ドラマと同じ1984年うまれ…年配ではないのにトピ開いてしまい、気になってとことん調べちゃいました。
    気になると追求したくなる性格なので。正解してホントよかった。
    私も何だかすっきりしました。
    おやすみなさい。

    • 0
    • 12/03/21 00:00:10

    あの膨大な中から判明したんだ!何か私もうれしい~。

    • 0
    • 12/03/20 23:54:33

    >>26
    去年やってたの!?
    ああぁ…(T_T)
    ググってもほぼ出て来ないって事はやっぱり活動してないのでしょうね。
    一応、出演作品をメモってレンタルで探してみますo(^-^)o
    もう20年位、ふとした時に思い出してはあの子は誰なんだろうと思ってた謎が解けました!
    本当にありがとうございます!

    • 0
    • 12/03/20 23:16:20

    すごく親切な人!
    主さん良かったね。

    • 0
    • 12/03/20 23:03:32

    おぉ~よかったです!
    蔵下輝美さんであってたんですね
    昨年の12月頃にBS日テレで再放送したらしく、にちゃんの火曜サスペンススレでエンディングの男の子は誰?って聞いてるレスに蔵下輝美さんって答えている方がいて、もしかしたら…と思って。
    NHK大河で昔に上杉景虎役をやったらしいけど、最近の大河で玉山鉄二さんが景虎をやったみたいで、玉鉄の画像しかでてこない。

    いまは俳優やってないっぽいですね

    • 0
    • 12/03/20 22:58:19

    見えない橋でしたー!!
    蔵下輝美さんでしたー!!
    >>22の写真もググったら出て来ました!

    見えない橋の時の写真は無いですね(^_^;)
    今思い出しても本当に可愛らしくて。
    プロフィールも探してみましたが、今は活動されて無いのかな。
    まぁ、今の姿を見ない方がいいような気もしますが(笑)
    しかし、本当に古いですね。
    ビデオを見たのは高校生だったけど、放送当時は11だったんだ。
    皆さん本当にありがとう(T_T)
    さすがママスタです。
    安らかに眠れそうです。

    • 0
    • 12/03/20 22:54:36

    >>16
    はっちゃくだ!!大好きだったなぁ~

    • 0
    • 12/03/20 22:46:58

    >>22
    私すごい暇人だよね(笑)朝早いのに眠れなくてさー。
    この人だといいね!

    • 0
    • 12/03/20 22:42:40

    この人?
    蔵下輝美

    たまねぎむいたらってドラマにも出てたらしいです。私は覚えがない。

    • 0
    • 12/03/20 22:29:27

    見えない橋は 火曜サスペンス劇場の二時間ドラマ
    高校生役?で蔵下輝美さんって方がでてるらしいけど…どうかな?

    • 0
    • 12/03/20 21:54:32

    >>18見えない橋は1984年9月

    • 0
    • 12/03/20 21:51:49

    >>18
    父と子の旅路は2005年だから違うね。ごめん

    • 0
    • 12/03/20 21:44:24

    見えない橋

    父と子の旅路


    冤罪 ドラマ 市毛良枝 でぐぐったら出てきた

    • 0
    • 12/03/20 21:28:11

    ありがとうございます。
    写真までありがとうございます。
    残念ながら違いました…。
    タイトルは記憶の内容に近い気がしたんですが…。

    おばあさんは市毛良枝とは多分他人の役でした。
    ただ、道端でボランティアのように私は無罪です免罪?ですみたいに道行く人に訴えてるだけだったと思います。
    ヤヌスの鏡を見ていなかったのですが、顔はもたいまさこっぽかった気がします。
    色々出てて有名な方だとは思います。

    • 1
    • 12/03/20 16:28:44

    >>15
    ついでに画像

    • 0
    • 12/03/20 16:25:34

    いのち果てるまで

    亡くなった親友の子が不治の病でそれを助けるためにって内容で、フランキー堺が主演の二時間ドラマ。
    配役はわからないけど、年令からすると、吉田友紀っていう人かな?あばれはっちゃくの人。

    • 0
    • 12/03/20 16:03:27

    小学生の頃見た二時間ドラマで、市毛さんが、白昼に火野正平にレイプされてたのがすごいトラウマ

    • 0
    • 12/03/20 15:37:26

    >>12
    このドラマのことではなく、よく共演していたという意味です。
    私は負けないシリーズで。

    • 0
    • 12/03/20 15:35:41

    >>8
    おばあさんは『ヤヌスの鏡』に出てたおばあさん?
    名前がわからないけど、市毛よしえの意地悪な姑役で一緒に出てた記憶がある。
    そっちから探せないか?

    • 0
    • 12/03/20 12:34:13

    >>10
    息子よ も違いました。
    お礼遅くなりましたが皆さんありがとう。
    調べてみても、古すぎるのかあらすじも分からないのがあって…。
    んんんんん…

    • 0
    • 12/03/20 01:50:59

    息子よ かな

    • 0
    • 12/03/20 01:14:19

    ナイトスクープはこっぱずかしいし、ママスタ探偵は凄いので頼りました。

    • 0
    • 12/03/20 01:13:12

    ググってました。
    命の花は違いました(T_T)
    夏でみんな半袖だったと思います。
    油ぎっしゅなキカイダーの人みたいな気色悪い人が悪い人で出てたような…。
    おばあさん?が通行人に頭を下げて無罪か何かを訴えてるシーンがちょくちょくあったと思います。
    最後、市毛良枝は死にました。
    多分。

    • 0
    • 12/03/20 00:40:45

    「小さくとも命の花は」ってやつは違いますか?

    • 0
    • 6
    • ググってみたけど
    • 12/03/20 00:40:40

    凄い本数出てて、とんでもないわ。これは難解。

    • 0
    • 12/03/20 00:40:24

    もう少しヒントが欲しい。

    • 0
    • 12/03/20 00:27:35

    そんなあなたには探偵ナイトスクープへの投稿をオススメします

    • 0
    • 12/03/20 00:24:08

    年配ってオバチャンだから、トピ開いたら主のがずっと年配だった。

    ドラマはわからないやぁ…ごめん。

    • 0
    • 12/03/20 00:22:49

    なんか…年配の方って、失礼な気がするのは…私が年配だから?W

    • 0
    • 12/03/20 00:13:47

    市毛さんのWikiを見て80年代のドラマを調べていくしかないような。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ