連絡帳の返事

  • 乳児・幼児
  • 11/04/18 18:43:07

サーチしましたが分からなかったので質問します。
うちの幼稚園では、今日はどうだったとか何をしたとか、毎日先生が連絡帳を書いてくれます。

毎日書いてくれるのは嬉しいし読むのも楽しみなんですが、親からも毎回なにか一言返事を書いた方がいいのかな?って迷ってます。

読んだしるしにただハンコやサインだけじゃ先生に失礼でしょうか?今そうしてます。かと言って毎回これと言って特に書くこともないし…。

皆さんはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/18 19:59:50

    わかるー
    うちも書いたり書かなかったり
    特に何も言われない
    逆に先生が名前だけだったり見ましただけだったり

    手がまわらないときはお返事ができないことがありますとクラスのお手紙に書いてました

    お迎え時に口答で言われたりです

    • 0
    • 5
    • ほとんど
    • 11/04/18 19:55:03

    書いてないよ。特に書く事もないし。

    • 0
    • 11/04/18 19:51:47

    軽く交換ノートみたいになってる

    • 0
    • 3
    • 私はいつも
    • 11/04/18 19:37:33

    先生のコメントに返信と帰ってからの様子一言書いたりしてるなぁ…

    • 0
    • 11/04/18 18:52:48

    サインだけだと悪いから、ありがとうございます。名前。と書いてる。
    あとは、帰ってから&#x{11:F944};&#x{11:F944};が楽しかったなど話してくれました。とか。

    • 0
    • 11/04/18 18:50:03

    書いたり書かなかったり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ