4才「おっぱい触っていい?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/04 10:28:30

    あげ↑

    • 0
    • 11/10/10 20:59:19

    私なら、触りたきゃ触れ~って言うわ(笑)
    まだ4歳だし可愛いもんよ

    • 0
    • 11/10/10 18:14:00

    >>63えっ…。自分は触られるの嫌で怒るのに先生の時は何も注意しなかったの?

    • 0
    • 11/10/10 17:34:00

    >>63
    なんで怒るの?
    怒るほど悪いことしてるの?

    • 0
    • 11/10/10 14:12:54

    >>50です。
    私が触られたら「やめて!」って怒るから他の人のおっぱい触るんでしょうか?(>_<)最近、抱っこして~も増えてきたし寂しいのかな...保育園などで触らない様に家ではなるべくスキンシップとるようにします。

    • 0
    • 11/10/10 08:56:08

    >>55
    お母さんに拒絶されて、あなたは悲しかったんじゃないの?
    遺伝かな?で片づけないで、そう思うなら、子ども達にそんな悲しい思いをさせないように努めるのが母親じゃないの?

    • 1
    • 11/10/10 08:35:23

    >>56
    異常だよね。

    • 0
    • 11/10/10 08:20:08

    >>55
    嘘じゃないです‥このトピみて、主さんと一緒だ!と思いレスしました。ただ甥っ子と我が子とでは全然違うケースですし。

    義実家に月数回ペースで行くので、すごく憂鬱です。言われてる言葉もおじさんのセクハラみたいな言葉に聞こえて、ゾワゾワ‥鳥肌が。
    これで出産して授乳してるとこを見られでもしたら‥さらにエスカレートするんじゃないかと変に考えちゃいます。

    • 0
    • 11/10/10 08:03:24

    拒否したい気持ちはわかるが、子どもが手が離れてきた今、幼児期にもっと沢山甘えさせてれば良かったと個人的には思うよ。その時はそれが子どもの為とか、自分も余裕がなかったのもあるけど、子どもが親に甘えてくる時期なんて本当限られてるし大きくなった時に情緒面で違いがでると思う。
    4歳なんかまだまだ甘えさせていいよ。嫌なら嫌で他のフォローしてあげて欲しいと思う。

    • 0
    • 11/10/10 07:54:01

    >>12甥っ子愛情不足なんじゃない?
    確かにひく

    • 0
    • 11/10/10 01:50:31

    >>50普通に考えて分かるやろ

    • 0
    • 11/10/10 01:00:00

    >>55
    あんた母親に似たんだね 異常だよ

    • 0
    • 55
    • 嘘でしょ…
    • 11/10/09 23:40:26

    >>12ほんとにやだよありえない(泣)妊娠してるんでしょ?あたしだったらきもちわるすぎて発狂する(泣)絶対周りに狂ったように止めさせて!てゆうよ(泣)その子が傷つこうが将来の性格になんらかの影響がでようが関係ない(泣)あたしも4歳娘と二歳息子いますがおっぱい触りたいとかいわれたらぶちぎれそう…(泣)触ったらだめだとわかってるからとっきどきチョンって触ったりしてきてそれでも止めて。っていいます。みんな偉いな…。あたしは絶対に無理だよ触らせないよ。うちの母親も髪の毛とか少しでも触ったら止めて!っていってたし遺伝かな

    • 0
    • 11/10/09 22:58:43

    >>50 そんな事聞かなきゃわからないの…??

    • 0
    • 53
    • ありがとうございます
    • 11/10/09 19:09:36

    >>49
    そうですね。抱っこしたり違う形でコミュニケーションを取れるように気をつけてみます。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 11/10/09 17:24:38

    >>50当たり前
    触ってくる子供いるけど男の子から触られるのマジ嫌

    • 0
    • 11/10/09 16:55:09

    >>50出来たらやめさせてください。うちの子の園に一人いて、他人の子に触られるのは正直気持ち悪いですが母親は笑うだけなので(;_;)

    • 0
    • 11/10/09 16:46:37

    来月4歳になる息子も触ってきます。
    3人目が生まれてから言うようになりました。
    私のだけならいいんですが保育園の先生のおっぱいも触ってるみたいです。
    さすがに他人のおっぱいを触るのは止めさせた方がいいですよね?(;´д`)

    • 0
    • 49
    • 大丈夫ですよ
    • 11/10/09 16:35:11

    >>48
    イヤなものはイヤなんだし。親といえど感情はあるし、何事も育児書どおりにはいかないですよ‥‥
    こんなレスすると、将来後悔してからじゃ遅いとか言われそうだけど。

    おっぱいで安心感を満たすのではなく、抱っこしたり、2人の時間を作ったりで安心感を満たす方法でもいいんじゃないかなと私は思います。

    • 0
    • 11/10/09 13:31:36

    >>47
    難しいですよね(ノ_・。)
    ここのトピ見るたび自分が嫌になる

    • 0
    • 11/10/09 13:16:37

    >>45
    罪悪感を持たないような断り方って。

    • 0
    • 11/10/09 08:40:30

    >>44
    卒乳じゃなくて断乳だったんじゃない?

    • 0
    • 11/10/09 08:12:41

    >>39
    どんな理由なら罪悪感をもたないような断り方になりますか?
    本当苦痛なんです…

    • 0
    • 44
    • そうなんだ
    • 11/10/08 23:56:46

    触らせた方がいいんだ…。
    うちも4歳でおっぱいへの執着が凄い。
    卒乳して二年経つのに毎日おっぱい飲みたい触りたいって言ってる…

    生理的に無理で拒否してるけど我慢してでも触らせた方がいいんだね。

    でも本当に苦痛(泣)

    • 0
    • 43
    • 気持ちわかるけど
    • 11/10/08 23:26:31

    >>32そう言うやり方良くないよ

    • 0
    • 11/10/08 23:07:03

    >>29
    私も乳首も触ってたな。
    面白いからという理由だったような。ここを押すとお母さんが動くスイッチという設定に勝手にしたり。

    でも、痛い日があったようでその時は
    「お母さん、今日は乳首痛いから触らないでね」
    と言われ、動揺しながら
    「そこ触らないなら良い?触らないから。手、置いておくだけだから」
    とお願いしてた。約束したのに、つい触って怒られたりして。
    今思えば、生理で痛かったんだろうに、食い下がって申し訳ないことをした。

    今は一歳の娘に乳首を思いっ切り引っ張られながら、母も我慢したんだからと我慢中…。

    • 0
    • 11/10/08 15:15:39

    >>39
    なるほどー。かなりの説得力!

    • 0
    • 11/10/08 14:46:35

    >>32なんかちょっと可哀想…

    • 0
    • 11/10/08 14:05:24

    大人の考え方と子供の考え方って違うからね。
    子供はただ単に形や父親との違い、柔らかさなどから触ってみたいって思うんだろうけどね。
    母親からするとおっぱいは母性の象徴でもあると同時に性の象徴でもある。
    嫌なら理由付きで説明するといいんじゃないかな。
    母親が嫌悪感を抱く分には構わないけど、子供が罪悪感を抱くような避け方は良くないんだって。

    • 0
    • 38
    • やっぱりだめだ
    • 11/10/08 13:45:22

    娘だけど触られるの無理。
    前は平気だったのになんでだろう。大きくなってきたら触られるの嫌になってきた…
    旦那と下の子(赤ちゃん)は平気なんだけど

    • 0
    • 11/10/08 09:40:40

    >>36
    嫌悪感抱くことに「問題ある」って断定するほどではないってことを言いたかっただけ。

    • 0
    • 11/10/08 06:47:43

    >>34
    それを言っちゃあ、全てのトピの答えは「人それぞれでしょ」で終わっちゃうじゃん。

    • 0
    • 11/10/08 06:23:39

    四歳なら触らせてもいいと思う。
    嫌ならなぜ嫌か言って、また別の心の満たし方をしてあげたらいいよ。拒否するだけでフォローなしはだめ。

    • 0
    • 11/10/08 05:52:38

    >>30
    別に問題ないでしょ。嫌悪感抱く人いれば、母性から抵抗のない人もいる。人それぞれかと。

    • 0
    • 11/10/07 22:49:33

    うちは四歳娘だけど、たまにおっぱいおっぱいって言って乳首つまんで触ってくるよ。一歳の弟がいておっぱい飲んでるからたまに自分もこいしくなるのかな。夜中もいきなりおっぱいおっぱいとか言い出すし。全然どうぞって感じで触らしてあげるけど。

    • 0
    • 11/10/07 21:41:57

    私は無理だわ。

    3人とも完母だったけれど、なぜか子供が歩きだすと飲ませるのも苦痛になるからいつも一歳半ぐらいには断乳しちゃう。

    話す子相手に触らせるなんて絶対に無理。
    今、3番目の3歳が寝る時に触ってくるけど、注意するしあまりにも触られると「やめてって言っているでしょう!」って手を叩いてしまうし、気持ち悪すぎて一緒に寝たくなくなる。

    もう、本当に無理。

    • 0
    • 11/10/07 18:23:18

    >>26
    24ですが旦那とはうまくいってます。旦那は別に平気だけど、息子に触られるのは何故か嫌で仕方ないです。>>29さんはすごいですね。乳首なんか触られたら怒ってしまいそう…。

    • 0
    • 11/10/07 16:13:54

    >>25
    未就学の年齢のわが子に、近親相姦に対する防御の本能が働くなんて、それはそれで問題ありだと思うけどな。

    • 1
    • 11/10/07 14:35:20

    4歳の息子は、寝る時おっぱいを触らないと寝ないから、普通に触らせてた(;^_^A
    しかも乳首ばかり触るから、「なんで触るの?」って聞いたら「ここ(乳首)がかわいいから」って、幼児特有の意味不明な言い訳をされたから(笑)、あとはもう普通に触らせてる。

    • 0
    • 11/10/07 13:11:06

    >>15
    さすがに小学校高学年はキツい
    お母さんよく我慢したね

    • 0
    • 11/10/07 10:12:53

    >>26
    えー!関係ないでしょ。私でも触らせてとか言われると引くわよ。逆に旦那ならいいけど(笑)

    • 0
    • 26
    • ごめんね。
    • 11/10/07 10:04:03

    >>24
    もしかして、旦那さんと余り上手くいってないのかな?

    旦那さんと関係が好くないと、子どものこともまず「男」という生き物として見てしまう、という説もあります。

    • 0
    • 11/10/07 09:51:14

    嫌悪感は自然の事で当たり前で悪い事じゃないよ。
    近親相姦にならないようにそういう風にできてる。

    • 0
    • 11/10/06 19:58:29

    今まさに触りたい時期みたいなんだけど、非常に嫌悪感を感じてしまう…。

    • 0
    • 11/10/06 13:58:46

    皆さんレスありがとうございます
    同じようにおっぱい触りたがるお子さんがいて うちが変なんじゃないとわかって安心しました
    おっぱいは安心するんですね 私ぺちゃぱいなんですが それでもいいのかな(笑)

    だっこしてとか最近よく言うので 何か満たされてないのかもしれないですね…気をつけて接したいと思います

    • 0
    • 11/10/06 11:41:20

    うちもやたらおっぱいに執着してる時期あったけど不安定だったのかな。
    でも結局「ほれっ」って差し出すと恥ずかしがって触らないけど(笑)

    • 0
    • 11/10/06 11:30:27

    4歳、娘だけど。
    着替えてるときいきなり触ったことあるから、いいよって言われたらにしなよって注意はするけど、されるがままだよ。

    たまに「赤ちゃんなの。バブゥー」って言って触ってくるから、本人も自分の年じゃいけないとわかってるけど触りたいと思ってるのかな?


    触られることを不思議に思わなかった。
    母乳だったから懐かしくて、乳飲むか?って聞いてしまったよ…。

    • 0
    • 11/10/06 10:54:16

    うちの息子達も言うわー!
    5歳と2歳なんだけどオッパ~イとか言って触ってくる。
    「俺オッパイ好きやから」とか言ってるけど、触らせた方がいいんだぁ!
    何だか嫌だからヤメテーって辞めさせてるけど、落ち着きたいのかなぁ。
    もうちょっと対応変えてみよう

    • 0
    • 11/10/06 09:56:24

    うちの3歳半の娘も同じです。できれば飲みたいみたい。全く出ないんだけど。初完母だったので完母の子だからかな~と思ってます。正直イライラしてしまう。でも安心するというレスみて触らせようと思いました。

    • 0
    • 11/10/06 07:23:02

    >>14
    どう対処したらいいかな?叱っても、お腹に赤ちゃんいるからやめてねと諭してもしつこい。

    言えば言うほどおっぱいや股関を鷲掴み。しまいには出てきたお腹をもみくちゃに。(赤ちゃんを理由にしてるから憎いのかな?)
    「おっぱい見たいから一緒お風呂はいろ」とかなんか鳥肌ものの嫌悪感でいっぱい‥‥この年齢の子は言うものでしょうか??

    息子は全くおっぱいに興味なく小2まできてるからビックリで。

    誰も見てないときに不意討ちの形で触り‥‥旦那にも事後報告の形になるから、結局は「子供のすることだからね」で言われちゃう。

    義姉は「精神年齢低くて」で「○○ちゃん(私)の胸が私より大きいから好きなのかも」と私に言うだけで甥っ子にはスルーです。

    それとも心理的に何か関係してるとか?義姉がシンママで彼氏が出来たことが関係してるのかな?

    主さんのトピなのに、ズレてすみません。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ